ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/06(火)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/4秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


11月の箱根旅行。
箱根旧街道を歩いて向かった先は、途中にある甘酒茶屋。
七曲りはさすがに戻りがきつそうと、その手前にゴールをセット。
甘酒茶屋で、ちょっと休憩してきました。
我が家の行動がちょっと早かったのもあって、
空いている時間帯でよかったです。
お茶を頂いているうちに、どんどんとお客さんが・・・
人気の茶屋のようでしたァ。
お餅も甘酒も美味しかったですヨォ~。
この甘酒は、ドライバーさんも飲めるってことでした!!

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
一昨日見てきた茶屋に・・・
こんにちは、やんぼーさん

峠の御茶屋さんでしょうか、京都のあちこちで

赤い引き物を引いた椅子が目に入りました。

なんだか懐かしいな~、(笑)一昨日見てきたばっかりなのに

こんな場所で食べるお茶とお菓子が美味しいんですよね~

横を通ると、必ずメニューをのぞき込んでしまいます。

海苔を巻いたお餅、とっても美味しそう~
2011/12/06(火) 13:01 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
フルでオーダー!!
こんにちは^^
甘酒、みそおでん、きなこもち(うぐいす?)、
磯辺焼きと、、、ほぼフルコースのオーダーですね、
さすが、やんぼーさんち!って思いましたぁ~~~
なんだか、急にお腹が減ってきた、、、(笑)
PS すいませんが、、、突然
  GF1は、ファームアップとかされたですか?
  パナのHPで見たので
  GF2をファームアップしようと思ったのですが
  老齢のため
  説明を読んでも、うまく出来ません、、(涙)
  書いてある内容、、、難しいっす、、、
  よろしければ。亀さん向きに
  教えてもらうことできますかね?
  あ、、、もし、、、お時間あればで
  結構ですので、、、すいません(ペコリ)
  あ、、、もしかして、、私の場合
  ファームアップって、必要ないですかね、、、
  電動ズームとかないので、、、
  でも、、、レンズもあるので、、、って、、
  思った次第です、(長文失礼しました)
2011/12/06(火) 16:39 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
懐かしそうな茶店ですね。
こんばんは
こんなお店があれば入りますよね!
美味そうな茶店です。
私は甘酒です。(笑)
女性好みのメニューみたいですね。
京都へ来られたかなと思いましたよ。
2011/12/06(火) 18:04 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
風情のあるお店ですね。
こういうところで、時間を忘れてのんびりしたいものです。
そして、惹かれるままにカメラを向ける・・・。
そんな気ままな旅をしてみたいなぁ。
2011/12/06(火) 20:12 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
旧道歩いたんですね~
秋のしっとり山道・・・だけど紅葉がイマイチ・・・
困ったもんですね。
この道に「イノシシ注意」の看板ありますよね。
でませんでした?
甘酒茶屋には車でびゅーんと行ってお餅食べました。
毎朝ついてるんですってね。
昔、ここを歩いてきた人達の憩いの場だったことはよくわかりますね。
2011/12/06(火) 21:49 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうですねぇ、峠の茶屋って感じのお店ですぅ。
京都にもありそうな感じですね。
お茶とお菓子、美味しかったですヨォ~。
みんなで分けッコして頂きましたです。
磯部力餅ですね、コレも最っ高でした!!

yodogawasyuhenさん>
そうなんですよねぇ、ついつい入ってしまいますね。
良い感じで疲れたところにあります(^o^;
京都にもこんな感じのお店は多そうですよね。
鎌倉にもやっぱあるのかな?

おいらさん>
そうなんです、ゆっくりしたいのです。
でも、休日は無理かも・・・
朝早かったんで、まだ少しゆっくりできましたが、
次から次へとお客さんが。団体客とかも!!
ちょっと居づらくなり、店を後にしました。

イナさん>
はい、旧街道歩いてきましたァ~。
まぁ旧街道沿いというか、
箱根って紅葉綺麗ってイメージはないですね。
イノシシ注意って出てるんですか?
この茶屋よりも下かなぁ?上側では見ませんでした。
2011/12/07(水) 10:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

はい、うぐいすです。きなこを緑色に???
でも暗かったんで、本来どんな色だったのかは・・・
特別メニューみたいなのもあったんで、
本当は他にも食べてみたかったんですけどねぇ~。
お昼じゃなかったので、ぐっとこらえましたです(^o^;

ファームアップは、書かれた内容だけじゃなく、
細かな表に出さなくてもいいようなレベルの
調整も入ってたりするので、
可能なら、アップデートしたほうがいいですよ!!
GF1も確か1度アップデートしてますです。
exeファイルをダウンロードして、ディスクトップ上で実行、
binファイルができるので、フォーマットしたSDカードにコピー
(この際にはSDカードの一番上位のフォルダーにコピーを)
(フォーマットはカメラにSD差してMENUから実行してください)
あとはSDカードをカメラに入れて電源ON,
その後再生ボタンを押して、メッセージのまますすめるだけです。
アップデート完了したら、SDカードを再度フォーマットしてくださいね。
2011/12/07(水) 10:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
感謝
ありがとうございます
やんぼーさんので、
やったら出来ました^^
次は
レンズもやってみようと思います~~~
パナのHPは
わざと
難しく書いてませんかね、、、(滝汗)
2011/12/07(水) 11:32 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 感謝
亀三郎さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

無事ファームアップ終わったようですねぇ~。
まぁ、パナもペンタも基本は同じなんで、
何度か経験すれば・・・(^o^;
今回いい機会与えてくれました。
私もG14mmのファームアップ済ませましたです。
2011/12/07(水) 17:34 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1338-5accab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック