ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/12/04(日)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


ある日のこと、会社で社内ページを見ていると、
普段人気でナカナカ取れない、箱根の保養所の空きが!!
誰かがキャンセルした時に、たまたま見てたんでしょう。
先月も泊まりがけで旅行・・・・って悩みましたが、
この機会を逃すと、また次いつ行けるか?ってことで、
空き予約で保養所権利ゲットしました。

といった感じ、11月の中旬に箱根に遊びに行ってきました。
今回は少し近場ってことで、7時頃かな?ゆっくり目の出発。
それでも道中空いてて、9時頃から行動開始です。
実際には週間予報でずっと雨の予報。
何すればいいのか・・・と考えていた所、
雲は早く過ぎ去ってくれ、金曜までの雨はやみ、
12,13の週末はすっごいいい天気に恵まれたのでした。

で、今回は当初考えてた月一プチ登山の日。
初日は前日の雨もあって、ぬかるみも心配だと、
箱根の旧街道を少し歩いてみることにしました。
でも下から登ると、あとからの車での移動が大変だと、
まずは一気に元箱根まで。
そこから甘酒茶屋まで下って行きました。
やはり前日までの雨もあって、石畳は濡れてます。
結構滑って危ない感じでしたが、ストックが間に合ったので、
なんとか転んで怪我することもなく歩くことができました。

後ろ2枚は、駐車場付近に咲いてた秋の桜です。
yodoさんのブログで見て、気になっていたんですが、
私も出会うことができましたァ~。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
月一
こんばんは^^
きっちり月一プチ登山を楽しまれてる
やんぼーさんは、すごいです~~~
うちも、、、少しは見習わないと、、、(汗)
PS やっぱりストックの威力って
  大きいですか??
2011/12/04(日) 23:01 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 月一
亀三郎さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

12月はさすがに厳しいかも知れません。
今日は近場の山に、お散歩程度に行ってきました。
昼から焼肉で、腹減らしってのもあったんですが・・・(^o^;
亀三郎さん達は、我が家以上に
アクティブに過ごされてるじゃないですかぁ。
ストックの威力、かなりあると思いますよ。
でも、使わない時って、邪魔なんですよね。
この辺りの見極めが難しそうです。
我が家には富士登山棒が3本、ストックが計8本あります(^o^;
2011/12/04(日) 23:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
その内・・
こんばんは、やんぼーさん

その内、関東圏の登山を制覇する日も近そうですね・・・

しかし、何度も書きますが、みんなの背中が笑ってます。

非常に楽しそうに、それはやんぼーさんのマジックですか~??

桜バッチリですね、しずくが付いて、すがすがしくクリアで

また、良い作品が追加されたと思います。
2011/12/05(月) 00:30 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: その内・・
みっかんさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

関東には、調べてみると結構山あるんですよねぇ。
さすがに制覇は・・・(^o^;
まだ登り始めですからねぇ。
旧街道下りとはいえ、最初はちょっと上りもありました。
桜は、ちょうど雨上がりってのもあって、
滴がいいアクセントになってくれましたァ~。
2011/12/05(月) 01:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1336-c21fcfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック