ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/01/05(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


蔵出し写真続きます・・・
昨年の忘年会の一つ。
横浜中華街・・・なんですけどブラジル料理。
シェラスコを食べに行ってきましたです。

    ブラジリアン バーベキュートラヴェソ

なんで中華街なんだ?って話は置いておいて。
最初入った時には、やっぱこんな場所だからがらーんと・・・
と思っていたら、早い時間だったからですね。
店を出る時には、満員御礼でした。
お肉もサラダもたっぷり頂いて、目一杯楽しんできました。

こうやって写真見てもわかると思うんですけど、
GF1って、ISO感度をまず最初に変更して調整なんですね。
まぁISO固定にすればいいんでしょうけど、それも面倒で。
限界までは、まずはシャッタースピードで調整して、
その上で、手ぶれ限界であれば、感度で調整して欲しいなぁ。
っていうか、そういう設定モードが欲しいです。
(ペンタの場合ISO AUTOでは早め遅め標準の三択ができますね)
基本Aモード使いなんで。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
食べ過ぎ、飲み過ぎで
こんにちは、やんぼーさん

おせちばっかり食べて飲んでだったので、

洋食を久しぶりに見ると、飛びつきたくなります。(笑)

やんぼーさんの撮影能力がギガハイだから、とっても美味しく見えます。

私が洋食のWEBを作る時の画像は、やんぼーさんにしか頼めないような~
2012/01/05(木) 13:15 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
美味そうですね。
こんばんは
美味そうですよ。
最近肉を食べていません。
和食ばかりです。
飽きてきたので今日は中華でした。
2012/01/05(木) 21:09 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ああ…国旗が目にしみるぅー
もう、ブラジル国旗があるだけで…OK!!(^^ゞ

しかし、色んなものを上手く捉えますねぇ~
(いつも、そこに目が行くから…内容よりも先に…)

パナさんは、やっぱりK7のようにはいかないでしょうか?
ま、どちらも持ってて住み分け出来て良い感じになるんですよね。

ボクはイマイチバランスよく使いこなせないままです…K7とK-r。
2012/01/05(木) 21:45 | URL | ごま #-[ 編集]
おいしそ~~~~~~~~~~~。

写真の解説が難しくてさっぱりですが(笑)
私のケーキもやんぼーさんに撮ってもらったらもっと綺麗だろうな・・・・・・・・・・・・・・・。
2012/01/05(木) 22:24 | URL | ミキティ #-[ 編集]
こんばんは。
ラストのグラスの写真が良いですね。
UMIX G 20mm/F1.7 ASPHの描写も、なかなかのものですが、富士
のレンズ交換式ミラーレスのリーク画像を見ると、これにも、
惹かれますし、ペンタのフルサイズミラーレスも気になりま
す。
富士のは、ハイブリッドファインダーらしいですしね。
2012/01/05(木) 22:48 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
ほほー、中華街のどこにブラジル料理があるんだろ?
中国に殴り込みのブラジルですね!
でも、それもまたあまり食べられないものだから
いいね!

男性にいいんじゃない?
たくさん食べられそう(^^♪
デザートもたくさんあるの?女子はそこんとこポイント!
2012/01/05(木) 23:11 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
私も正月は和食系ばかりでしたァ~。
メタボには良くないんでしょうけど、
たまには、お肉をがっつり食べたいですね(^o^;
いやいや、褒めすぎですって。
GF1が、ノーフラッシュでも、頑張ってくれるからですね。

yodogawasyuhenさん>
年末年始は日本だからこその和食が多いですよね。
忘年会は、和洋中と、いろんなもの食べました。
12月から正月にかけて、間違いなく食べ過ぎです。
せっかく少し痩せてきたのに・・・(ToT)
中華もたまに食べると美味しいですよね。
私も最後の忘年会は中華でした。

ごまさん>
写真趣味になってからですねぇ~。
普通だったら目がいかない所を意識するようになりました。
なんか見つけたら、こう撮ってみたいとか考えてしまう・・・
ある意味、職業病ですねw(プロじゃないけど)
K-7に慣れちゃってるのもあるんでしょうねぇ~。
まぁ、それだけペンタの操作系とかが考えられてるんだと。
今後も、使い分けはしていけそうです!!

ミキティさん>
ミキティさん作のケーキ、私も撮ってみたい!!
ブログで見るケーキ、どれも素晴らしいですからねぇ。
結構ブログ見ながら、こうやって撮ってとか考えてますよ!!
近かったらおしかけるのにw

おいらさん>
最後のグラス、帰り際にパシャリと。
ゆっくり時間あったら、色々と試せたんでしょうけどね。
その割には、結構いい感じで写ってくれました。
やっぱ、ミラーレスが今熱いですね。
それぞれ競いあって、より良い方向へ向かって欲しいです。
皆おなじになったらつまんないんで、それぞれ特徴持って!!

イナさん>
よしもと水族館の上ですヨォ~。
なんでこんな所にって場所でした。
最初ガラガラだったのに、結構混んでて、
穴場的な店と思ってたのが、ちょっと違いました。
実は、女性も2名いて、その女性の意見も大きかったんですよ!!
はい、デザート沢山取ってきてました。
果物もあわせて、結構な種類ありましたよ!!
2012/01/06(金) 09:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1370-5e948d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック