ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/15(木)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


11月の箱根の旅のファイナル。
博物館を後にし、少しだけ早めの帰宅のはずが、
やっぱちょっと渋滞ハマっちゃいました。
で、どこかで夕飯にしようと。
先日妻ちゃんが、PTAのイベントで行ったお店がよかったよと。
その時はランチだったので、ディナーに行ってみたいと。

    「RiKi RiKi DELi」

茅ヶ崎の海岸沿い国道134号線脇にあるお店。
ハワイアンレストラン?
WebにはPacific Rim Restautantと書かれてますね。
(ハワイを中心に太平洋を囲む素材や手法を取り入れた)
ちょうど私達が行った日は、何かのダンスの発表会の日?
ポリネシアンダンスショーみたいな感じでお食事いただきました。
もちろん、料理もどれも凝ってて、美味しかったですよ。
目でも楽しませてくれて、舌でも楽しませてくれました。
そして、ショーでは耳でもね。オススメのお店です。

今回の箱根旅行、一つハプニングがありました。
うちの車、アクセル踏んでも全然走らず、
普通に登れる坂を、歩くほうが早いんじゃないかって。
で、目一杯べた踏みすると何とか走る。
でも、そうすると目の前の車にすぐ追いつくから危ない。
なので、車間空けながら、べた踏み何度もしながら、
なんとか箱根を脱出。でも湾岸線に出ても、
渋滞の最中、エンジンがうねるような感じになり・・・
車、止まっちゃうんじゃないかと、帰れないんじゃないかと。
なんとか無事帰り着きましたが・・・
翌日ディーラーに持ち込んできました。
どうやら、排気のところにセンサーが付いてて、
そのセンサーがいかれてたらしいです。
急発進を防ぐ安全装置が働いちゃう状態になっちゃって、
全然走んなかったそうです。4万弱の修理費が痛かった(>o<)

と、そんなこんなで、急遽決まった1泊箱根旅行。
2日ともいっぱい歩いて、健康的な旅になりましたです。
この先もファミリープチ登山、続けれるといいなぁ~。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
修理代が・・・
おはようございます、やんぼーさん

4万弱って痛いですね~、車の修理費って

いつも急に入り用で、無くしたようにお金が消えちゃいます。

それだけあればな~、横浜へ遊びに行けるのに・・・

もちろん安宿と通常運賃の列車に乗って・・・(笑)

上から舐め回すように見せていただきましたら

お腹がグーって・・・、今日のディナーは洋食決定です。(笑)

かにのファンタジーカレー、カルビピラフ、そそります~(笑)
2011/12/15(木) 10:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
なぬ!ここずっと行きたいと思ってたお店・・・
ちょっとこっちから走ると遠いし水曜が休みかも・・・
でいまだにいけないのよ。
どお?おいしかった?
最後の肉がうまそう!!
お子ちゃまものが充実だねぇ♪
2011/12/15(木) 10:20 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんですよぉ、結構痛かったです。
あと数年で乗り換える車・・・すねちゃったのかなぁ(^o^;
ほんと、どれも美味しかったですヨォ~。
アレコレたのんで、お腹いっぱいになっちゃいました。

イナさん>
そうですね、こちらからだとちょっと遠いかな?
道路が空いてればスグなんですけどねぇ~。
美味しかったですヨォ~。
子供のメニューも、そしてドリンクも最高でした。
イナさん好みのお店だと思いますです。
2011/12/15(木) 10:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
亀さん向きプレート
こんにちは^^
目玉焼き、おにぎり、ハンバーグ、ポテト
これって
お子様ランチですかね、
でも、なぜか私、、、そそられます、、、(滝汗)

それはそうと
車の運転、大変でしたね、
疲れましたでしょう??
わたしなら、、、
どっとため息が出ちゃうかも、、、
2011/12/15(木) 16:04 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ケータイページのデザイン変わった?
さぁ、ホネホネ(恐竜や!)が終わった(^_^)ノ 書くぞ~♪

排気のセンサーですか?
そりゃ不安だし、ストレスの溜まる運転になったでしょう…
お疲れさまです。

こちらの料理、小技が利いててステキだぁ~♪
食べるのもったいないくらいですね。(*^o^*)
2011/12/15(木) 16:13 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、お子様用でしたヨォ~。
子供も喜んで食べてましたが、
追加分も手出してるんで、最後まで食べれませんでした。
車の運転は、やっぱ不安なことあると、疲れますね。
箱根で踏んでも走らない時には、どうしようかと。
逆に、箱根の下りで止まらなくなったらとか・・・
無事帰れて、ほんとホッとしました。

ごまさん>
携帯用とスマホ用を、それぞれ別で登録してみました。
自分ではわかんないんですけど、どんなもんでしょう?
いじってないデフォルトのままなんですけど・・・

不安がやっぱストレスにつながりますね。
ちょっとドキドキモノのドライブになってしまいました。
なんとか無事帰れて、ほんとよかったです。

ここの料理よかったですヨォ~。
目でも楽しませてくれるって、やっぱ嬉しいですよね。
2011/12/15(木) 19:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
無事が何よりですね。
こんばんは
美味しそうです。
有名なお店なんですね。
こういうのを食べたらビールが欲しくなります。
車は飲めないので家に着いてからです。
良い旅ですね。
40000円ですか。台湾往復14000円+燃料3000円+空港税+宿=4泊5日の旅が出来ますね。
こちらからは東京が遠くなってきました。
2011/12/15(木) 20:51 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
何か見覚えのある店名だと思ったら、R134沿いの店でしたか。
一人で走っているとまず入らない(入れない)店です。

自分のクルマはワイパーのゴムを交換したら、
先端が浮いていて拭き残しが出るようになりました。
ちゃんとディーラーで見てもらおうかな。
2011/12/15(木) 21:13 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
バッチリです(^_^)v
前より文字サイズが小さくなったけど、その分 情報量が増えたし、落ち着いた感じが見易いですよ。

ドライブ中の…特に山坂道でのスロットル関係のトラブルは過敏な不安になりますからね…
4万は痛いけど無事に帰れて、直ったならOKじゃないでしょうか!?
(年末だったら悲惨です)

(^O^)
2011/12/16(金) 01:04 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
有名かどうかは???
でもまぁ、ちょっと離れた地の学校のPTAが選ぶくらいなんで、
そこそこ有名なのかも知れませんね。
そうなんです、アルコール飲めないのは残念でした。
特に最後の鳥料理は合うと思うんですけど・・・

ゆうづきさん>
おぉ見覚えありましたか。
私は、まーったく知りませんでした。
結構134号通ってるはずなんですけどねぇ(^o^;
ありゃりゃ、拭き残しは危ないですよね。
見てもらいましょう!!

ごまさん>
そうですかぁ、ありがとうございます。
ちゃんと専用のを割り当ててみてよかったです。
確かに4万は厳しかったですが、
まだあと少し乗り続ける車なんで、
その点は安心できるようになりました。
とりあえず、今無事なのでなによりですよね。
2011/12/16(金) 02:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1347-e7010c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック