ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/31(土)


20111218_1248_YK7_0391.jpg
K-7+PENTAX FA135mm F2.8 [IF]
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


# 1枚目の写真入れ替えました、印刷時(玄関用)にイジったものに

いよいよ2011年最後の1日になりましたね。
今年は東日本大震災に台風、タイの大洪水と、
ほんと天災の恐ろしさを感じさせられた1年でした。
昨晩も震災の特番やってましたが、しっかりと後世に伝えて、
同じ被害を繰り返さないようにしないといけませんよね。
まだまだこのブログの右上のサイトや、
コンビニのレジ横で、募金募ってます。
わずかばかりですが、少しでもお力になれるように、
今後も余裕ある時には続けていきたいなと思ってます。

本当は明けない夜はない、みたいな写真探したんですけど、
ここ最近はそういった写真撮っておらず、
やっぱ、最後は富士山かなと(^o^;
今年はメタボ脱出に向けて、月1プチ登山を始めました。
来年もコレは続けていきたいなと思ってます。
いつか、子供が大きくなった時には、この山に登れますように。

2011年もあと数時間を残すだけになりました。
皆さんに見て頂けて、そしてコメントまで頂いて、
自分の記録的意味も持ったブログですが、大変励みになります。
来年もマイペースで続けていけれたらなと思っています。
お時間のあるときにでも、これからも遊びに来ていただければと。

  今年1年遊びに来て頂きありがとうございました。
  来年も変わらずお付き合い頂けると嬉しく思います。
  2012年は皆様にとっても幸多き年になりますように。
  良いお年をお迎えください!!


楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶
今年、1年いろいろありがとうございました
来年もよろしくお願いします~~~
思い返せば、
今年は
ついに三脚をGET!!
そして、
やんぼーさんに、背中を押されて
GF2までGET!!
なんか、いつも乗せられてる??
そんな感じはしますが、、、楽しかったです^^
(爆笑)
そんな半分?冗談はさておき
適格なアドバイス
助かっていますよ~~~~
懲りずに、継続してこれからも、お願いします(ペコリ)
2011/12/31(土) 11:44 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こちらこそ・・・
こんにちは、やんぼーさん

今年最後の富士山、素晴らしく良い写りしてますね。

画面の中に吸い込まれそうな作品です。

このような作品が、来年は撮れますように・・・(笑)


本年はどうも有り難うございました。

沢山の感写を一杯いただき、とっても充実させていただきました。

来年も是非、変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。

来年は、やんぼーさんにとって、もっともっといい年でありますように
2011/12/31(土) 13:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは!
今年1年お世話になりました。
楽しかったです。まじで。ほんと。
それも『すげー』が付くくらい。

んで、富士山の写真で締めくくるなんざー、イキですね(^^)。

また来年も宜しくお願いします!!ほんと、マジで。
良いお年をお迎えください!
2011/12/31(土) 17:06 | URL | のりまき #-[ 編集]
1枚目の富士山良いですね。
今年1年写真を見せていただき有難うございます。
元気を貰いました。
来年から「ちょい悪おやじ」一人旅を2か月に1回ぐらい、やらかそうかなと思っています。
2011/12/31(土) 19:36 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
今年1年、大変お世話になりました。
僕みたいな閑古鳥の鳴いているブログに、いつも、コメントを
頂いたこと、本当に感謝しております。
辛いことの多かったこの1年、何度、元気をもらったことで
しょう。ありがとうございました。
今年ラストの1枚目、まるで、葛飾北斎のような迫力ですね!

2011/12/31(土) 19:46 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
今年もありがとう!!
やんちゃん 今年もいっぱい遊んでくれてありがとう!

また、来年早々にでも色々と飲んで話しましょう!

来年も宜しくお願いします♫
2011/12/31(土) 20:19 | URL | クラッキー #qbIq4rIg[ 編集]
やんぼーさん
今年はなかなかブログにコメント残せなくて申し訳ございませんでした
プロとして本格的に動き出した年でした
夏の北海道、毎年楽しみにしています
ぜひ来年もご一緒できればと思います
来年は、明るい飛躍の年になるよう祈念しています
ありがとうございました
2011/12/31(土) 22:39 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
初詣に行ってきました。
お雑煮も食べて、お節料理も食べて、お酒も飲んでいます。
今年もよろしくお願いします。
2012/01/01(日) 11:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
みなさん、本年もよろしくお願いいたします。
昨晩お返事書くつもりが、飲み過ぎて寝てしまいました・・・

亀三郎さん>
おぉ~、そういえば、三脚にGF2にと、
物欲刺激されまくりの1年でしたねぇ~。
でもでも、どちらもいいものだったでしょ?
また今年も刺激されまくって・・・
まずは、オリンパス45mmF1.8からいっちゃいますか(^o^;

みっかんさん>
城ヶ島での軽めのお散歩、景色いいんで最高でした。
富士山もこれだけ綺麗に見える、冬ならではですね。
ほんと、お互いにとって、いい年になるといいなと。

のりまきさん>
マジで楽しかったですねぇ~。
この微妙な距離が残念なくらいに。
今年も是非あのような楽しい場でお会い出来ますように。
ちょっと離れた地ですが、海挟んで綺麗に見えるんで、
これを活かさないとと・・・(^o^;

yodogawasyuhenさん>
こちらこそ、本当に励みになりました。
いつもコメントいただき有り難うございますぅ。
ちょい悪おやじ一人旅、いいですねぇ。
レポート楽しみにしています。

おいらさん>
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
もちつもたれつですからねぇ~。
やっぱ、交流ないと、寂しくて死んじゃうんですよ(^o^;
(うさぎじゃないんだから・・・・w)
1枚目プリントして玄関に飾りましたァ~。
たまに部屋に飾れる写真撮れると、嬉しくなっちゃいます。

クラッキーさん>
こちらこそありがとうございましたァ~。
いやぁ~、あの鳥貴族にいきなりは嬉しかったですヨォ。
2012年も是非是非、飲んで楽しみましょう!!

やなちゃん>
いえいえ、いろいろとお忙しいでしょうから、
ブログで、元気な所が感じられるだけでも嬉しかったです。
実際にお会いしているんで、そんな感じでしたァ~。
今年の夏も、是非ともお会いできることを願って。

yodogawasyuhenさん>
あけましておめでとうございますぅ。
おぉ、すでに新年あいさつだァ~。
やっぱお互い日本の正月を過ごしていますねぇ。
私も朝から飲んで、現在運転待ちです(^o^;
2012/01/01(日) 13:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おめでとうございます

初日の出が拝めずちょい残念なスタート
今年は去年より飲む機会を増やして
またカラオケにも行きましょうね

出会えたことに感謝です♪
今年も宜しくです。
2012/01/01(日) 13:22 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ハシヒロさん、おめでとうございます。

初日の出はちょっと残念でしたねぇ。
私は2年連続で見れてたんでと、あきらめモードでした。
そうですねぇ、できれば機会もう少し増やせるといいなぁ~。
今年もよろしくお願いいたします。
2012/01/02(月) 16:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1365-25e03a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック