ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/02/08(水)


MZ60mmF2_8Macro.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro


MZ75mmF1_8.jpg
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8



こちらも気になるなぁ~。
まぁ、こちらはまだ開発発表でいつになるか?
しかも価格次第ってところはありますけど、
やっとこさm43に2本目のマクロレンズが・・・
でもこの見た目はどうにかならんのか(ToT)
まぁ、まだモックの段階なんで、
最終型がどうなるかはわかんないようですけど。

75mmは金属外装、60mmは防塵・防滴とのこと。
うぅ~ん、どちらも高そうね。
45mmF1.8を出せたオリンパスなんだから、
安価なマクロ出して欲しかったなぁ~。
この2本とは別にF3.5辺りでいいんで、
マクロ出してくれないかなぁ。

「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」特長
1. 最短撮影距離0.19m、撮影倍率等倍の優れたマクロ撮影能力 2. 防塵・防滴構造 3. 発売は、2012年年内を予定
「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」特長
1. 開放F値1.8と、非常に明るいレンズ 2. 上質な金属性の外装 3. 発売は、2012年年内を予定
関連記事
コメント
この記事へのコメント
この時期新製品がどんどんでてきますね。
ニコンのD800もついに!!
すごすぎる画素数で使いこなせねーだろって
感じですが、やや軽量化したってのは女子には
うれしいです。

これもcp+にむけてなんですかね?

ってそういえば今日からだね。
やんぼーさん今日行ってるの?
私は日曜だから誰にも会えそうにないです・・・・・
2012/02/09(木) 10:26 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
インプレお願いします。
こんばんは
Pentaxの新商品調べてください。
楽しみにしています。
2012/02/09(木) 20:15 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やんぼーさんの45mmF1.8使用感を見るにつれ、
欲しいなぁと思いつつも、このニュースを見て
こっちを待ってみようかと悩みます。
でも今年中って、いったい・・・

最近カメラ関連の新製品情報が多いと思ったら、
CP+が今週なんですね。
行ってみたいと思うのですが、
初心者にとって一人で行くには敷居が高そうで(汗
一人では楽しめそうにないし(笑
これも行こうかどうか迷い中です。
2012/02/09(木) 20:24 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
オリンパスの最近のレンズのデザインの特徴を踏襲してます
ね。
1本目のなんか、オバQを思い出しちゃいました(笑)。
ところで、CP+のレポート、楽しみにしてますよ。
お姉さん写真もね!
2012/02/09(木) 21:18 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

イナさん>
CP+に合わせて、各社発表続きですねぇ~。
D800にD800E、ついに出ましたね。
ちょっと頑張れば届く価格?いやいやかなりキビシイです(ToT)
しかし、画素数スゴイですよね、PC耐えれるのかなぁ?
私は明日行く予定でいますぅ~。
カメラ仲間、結構日曜日に行く人多いみたいですよぉ~。
向こうで、どなたかと合流できるのでは?

yodogawasyuhenさん>
うまいこと伝えられるかどうか???ですけど、
とりあえず、アレコレ見てこようと思ってます。
ただ、結構な人みたいなんですよねぇ~。
今日も、あちこちで長蛇の列だったようです。

ゆうづきさん>
んでも、恐らくこれら2本のレンズ、かなりお高いですよ。
10万は超えないと思いたいですけど・・・
少なくとも、m43サブ機の私には手が出ません。
CP+、1人で行っても問題ないとおもいますよぉ~。
基本興味のあるカメラとか、レンズとか見てればいいだけ、
あとは、おねぇさんの写真を撮らしてもらいながらと、
モーターショーと変わんないです。
私は前身のPIEの時からほとんど1人で行ってましたよぉ~。

おいらさん>
最近のオリのレンズ、この系統多いですよね。
OM-D E-M5に似合うレンズってところなのでしょうか。
CP+、うまいこと伝えられないと思いますけど、
まぁ、とりあえず興味のある所行って、楽しんできたいです。
おねぇさん撮影も、それなりに頑張ってきますねぇ(^o^;
2012/02/09(木) 23:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1400-f305ed99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック