ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/01/22(日)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


食べ物ネタばかり続いてスミマセン。
ここは食べログか???
いえいえ、フォトブログです(日記化してますが)・・・

ある日の夕飯。
川崎アゼリア(地下街)の中に気になるラーメン屋が。
最近オープンしたんですけど、ずっと並んでて・・・
この日は、たまたまタイミングよく、結構すんなり入れました。
ラーメン的には二郎系(こちらでは有名な特盛りラーメン)なのなか?
二郎通の同僚に聞いたら、二郎とも違うと言ってましたが・・・
私は辛味噌豚野郎ラーメンを注文。
いやぁ~、かなりのボリュームでした。
チャーシューもパサツイてなくて、最後まで美味しく頂きました。
んでも、メタボ脱出計画中、次はしばらくはいいかな(^o^;

1枚目と最後のと、WBを変えて撮ってみてるんですけど、
うぅ~ん・・・照明の感じ出てるのは1枚目。
素材の感じは一番最後?
私が美味しそうに感じたのは1枚目だったので、こちらを上に(^o^;

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
寒い季節は、特にラーメンが食べたくなりますよね。
しかし、このイラストを見てると食欲が落ちそうな気がします
が(笑)、行列が出来るとこを見ると、よっぽど美味しいんで
しょうね。
2012/01/22(日) 11:54 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

普段見たら、ちょっと寄り付きヅライですよね。
よっぽどお腹空いていれば別ですけど。
んでも、豚少なめ野郎ラーメンは普通に食べれると思いますよ。
それでも結構な値段しますからねぇ。
いつまで続くか、心配でもあります。
サービス券とか配ってれば、また行ってみようかとも思いますが。
2012/01/22(日) 12:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
寒い季節には良いですよね。
こんばんは
美味しそうですね。
私もラーメンを食べてみたいです。
1枚目が美味そうです。
2012/01/22(日) 19:50 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
自分も今日、千葉までラーメン食べに行ってきました。
やっぱりホワイトバランス重要ですよね。
自分は設定したのを忘れていて失敗しました(汗
そして半日で2杯はキツかったです。
同じくメタボ脱出計画中なのに・・・
しばらくラーメンは遠慮しておきます(爆
2012/01/22(日) 20:42 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
夏に汗かきながらもいいですけど、
寒い冬にアツアツのラーメンも最高ですよね。
WBはホント悩ましいです。
追い込む時間があればいいのですが、のびてしまう・・・

ゆうづきさん>
ブログ拝見しました。かなり満腹だったようですねぇ。
WBは食べ物に関しては、やっぱかなり重要ですよね。
雰囲気残す方向と、実際の色と、
何が答えって無いとは思うのですが。
メタボ脱出計画、寒いから引き篭もってて、
最近ちょっとやばいかもです。リバウンドしないようにしないと。
2012/01/22(日) 22:00 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
名は体をあらわす・・・
って野郎ばっかりが並んでるよ!!
そうなっちゃ女子は入りずらいかもねぇ・・・
ラーメン自体もすごいな・・・なんつーか・・
見た目で腹いっぱいな・・・(-.-)
これは男子好みですね。

女子系ラーメン屋さんができたらご一報ください♪
2012/01/22(日) 22:48 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
これは、是非・・・
やんぼーさん、わんばんこ・・・

濃くて辛そうで暖まるラーメン、チャーシューも

はんぱね~大きさ、ラーメン好きなら、これは是非いただきたい

でも、メタボが・・・
2012/01/22(日) 22:57 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

イナさん>
女性も食べてましたヨォ~。
外でも並んでいましたです。
豚野郎は結構ハードかもですが、ただの野郎であれば・・・
見た感じ、油コッテリ系ですよね。
私はメタボ対策で、スープ全部は飲まなかったんで???ですが。
女子系ラーメン屋、どんな感じでしょう?難しい分野だ(^o^;

みっかんさん>
自分が醤油系より他の味が好みってのもあって、
やっぱ辛味噌を選んでしまいました。
メインは醤油系みたいなんで、また違うんでしょうねぇ。
んでも、辛味噌にして正解だったと思いますよ!!
チャーシューも、ほんと味わって食べられました。
メタボ・・・そうなんです、もう行けません(ToT)
2012/01/23(月) 09:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
らーめん
おはようございます^^
やはり、1枚目が、美味しそうです
チャシューも絶品だったんでしょう。
わたしも食べてみたくなりました^^
ただ
来月に人間ドックが控えているので、、、
最近、、、意識して、、、
いろいろとセーブ中。
やんぼーさんも、、、
意識されてるようで、
そのあたりは、おんなじですね(爆笑)
2012/01/23(月) 11:25 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: らーめん
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

チャーシュー、これだけ大きいと、
ちょっとでもパサツイてると、
食べるのイヤンなっちゃいますよね。
でも、そんな事感じず、最後まで美味しく。
そうそう、私もセーブ中なので。なのでしばらく食べられません。
これ頻繁にやっちゃうと、間違いなくリバウンドが・・・(ToT)
一緒に頑張りましょう!!
2012/01/23(月) 12:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1385-91b9074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年3月、出張先は最近出没率の高い川崎にv^^v この日は、午前の商談があり終わったのがお昼過ぎ・・・(ToT) 少々遅めのお昼を食べようと川崎アゼリアのグルメウォーク内をウロウロ ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)?...
2012/03/31(土) 06:51:14 | 出張先