ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/01/20(金)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


ぶらつきながら野毛都橋商店街へ移動。
二店目、どちらかというと今日はココが目的。
野毛都橋商店街の中、ちょっと分かりづらい、
裏手川沿いの2Fにある「ホッピー仙人」さん。

入ってまず驚いたのは・・・
まぁ場所柄お世辞にも広いとは言えない店内。
8席ほどのカウンターがあるんですけど、満員御礼。
でもコレはよくある事らしい(常連さんが多い?)。
で、いっぱいだからゴメンナサイということは無く、
壁際に立ち飲みで入ることができると。
我々3人の後からも、カップルのお2人が。
カウンター席の真後ろに立って5人(身動きとれませんw)。
美味しいホッピーをいただきました。
いやでもホント、初めて樽生ホッピーを飲んだんですけど、
美味しかったですよぉ~。
でもって、仙人が注いでくれたジョッキ、
仙人に他のお客さんにと、店の中みんなで乾杯してから。
これって、なんかすっごく嬉しいことですね。楽しかったです。

ホッピー仙人さんで美味しいホッピーを頂き、
三店目はチョット移動して、静かなバーへ。
橋を渡った先にある「クライスラー」さん。
ここも感じのいいバーでした。マスターに写真撮っていいですかと。
チョットゴメンナサイと・・・(ToT)
はい、断られたらもちろん撮りません。
でもですよ、食べログ見たら、店内の写真もたくさんw
やっぱ、みんな断らずに撮ってるのねと。

という感じで、年始しょっぱなからたっぷりと飲んできました。
2012年もいい年になるといいなぁ~ってことで。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホッピーなるもの・・
こんにちは、やんぼーさん

ホッピーって、新たなる新星ビールですか・・・

ごきげん、ホッピーハッピー 、お試しセット買ってみよう~(笑)

で、商店街付近は、昭和の臭いがたっぷり残っている

戦士の疲れを癒すには、最高に良い雰囲気をもったスポットなんですね~

なんだか懐かしいな~
2012/01/20(金) 12:04 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
まき
こんにちは
このログ、
スナックまき、、、の写真が妙に
心に残ります、、、(爆笑)
なんと言っても、立地に趣が、、、あります、
角地?だし、、、
でも、どんなママさん、なんでしょうねぇ、
ま、亀さんの場合
オシャベリなので、、、75歳までなら
話をあわせる自信がありますけど、、、(ドテッ)
2012/01/20(金) 16:04 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
さすがに良い感性ですね。
おはようございます。
1枚目さすがに上手いですね。
4枚目5枚目良いですね。
2枚目飲んでみたいです。
良い店ですね。
2012/01/21(土) 07:49 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ホッピーは、ビール味の飲み物で、
ホッピー自体にはアルコール入ってなく、
焼酎で割って飲むドリンクです。
プリン体ゼロなので、体にも少しいい???
ずっと知ってはいたんですけど、
こちらも、初の飲み屋街でしたァ~。
雰囲気いい場所ですよね。会社近くだったらヤバイかも。

亀三郎さん>
おぉ~、こんな角地にスナックが・・・
今まで気にして見ていませんでした。
私は無口でシャイで・・・(^o^;
どんなオシャベリしていいのか。
このドアを開ける勇気ありませんです。

yodogawasyuhenさん>
昔ながらの飲み屋街、いい被写体でしたァ~。
多分酔ってなければ、もっといろいろと撮れたのかなと。
でもって、昼来たら、また違った雰囲気なんでしょうね。
近くにはJRAとかもあるんで、飲んべいっぱいいそうです。
2012/01/22(日) 08:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1384-d5b1a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック