ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/28(月)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


えっとー、ちょっとシリーズ物の合間ってことでm(-.-)m
ここんところ溜まっていたお食事型の写真を。

   ・上2枚:鳥貴族
   ・中2枚:とり鉄
   ・下1枚:東京チカラめし

お店もバラバラです・・・

鳥貴族さん、最近会社の近くにオープンです。
関西系の居酒屋さん?安くて美味しくて、ボリュームたっぷり。
最近の定番になりつつあります(^o^;

    この日は、ひびきさんと飲んでたら、クロスさん合流という!!
    で、後ろの時間が決まってた(予約があるらしい)んで、
    そのままとり鉄さんに移動ってパターンでした。

最後の東京チカラめしは、こちらも近くにオープンしたお店。
最近あちこちにチェーン展開しているのかな?
火で炙った牛丼ってことで、まぁ簡単に言えば、
コンビニで売ってるカルビ丼弁当って感じです。
がっつり食べたい人にはいいかな?そこそこ味もいいですし。
ただ、油こってり、かなりのカロリーではないかと・・・
いずれ、焼きカレー食べに、も一度行ってみたいなと思ってます。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14mm/F2.5 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
東京チカラめし!!
こんばんは^^
最後の写真の丼
どんなのか?って思ったら
コンビニのカルビ弁当、、、
なるほど!!って
よく分かりました~~~~
一度
食べてみたいです、
でも、最近、、、東京に用事がなくて
寂しいのですよ、、、(シュン)
2011/11/28(月) 17:14 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
バンザーイ!!
こんばんは、やんぼーさん

どれをとっても、うまそうで・・・

見せて貰ってるだけで

カロリーを摂取しているようです~(笑)

食欲とお酒だけは止められません~

喫煙はやめられたのに~
2011/11/28(月) 17:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
そうなんですよ、まさにあの味って感じです。
結構好きな種類のお弁当なんで、美味しく頂けました。
しかもこれで焼きたて並盛280円ですからねぇ。
とんでもない世の中ですよね。
東京チカラめし、結構あちこちに進出しているようですよ。
近くにできるといいですね!!

みっかんさん>
カロリー摂取はいけません。
んでも、私も危険です。最近こういう店ばかり・・・
飲みに行く以上、やっぱ美味しいもの食べたいですよね。
ドコかでセーブしながらじゃないと、
今年もやばそうです。
2011/11/28(月) 22:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
美味そうですね。
こんばんは
健康診断で引っかかっています。
メタボらしいです。
煙草・酒・油・肉全てやっています。
歩けるうちは止めれないです。
明日は肉を食べようかな。
2011/11/28(月) 22:45 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
そーだ。東京チカラめし!行こう行こうと思ってた
チカラめし!美味そう!

今度行くぞ!!

2011/11/28(月) 23:43 | URL | のりまき #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
私も健康診断でひっかかりました。
精密検査受けろと・・・(ToT)
検査結果出る前に、ちょっと体調悪くし、
それ以降、すこしばかり歩くようにしました。
お互い気を付けましょうね。
って、yodoさんは、すっごい歩いてるからもう大丈夫かな?

のりまきさん>
そうなんですよ、私もずっと行こう行こうと。
でも、いつ行っても混んでて・・・
たまたまこの日は、昼少し前に着いたんで、
少しだけ待って、席につけましたです。
2011/11/29(火) 01:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
あ…食べ物…
いつも居酒屋さん系が多い、やんぼーさんですが、
ご家族もいらっしゃるってのも考えて…

外食は、どんな所が多いのでしょうか?
(まさか金かかるから家族で外食はマクドだけ!ってことはないですよね~)
2011/11/29(火) 07:59 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: あ…食べ物…
ごまさん、おはようございます、
いつもありがとうございます。

仕事帰りなんで、やっぱ居酒屋さん系が多くなっちゃいますね。
んでも、家族でも居酒屋さん、たまに行くんですよ。
この週末も、妻ちゃんがもつ鍋食べたいというので、
有名所の木村屋系に行ってきましたです。
あとは、普通にファミレスとか、回転寿司とかですかねぇ。
マックは、月1までって、子供たちに言い聞かせてます(^o^;
2011/11/29(火) 08:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おお
ご無沙汰です~。
鳥貴族行ってみたいっす。
近場にないので、なかなか機会がなくて。

東京チカラめしは何度か行きました。
でも、あの焼き牛丼は一度でイイかな?
脂っこくてだめでした。
吉野家に行きます。
カレーはなんだかとても好きな味でした。
焼きカレーも悪くないですよ。
ただ、具はほっとんど感じられません。
2011/11/29(火) 09:10 | URL | なつき #W5nQohCk[ 編集]
Re: おお
なつきさん、こんにちは、
こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ。

鳥貴族、いい感じですヨォ~。
これから、関東でもあちこちできていくかもですね。
確かにあの牛丼は、かなり脂っこいですよね。
サラダとか、味噌汁とか必須って感じです。
焼きカレー+から揚げってので、次回メニュー考えてます(^o^;
2011/11/29(火) 12:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1330-a12a5e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック