ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/19(月)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/180秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


東京モーターショー2011。
も少し続きます。
今回はそのほとんどをFA77mmLtd.だけで通しました。
「撮らせてもらってもいいですか?」と声をかけると、
もちろんそのブースの宣伝もあるのでしょう、
パンフとかをこちらに向けて、笑顔を見せてくれます。
しかぁーし、中望遠の77mmではこの通り・・・
メーカー名入りません(-.-;

こうやって考えると、襟元にメーカー名入れるとか、
CP+のオリンパスのように、バンダナ巻くとか、
そうした方が、メーカー名の露出増えていいように。
自分がこういったショーの担当者だったら・・・と、
そう感じてしまいました。

そろそろ飽きてきましたか?

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA 77mm1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
全く飽きませんので~
こんにちは、やんぼーさん

大丈夫です~、このネタなら年を過ぎてもOK!!!(笑)v

で、来年から、ショ-の担当者はカメラに精通された方が選ばれ

どんなカメラが多かったのか、レンズは何を使っていたのかで

やんぼーさんの指摘する位置にメーカー名が入ってきて

これからのメーカー側のセンスも大きく変わっていくかもです。
2011/12/19(月) 13:34 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
同感
こんにちは^^
わたしも、みっかんさんに「激しく同意」!!
男性ならば、このネタ、、、
パーペチュアルで続いても大丈夫ですよ、、
ふふふ、、、
でも、、、たまには、お御足も拝見したいですが、
レンズの関係で少ないんですね、、、
亀さん、足首フェチなので
ちょっぴり残念、、、(爆笑)
PS その3の上から2枚目の人に
  勝てる人、現れず、、、です、、、!!
2011/12/19(月) 16:14 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
いや~、飽きるどころか、ますます、ホレボレしますねぇ。
特に1枚目の肌の描写にウットリしましたぁ!
将に男の天国ですね。
2011/12/19(月) 20:22 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
やっと好みが合いました。
こんばんは
1枚目2枚目良いですね。
バストアップと美女写真と車が一緒に欲しいです。
私は女性の好みで車を買います。
2011/12/19(月) 21:53 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
あ、わかった!
コメント見させてもらってわかりました!
ボクの琴線に触れないのは『脚』がないからだったのか~っ(ノ++)ノ
(おねぇさんたち、ゴメン)

なるほど、コンセプトカーとかだとメーカーわからない場合だってあるし、
まず、お姉さんから始まる…として、スカーフに社(車)名ねぇ…
ナイスアイデアですねぇ♪
2011/12/20(火) 07:11 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
飽きませんかぁ~。
さすがに年越しまでは・・・ネタが続きませんが。
あと2,3回分はあるかなぁ~(^o^;
ネット上には、モーターショーで撮影された写真多数出ますよね。
有名所の取材からアマチュアカメラマンまで。
この量って、スゴイものだと思うんですよねぇ~。
ただ、どうやってそこに到達するかってのはありますが・・・
綺麗なおねぇさんいたら、やっぱそのメーカー名は心に残るなと。

亀三郎さん>
皆さんお好きですねぇ~。って私もですけど(^o^;
やっぱ足も大事ですよね。
でも77mmLtd.ではどうやっても間に人が・・・(ToT)
GF1側の写真に、出せるものが入ってればいいのですが。
美人さんでしたよねぇ~、前回の2枚目の方。

おいらさん>
にゃははは、3名続いて飽きないと(^o^;
このシリーズ続ける意味ありですよね!!
FA77mmLtd.がかなり助けてくれました。
やっぱ、人物撮影だと、このレンズ持ち出しちゃいますね。

yodogawasyuhenさん>
1,2枚目ですかぁ~。ちょうどいいタイミングで、
3名のモデルさんが出てきたんですよねぇ。
あと1名外国人のモデルさんがいたんですが、
そちらはタイミング悪く撮れませんでした・・・
車の選択・メーカーの選択って、なにかきっかけ必要ですよね。
こういうショーが、その一助になってるのであれば、
続けることに意味ありですよねぇ~。

ごまさん>
やっぱ脚ですか・・・
はい、それ私もわかるんです。やっぱ脚大事ですよね。
ただ、脚が綺麗に見えるコスチュームって多くなかったような・・・
その辺りもコスチュームのデザイン次第ってのありますね!!
どうやってメーカーをアピールするか、
例えば自分もそうですが、フェンダー部だけ撮影する場合も。
アルミの中心部にさり気なくメーカー名とかもいいかもですよね。
嫌味にならない程度に、それでも何かしら残るようにと。
2011/12/20(火) 08:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1352-4dca0edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック