ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/21(水)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


東京モーターショー2011。まだまだ続きます(^o^;

これまではK-7での写真。ここからはGF1での写真です。
K-7にはほぼFA77mmを付けっ放し、
GF1は、14mmと45mmを持っていったんですが、
45mmは同僚に貸し出し、ってことで、ずっと14mm付けっぱでした。
45mmで撮るんだったら、77mmLtd.で撮ればいいやと、
これが正解でしたね。
混み合う会場で車・バイクを撮るには、広角14mmがピッタリでした。

ってことで、まわったコース順とは関係なしに。
まずはやっぱこれでしょと、カーズ2のマックイーンから。
カーズ2のDVD/BRが発売されたばかりというのもあって、
販促会やってました。で、その脇にはマックイーンが!!
子供達がいっぱい集まって、記念撮影していましたですよ。
私ももちろん撮影。というのもこーくんへのお土産でした(^o^;

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14mm/F2.5 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おおおおおお~~
こんにちは、やんぼーさん

のっけから凄いアングルで度肝を抜かれました。

LIGHTYEARってのもGOODYEARみたいでgood(笑)

で、なぜかモータスポーツに興味がなかったのに

5枚目のタイヤの摩擦色をみると、わくわくしだしました。

やっぱり、心の隅にモーターカーの情熱があるみたいです。
2011/12/21(水) 16:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
オートバイ欲しいです。
こんばんは
1枚目いいなぁ~。

昔ハーレーラビットソンに憧れていました。
今は車バイクは乗らなくなりました。
今は乗って楽しめる車に興味が移りました。
2011/12/21(水) 19:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
なるほど、広角だったらレンズも明るいし、
人が多いところでは活躍しますね。勉強になります。
最後の「耳カー」はアングルが素敵です。
ちょっと高い位置からですね、確か周りに高いところ
なかったと思ったのですが、どうやって撮ったのでしょ?
2011/12/21(水) 20:59 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
いやはや、昨今のモーターショーは、大分、様変わりしてます
ねぇ。
えらく、ポップな車達が沢山で実に楽しげです!
カーズの車は兎も角、大きな耳の車は度肝を抜かれました。 
2011/12/21(水) 21:25 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
あら…
お姉さんの、お脚は?(ガックリ)

これは…アニメの主人公さんでしたっけ?
コルベット?

無骨な自動車の発表会から、色んなコンセプトや色彩が増えて、
また盛り上がってほしいです。

数年前の、このショーで見かけたninjaをきっかけに、ついに手に入れた人も近くにいますから♪

しかし、やんぼーさんは、オールマイティーに撮影がステキですよねぇ~

苦手な被写体って、何でしょうか?
2011/12/22(木) 07:16 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
多分、GOODYEARをもじったんでしょうねぇ~。
カーズ、私も大好きな映画です。
そう、こういうタイヤ見ると、なんかワクワクしますね。
ついついレンズもそちらへ向けてしまいました。

yodogawasyuhenさん>
ハーレーだけのツーリングクラブ?とかありますよね。
ハーレーの集まりとか、一時期よく見かけました。
うちはまだ、家族揃ってゆったり乗れる車です。
乗ってて楽しめる車、そのうち乗りたいですねぇ。

ゆうづきさん>
パナの場合、F2.5なんで若干暗めなんですけど、
それでも、広角なんで手ぶれは目立ちにくいです。
でもやっぱこういう時に、補正あればなぁ~と。
その点、PENはボディ内手ぶれ補正なので、羨ましいです。
特に高い位置から撮ってませんよ。手の届く範囲です。
広角レンズで撮ると、奥行き感じる写真が撮れますので、
その様に感じるのかも知れませんねぇ。

おいらさん>
まずはそういうのだけ集めてみたってのもあるのですが、
今回は、エコがテーマだったように感じますね。
耳の車、やっぱ気になりますよね。
あとワンカラーあったんですが、下げちゃいました(^o^;

ごまさん>
おねぇさんの脚は、もう少しお待ちを。
モーターショーシリーズ、一番最後に。
そうしないと、お前何しに行ったんだと・・・・(^o^;
はい、ディズニー映画の主人公ですヨォ~。
レースカーです。何がベースなんですかね?
苦手な被写体ですか・・・まだコレってのがないので、
何でもかんでも撮っとけって感じなんですけど。
メインの被写体、ファミリー写真は苦手かなぁ~。
なかなかコレといった写真が撮れず、悩んでます(ToT)
2011/12/22(木) 09:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1354-dbfc53d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック