ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/08(木)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


11月の箱根旅行。
本日のお宿は強羅。山登りもして疲れたんで早めに宿へ。
いつも旅行に行く時、チェックイン開始時間に入ることなんて、
まず無いのに・・・15時少し前に到着しましたです。
で、ロビーでウェルカムドリンクの珈琲頂いて、
15時無事チェックイン。昼遅かったんで夕食は19時に設定。
まだちょっと時間あるんで、歩いて強羅駅まで行ってきました。

ここは箱根登山鉄道の終点駅。結構多くの人で賑わっていました。
私は踏切のあっちこっち移動しながら写真撮影。
まぁそこそこ頻繁にやってくるんで、
何度かチャレンジすることができましたです。
しかし空は曇り空で、辺りは薄暗く・・・どんどん厳しくなりました。
まぁそれでも新型旧型と撮れたんで嬉しかったです。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
レトロナ電車が良いですね。
こんばんは
箱根高山鉄道の電車は何時見ても良い電車です。
こういう電車は懐かしいです。
機会あれば乗りたいものです。
2011/12/08(木) 18:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
やはり、旧型の方が惹かれますね。
どうして、デザインって、新型になると悪くなるのかなぁ。
新型のって、味気ないものが多く、写欲が湧きません。
2011/12/08(木) 20:14 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
路面電車のようで・・
こんばんは、やんぼーさん

正面に三桁の数字が入ってる列車、いいマスクしてます。

で、四桁の列車の数字は、製造年かな~?

箱箱って感じで、やはり列車らしくないですね。

乗るには新型の方が快適らしいですが~
2011/12/08(木) 21:59 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
やっぱレトロな感じが似合いますよねぇ~。
江ノ電もそうなんですけど、
新型車両は、ちょっと雰囲気に合いませんね。
自分もまだ乗ったことはありません。
その内機会があれば乗ってみたいです。

おいらさん>
ですよねぇ、やっぱ旧型がいい感じです。
バイクとか車も、歴史を感じるデザイン人気ありますよね。
電車もそんな感じで作ってもよさそうな気がします。

みっかんさん>
そうなんですよねぇ、新型は車内が快適です。
車内だけ新型で、表向きはレトロっぽく、
そんな感じの列車造って欲しいですね、こういうところのは。
2011/12/09(金) 00:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
良い箱ですぅ
あのー…
これって、箱根駅伝の時に出て来たりするでしょうか?
(有名なので名前は知ってるのですけど…)

高山鉄道ってたって急勾配ではないのですよね!?
ちょっと調べてこよう~ =3 =3

(こうして知識の元になるのも写真の良い所かな?!)
2011/12/09(金) 08:42 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
Re: 良い箱ですぅ
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

あー出てくるかも知れません。
たしかに、踏切で止まってるの見たことありますね。
乗ったことはないんで、どうなんでしょう?
急勾配は、この先のケーブルカーなのかもですね。
箱根湯本から
登山列車⇔ケーブルカー⇔ロープウェイ⇔観光船
とつないでいます。
2011/12/09(金) 12:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1340-fb1ff2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック