ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/16(金)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


# 3枚目ポルシェと下から2枚目会場入口の写真はSIGMA28-70mmです

2年に1度のお祭、東京モーターショー2011。
初めて行ってみようと。会社の同僚と行ってきました。
行った日は10日の土曜日・・・会期中一番混んだ日でした(ToT)
平日は約6万~7万人、この日は14万人・・・人多すぎです!!

朝YCATで待ち合わせ、直通バスに乗って会場入りです。
オープン少し前に到着。すでに長蛇の列でした。
それでも、事前チケット持った人が倍くらいいて、
当日券購入組のほうが少なく、すんなり入れました(^o^;
朝は東と西に別れること、西でイベントやってたのかな?
って感じで、東に最初に行ったんですが、結構空いていました。
しかぁーし、昼前になると、人も集まってきて、
まともに前に進めない状態に・・・ちょいと甘く見てました。

そんなこんなで、初のモーターショーを楽しんできましたので、
これから数度に渡って、写真エントリーしますね。
まずはK-7+FA77mm編ということで。
SIGMA28-70mmF2.8を最初持って行ったんですが、
F2.8でも厳しいと、早々に付け替えて、
広角はGF1+G14mmに任せて、K-7はFA77mm付けっぱでした。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA 77mm1.8 Limitedを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
東京モーターショー
おはようございます、やんぼーさん。

東京モーターショーって、何十年も前から一度は行ってみたかった所です。

最近は、余り車に興味を持たなくなってきだして、

行きたかった事さえ忘れてしまっていましたが

車のスタイルって、やんぼーさんの切り抜き具合

アングルが良いので、創造するのにとってもいい勉強になります。

今一度、行きたい病が再発しました。

なんて、何処にでも行きたいのですけどね~(笑)
2011/12/16(金) 09:49 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 東京モーターショー
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

77mmをつけっぱなしだったんで、
無理やり切り取るしか無く・・・
K-7シリーズ終わったら、GF1側でもう少し車出しますね。
今回結構楽しめたので、再来年もまたって思いましたァ~。
写真趣味にするようになってから、行動範囲は広くなりましたね。
2011/12/16(金) 12:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
あれ、もう2年?
今年はモーターショーの年でしたか!
(早いなぁ~)

あまり話題にならない最近ですが、入場者数は相変わらず、スゴいのですね。

まだまだ魅力的なモデルが出てきそうなんで楽しみにしてますぅ~(^_^)ノ
2011/12/16(金) 12:29 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: あれ、もう2年?
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

不況なので減ると予想されていたようですが、
逆に増えちゃったみたいですねぇ~。
かなりの人人人でした。
今年はエコに振ってるから行かないって人が知人にいましたが・・・
今後ドンドンと、そういう方向へいくんでしょうね。
2011/12/16(金) 12:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
良いな!良いな!CP+にモーターショー。僕も若い頃に3、4回は行ったんですよ。
もちろん当時は写るんです!に毛が生えたようなカメラしか、
持ってなかったけど、お姉さんも撮りました(笑)。
BMWの生き物の眼光のようなヘッドランプがカッコいいです
ね!
2011/12/16(金) 20:29 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
トヨタとスバルを見たいです。
こんばんは
スポーツカーですよね。
それともモデルさんかな。
私は両方見たいのでドンドン出してください。
2011/12/16(金) 20:30 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やっぱり土曜は激混みだったんですね。
無理して休んで金曜に行っておいてよかった・・・。
やっぱり明るいレンズが威力を発揮しますね。
1枚目、あんな高い位置にあると「何だろう?」って
ほぼ確実に被写体になっちゃいます。
カーズも撮りたかったんですが電池が・・・
そして、最後のサンセット。自分のとは角度がちょっと違いますけど、やっぱり撮っちゃいますよね。
富士山と観覧車のコラボですから。
2011/12/16(金) 23:26 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
ひたすら期待
こんにちは^^
モーターショーって、ふつう車に期待かもですが、、、
CP+と違って
亀さんの場合は、
モデルさんに期待です!!
え??CP+でもモデルさんに期待でしょって、、、
ダハハ
それは、そうかもですけど、、、(赤面)
2011/12/17(土) 12:08 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
おぉ~、昔から行かれていたんですねぇ~。
いいなぁ~。私はそういう系に興味なく・・・
昔の写真も、残ってるのはイイですね!!
デジタル化して保管しましょう。

yodogawasyuhenさん>
トヨタもスバルも見てきましたヨォ~。
多分GF1側に写真あると思いますんで、
もしばらくお待ちを・・・
モデルさんは、これからエントリーしますねぇ。

ゆうづきさん>
はい、土曜日はすごかったです。
ひっきりなしに、エスカレーターから人が・・・
このBMWコンセプトカーを見るのにも、
もみくちゃにされながら、なんとか撮った写真です。
やっぱ、電池持ちませんでしたか?
私のGF1も最後はかなり怪しかったです。メモリ1個。
こういう系では、予備電池必要ですよね。
ほんと、ちょうど夕方に西館にいたんで、
たまたま見つけた夕景でした。タイミングよかったです。

亀三郎さん>
もちろん、モーターショーもCP+も、
どちらもモデルさん期待ですね(*^o^*)
んでも、やっぱ車もしっかり見てきましたヨォ~。
高くて手が出せない車がいっぱい並んでいましたが・・・
2011/12/17(土) 12:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1349-4c564339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック