ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/10(土)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


11月の箱根旅行の二日目、少し早めに宿を出発。
最初は金時山に登ろうかとも思ってましたが、
箱根の宿から出発だと、朝食の時間もあり少し遅い、
すでに駐車場は満車でした。
で、サブ(というかこちらがメイン?)で考えてた、
乙女峠を目指すことにしました。
駐車場探して長尾峠方面に迷い込み、
うろちょろしながら、ふじみ茶屋駐車場へ。
こちらは1,000円で車を預かってくれます。

ふじみ茶屋の道路挟んだ向かいからも綺麗に富士山が!!
(最後一枚の富士山の写真)
期待に胸をふくらませつつ、頑張って11月のプチ登山を。
乙女峠を目指して頑張って歩きました。
二日連続で結構な歩き、キビシイかな?とも思いましたが、
なんとか無事乙女峠に到着です。
乙女峠には展望台があって、富士山と一緒に写真撮れます。
綺麗な富士山が見れて、疲れも吹き飛びました!!
(上二枚の富士山の写真)

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
富士山が見れて羨ましいです。
こんばんは
こちらからは山に登っても富士山は見えないです。
2枚目の富士山があればお正月の年賀はがき苦労しないのですが。
どの写真を使うか迷います。
2011/12/10(土) 16:57 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やっぱり、富士山ですか。
秋らしい澄んだ空に綺麗な白い雲と相俟って実に気持ちの良い
作品ですね。
葛飾北斎の画を思い出しました!
2011/12/10(土) 20:31 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
絶景かな・・・
一、二枚目は絶景かなと言う光景ですね~

日本人の心には富士山がとっても心に染みこみます。

何時みてもこの光景には絶賛してしまい、その内

待っとけよ~と意気込みます。

なんて富士山は、走って逃げませんが~~~(笑)
2011/12/10(土) 22:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
すご~っ
そんなに歩いて、疲れや筋肉痛とかないのでしょうか?

慣れると言っても、たまにしか行けないし…

やっぱり普段から下積みしてるから?!
2011/12/11(日) 02:59 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
そうですねぇ、箱根まで行った特権の一つですね。
天気も良かったんで、綺麗に富士山見れてよかったです。
そろそろ年賀状のシーズンですね。
さてどうしましょうか、今年の絵柄・・・

おいらさん>
はい、どうしても富士山見えると撮っちゃいますね。
箱根からは、ちょうどいい感じに富士山望めるんで、
そういう意味でも、いい観光地の一つですよね。
青空が綺麗でよかったです。

みっかんさん>
この乙女峠からも行ける金時山も有名所なんですけど、
そこは、観光登山地として有名みたいで、
かなりの人出らしいんですよねぇ。
この乙女峠からは、開けた場所はないけど、
良い感じで富士山が見れる、いい展望台がありました。
是非機会あれば、富士山観光に来られてくださいね!!

ごまさん>
前の晩のは、温泉でゆっくりマッサージを。
保養所には、結構立派なマッサージ機もあったんで、
結構ゆっくりとそこで体ほぐしてましたです。
なんとか、今のところ体は持ってますねぇ。
このまま、少しずつ鍛えていきたいです。
2011/12/11(日) 19:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
富士山が近くていいなぁ
年賀状は辰なので恐竜のに決めました。
やんぼーさんも恐竜にしたらいいのに
2011/12/11(日) 19:55 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるもさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
富士山、遠いようで近く、近いようで遠く・・・
一応晴れた澄んだ空の日には、徒歩1分で見れます。
ただ、近くに行こうとすると、3時間くらいはかかりますね。
そっかぁ、辰なんですね。まだ何にも考えてなかったです。
この後登場するんですけど、また恐竜の写真あるんで、
そちらを使おうかなぁ~。
いいアドバイスありがとうございました!!
2011/12/12(月) 09:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1342-56f2173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック