ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/02/12(日)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


s20120210_1106_YK7_0858.jpg
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


s20120210_1126_YK7_0860.jpg
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


s20120210_1203_YK7_0882.jpg
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


# 上2枚はK-7+PENTAX FA 77mm1.8 Limitedです

今回のCP+でペンタがちょっとしたイベントを。
ツイッターで写真募集して、それを会場の大画面に写すと。
で、私も何枚か応募して・・・見てきましたァ~。
んでも、スライドショーとかになってるわけじゃないんで、
自分で選ばないと写真が表示されないのはちょっと・・・
んでもちょっと恥ずかしいながらも、自分の写真表示して、
記念に撮ってきましたですよ。
FA77mmを付けてたんで、かなり後ろにさがって・・・

そして今回のもう一つの目的。
K-01触ったあとに向かった先はフジフィルムのブース。
X-Pro1を触ってきましたぁ。
30分くらい並んだかな?この後もっと列長くなってたみたい。
今後レンズも続々と出していくと。
新マウントならではの部分の紹介とかしてもらいつつ。
長く続けてくださいねぇ~と。
独自マウントは、そこがやめたら先は無い心配が!!
ローパスレス(RGBの素子をランダムに配置だとか)、
最近のキーワードですかね。写真はかなりスゴかったですよ。
60マクロセットで16万でしたっけ・・・無理だな(ToT)

そしてヴァンガードのピストルグリップ雲台。
ユニバーサルクイックシュータイプが出るとか。
これはちょっと気になるモデルだったりします。
んでも、コレの後に行ったマンフロット。
ここで発表されてたビデオ用簡易雲台のグリップタイプ。
かなり操作性良かったんで、欲しくなっちゃいました。
が、しょぼい三脚とセットで、取り外しも不可だとか・・・
このタイプの雲台だけ発売してくれるの期待してます!!

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mmF3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX FA 77mm1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やんぼーさんの写真
おおおお!!!
やはり、ご自分の写真でしたね!!
これで
やんぼーさん(やむ1さん)も
全国的に有名になりましたねぇ~~~(笑)
しかし
ローパスレスとか、、、よく分かりませんが
すごい技術核心なんでしょうねぇ、
進化するのはいいことですけど
16マンは、、、
やっぱり、、、
k-01
1年後の4万台を期待したいっす、、、
個人的には、、、(爆笑)
2012/02/12(日) 09:46 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
いいなあ
わたしも会場行きたいです
K-01とフジのとオリンパスのも触りたいものばっかり
前は名古屋とか大阪でもやってたよね
ニュースで見たニコンJ1ピンクが
ヨドバシで見たのと色目が違ったので
テレビの色目が変なのかもしれないし
気になりました。
2012/02/12(日) 10:34 | URL | まるも #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、4枚位エントリーして、一応全部見てきましたです(^o^;
でも枚数多過ぎもあるんで、他で表示されることは・・・
面白い企画ですけど、なんか考えないとですよね。
そうなんです、しかもフジ機ってあんまし安くならない。
16万はミラーレスには厳しいなぁ~と思ってます。

まるもさん>
PIEって名古屋・大阪でもやってましたっけ?
K-01はやっぱエントリー機だからですかね。
特別イベントやらないっぽいですねぇ~。
色の問題って難しいですよね、個人環境が大きい。
やっぱ自分の目でみないことにはなんともですね。
2012/02/12(日) 10:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
OP+お疲れ様でした。
こんばんは
ところでK3とKrの後継機は無かったようですね。
K-01良かったですか。
私も行きたいです。
2012/02/12(日) 16:42 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
お、x-pro1、触ってきましたか。ファインダーの印象、どうで
したか?
僕は、今週末、やっと、NEX-7とα65の実機を触りまし
たが、有機ELとX-pro1のEVFを比べて、どう思いました
か?
2012/02/12(日) 20:17 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
これからのCP+シリーズ楽しみにしています!

自分のは日記なので、ちょっと長くなりましたが
1回で完結にしました(笑)
結局、何を撮っていいか定まらなかったので、
お姉サンばかり撮ってしまいました(汗
2012/02/12(日) 21:28 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
いいな、行ってみたいです~。
こんばんは、やんぼーさん

いいですね~、実機を触われるって

沢山の方が関心を持ち、集まってわいわいがやがやと

話ができ、次の購入目標のために頑張れますね~

おねーさんのコーナーも、鼻の下を伸ばして期待しています。(笑)
2012/02/12(日) 21:48 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
K-3とK-r後継はありませんでしたねぇ~。
でも、ここで無くなるって話ではないようでした。
リコーになったことで、ちょっとゴタツイてるのかな?
K-3、できればローパスレスで期待したいところです。

おいらさん>
X-Pro1触ってきましたヨォ~。
ハイブリッドファインダー、やっぱ気持ち悪かったです。
α55もダメダメでしたから、まだ現状のEVFだと、
私の体には合いそうもありません。
SONYは・・・触ってきませんでしたです。α55路線が・・・(ToT)

ゆうづきさん>
大作読ませて頂きましたァ~。
イナさん達ともお会いできたようで、よかったですねぇ~。
おねぇさんばかり、健全な証拠です(^o^;
とりあえず、K-7編で今日あたりからおねぇさん出しますねぇ。

みっかんさん>
話ができるかは・・・ですけど、
実機も、人気のあるものは・・・でしたぁ。
店頭に並んでからゆっくりとの方がいいかもです。
CP+はセミナーと、並ばず見れるものだけにしておかないと、
時間なくなっちゃいますね。
もちろん、おねぇさん撮影する時間が大切ってのも・・・(^o^;
2012/02/13(月) 09:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1403-9f72f848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「カメラと写真映像の情報発信イベント<シーピープラス>」 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012)を見るため、パシフィコ横浜まで行ってきました。 ※みなとみらい線に初めて乗りました 昨年秋にミ...
2012/02/12(日) 21:39:10 | いまどきの夕月本線