ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/01/26(木)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


月見散歩時の別の写真。
前回のは、月にフォーカス当てたくて、特だししてしまいました。
同じ日に撮った写真。
夜の公園、しかも冬で海っペリは寒い。
やっぱ、誰もいませんね(近くに浮浪者1名いたけど・・・)。
この公園、日中は小さい子がいっぱいいて、かなり賑わってます。
うちの子たちも、何度も遊びに来ましたァ~。

横須賀近くにも、結構大きな活断層が・・・
なまずさん?大きな地震はなるべく早く教えてねw

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
綺麗な公園です。
こんばんは
活断層は日本の何処にでもありますよ。
気にしても仕方がないです。
出たとこ勝負です。
逃げる場所だけは決めるのが良いようです。
2012/01/26(木) 19:36 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
寂しそうな・・
こんばんは、やんぼーさん

一番上の公園、寂しそうですがスポットライトを浴びて

今から何かのショーが始まりそうに明るくも見えたりしてます~

駆け寄って、遊んでしまいそう~(笑)

で、地震ですが、神戸の時は1月、東北の時は3月

比較的、寒い時期に大きな地震が起こっているので

この時期の間は、お互いに気を付けていきましょう~

大きな地震、無ければ一番良いのですが~
2012/01/26(木) 20:09 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
関連ない方が良いですけど…
いつも気になるのが、どこかで大雪になってる時に地震が多いってことですかねぇ…
決して楽しみに出来ない(台風とは違うとこ)ですが。

ところで、こんなSSで手持ち撮影してたのですか…
しかも、ブレてなーい!!

どして?
2012/01/26(木) 23:35 | URL | ごま #-[ 編集]
なまず
こんばんは^^
最初、おもちゃに見えたんですが
ほんものなんですね。
なまずちゃん、、、
地震予知のための飼育ですか??(汗)
それとも
単純に観賞用??
PS 茨城南部震源のとき、、、
  けっこうおしりからズドンと来ます
  小山、、、すごく、、、その場合は
  近いんです、、、震源から、、
2012/01/26(木) 23:54 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こちらも、活断層の上に原発が鎮座しているので、心配なので
すが、東京のように4年以内に70%と言われると、ドキッと
しますよね。
ところで、x-pro1が発表になって、ワクワクしてるのですが
やんぼーさんは、どう思いますか?
2012/01/27(金) 20:36 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
消防車が檻の中にいるみたいですね。
夜の消防署がしずかーなことはいいことです!
3枚目のナマズの水槽って夜しか見れないって
お店ですか?

結局どこだかいまだに知らないんですけど・・・・
2012/01/27(金) 23:32 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
そちらの皆さん、大丈夫でしたか
地震の話しなんかしてたから…
大きなのが発生したみたいですが、皆さん大丈夫でしょうか?

メールニュースで知っただけなんですけど…

まだまだ安心出来ないのかも知れませんね。
どうかお気をつけ下さい。
(もちろん、普段も、どの地域もですが)
2012/01/28(土) 12:05 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
活断層、ある程度離れていればいいのですが、
うちもそんなに近い所ではないんですけどね。
数十年の間に、結構大きめのがくるでしょうって予想、
ちょっと怖かったりします。
そうですね、今回ので津波の怖さってわかったんで、
そこは確実に、家族で共有しておきたいです。

みっかんさん>
公園って、くらーい照明がぽつんとってイメージ。
でもこの公園は、夜でも比較的明るいですよね。
だからこそ、何かしら期待してしまうのかも知れません。
寒い時期、なにか関係あるんでしょうか。
もっともっと、予知研究が進んで、
事前にわかるようになるとイイですよね。

ごまさん>
大雪・・・今日本全国、寒波に襲われてて、
日本海側、かなりの大雪みたいですね。
何事もなければいいのですが・・・
結構ぶれてる写真もあったんですよぉ~。抹殺しましたが。
両脇しめて、息吐ききってから止めて、
シャッター押し切る・・・K-7で得た知識活かしましたです。

亀三郎さん>
はい、本物さんですよぉ。
店の店頭の水槽みたいなんで、なんなんでしょう?
まさか食用ってことはないでしょうし・・・
観賞用、もちっと綺麗な水槽に入れたいですよね。
縦揺れくると、やっぱ怖いですよね。
最近地震も多いんで、地震国だなぁ~って再認識しましたです。

おいらさん>
東京は、過去でかいのに襲われていますからねぇ。
同じ規模の地震来たら、結構壊滅的って話もありますね。
過去の教訓、どう活かせるかが問題になってくるのでしょうか。
X-Pro1、マクロセットだと、17万くらいですねぇ~。
気にはなるんですけど、とりあえずGF1あるし、
ペンタの動きも気になるんで、静観かなぁ~ってところです。

イナさん>
日中も撮ってきたんで、そのうちエントリーしますね。
ほんと、サイレン聞こえると、ドキドキしてしまいます。
静かなのがいいですよね。
ナマズ君、夜しか見れない店なんですか?
ココイチから、湘南学院に抜ける道の左側ですよぉ~。

ごまさん>
なんか、2度大きめの地震があったようですねぇ~。
私は動きまわってて、気づかなかったんですけど、
ニュース聞いて、子供達から聞いて知りました・・・
震源地が散らばってるのが気になりますよね。
心配頂きありがとうございましたァ~。
2012/01/28(土) 20:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ずいぶん遠くから歩かれたんですね。
クルマで走っても結構かかる距離なのに、
おまけに冬だと、歩いていて涙が出てきちゃいます。
活断層は何かあったタイミングで必ずマスコミが
騒ぎますよね。昔からあるものなのに・・・。
職場があるビルは、地中の相当深いところまで
対策してあるみたいで、ウワモノにとりかかるまで
かなり期間がかかっていましたよ。
2012/01/28(土) 23:40 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆうづきさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

車だと結構信号とかにもつかまるんで、
30分弱程度かかっちゃいますかね。
これがまた、歩き始めると結構大丈夫なもので。
暑いと、汗っかきなので、ギブ入りそうですけど・・・
ゆうづきさんの職場辺りが、
恐らく結構危なそうなポイントですよね。
だからこそ、そのような対策してるんでしょうね。
対策取ってない近隣の方がやばそうです。
2012/01/29(日) 21:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1388-fd9237f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック