ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/01/16(月)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


写真整理してたら、まだクリスマス時期の写真が・・・
これまでのエントリーとはレンズが違ったんで、
MZ45mmF1.8の作例ってことでエントリーさせて頂きますです。
このレンズ、プラ外装だからかサイズの割に軽くて、
安いレンズなのにF1.8と明るく、金属外装にしたら、
もっと金取れたんじゃないかと思えるレンズの1本。
まぁ、高かったら、私は買えませんでしたが・・・
この手のレンズ、もっと充実させて欲しいですねぇ~。
ほんと、まずはマクロを1本お願いしますm(-.-)m

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まだまだ良いの残ってるでしょ!?
1枚、2枚目でハッ!と息を飲んで、
3枚目の『2011』に時の経過を感じて…

やんぼーさん、上手いですよねぇ~
(今年は何だか感心しまくりです)

もう~!
ミラーレスも良いけど、ペンタも安くて軽くて良く写る、明るい単ちゃん出して~!
カッコ良くて使い易いレンジのズームもぉ~(^_^ゞ
2012/01/16(月) 13:53 | URL | ごま #-[ 編集]
みなさん~
こんにちは、やんぼーさん

悔しいほど旨まい~、旨すぎる~(笑)

リーズナブルなレンズらしいですが、

こんなにいいと酔った勢いで、本体と共に、

ポチッてしまいそうで恐怖です・・・

ですが、ビデオカメラを買ったばかりで、とてもとても、

財布のひもにアロンアルファーを塗られました。(笑)

二枚目、手前の丸暈けが素晴らしいです~
2012/01/16(月) 15:10 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
都会らしい素晴らしい写真ですね。
こんばんは
1枚目2枚目3枚目共良い写真ですよ。
軽くてよく写るレンズが良いです。
Pentaの時期カメラがそろそろ発表ですかね。
横浜のCP+2/9インプレ期待しています。
2012/01/16(月) 21:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
お、流石に評判のレンズですね。開放とは思えないシャープな
描写ですね。
僕も、ミラーレスのアダプタ遊びのノウハウをオールドレンズ
の醍醐味的な雑誌でお勉強しました。
X-pro1でペンタレンズが使えると経済的だし、もってこいで
すよね。
何で、日本でも早く発表しないんだろう?
2012/01/16(月) 21:41 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
やっぱりまだまだでてきますねー
去年の写真。
私もまだあるって・・・
でも新しいものがない!!!
1枚目の丸ぼけとトナカイさんがクリスマス気分盛り上げすね!
2012/01/16(月) 23:27 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

ごまさん>
いえいえ、なんかもうとりあえず出しとけみたいな・・・
そろそろ在庫処分も怪しくなって来ました。ネタ切れです。
写真撮りに行かないとなぁ~。
夜の、しかも食事系の写真ばかりになってます(-.-;
ペンタ、次何出してくるんでしょうね。
防塵防滴の広角寄りの単が欲しいなぁ~。
DA★30mmF1.4を是非!!

みっかんさん>
美味しいレンズですヨォ~、ほんと。
GF2とセットだったら、5万でお釣りきちゃいます。
で、いきなりレンズ3本から始められると。
財布の紐はガッチガチにしておいたほうがいいですね、
私の財布、ダダ漏れ中です(ToT)

yodogawasyuhenさん>
中望遠なんで、若干飛び出してはいますが、
軽量であんまし気にならない、いいレンズですヨォ~。
ペンタがm43機を出してくれたら、私にとって最高だったんですけど。
どんな動きがあるんですかねぇ?
CP+に何も動きがないなんて、ペンタ使いとして寂しすぎます。
CP+は2/10に襲撃予定です!!

おいらさん>
m43は、無理しない素子サイズなのもあってなのでしょうか?
開放から使えるレンズが多いですねぇ~。
ボディ側での補正がデフォルトで入ってるってのもあるんでしょうけど。
X-Pro1はCP+の一つの目玉ですよね。
触れるボディあるといいなぁ~。結構並ぶと思うけど・・・

イナさん>
でもそろそろ、さすがに在庫切れが近くなって来ました。
今年に入って、夜しか撮ってないですからねぇ。
しかもカメラからデータ取り出していません・・・
お互い、ぼちぼちカメラ動かして行きましょう!!
2012/01/17(火) 08:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1380-2eaf63cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック