ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/21(月)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


11/2会社帰りに途中下車。
横須賀中央駅近くの横須賀大鷲神社(諏訪神社)へ。
「酉の市」があると教えて頂いたんで、行ってみましたです。
昨年だったかな?一度来たことあるんですけど、
その時にはカメラ持っておらず、携帯ではろくな写真撮れずと。
今回はバッグの中にGF1あるんでってことで、少しは撮れたかな?
「1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う」お祭りだそうです。
境内のあちこちに開いている熊手やだるまのお店で、
威勢のいい掛け声が飛び交っていました。

2011年は一の酉(11/2:今回)、二の酉(11/14)、
そして、三の酉が今週末(11/26)にあるようです。
11/26は予定あって行けませんが、お近くの方行ってみては?
来年はK-7+DA15mmで撮ってみたいなぁ~。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14mm/F2.5 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
来年は、、、
こんにちは^^
来年はK7+DA15mm、、、
じゃなくて、、、
k-5+DA☆55mmになってるような気がするのは
亀さんだけでしょうか???(笑)

PS いつも付けてるのは、G14mmですか?
2011/11/21(月) 16:18 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんばんは

三の酉まであるんですね今年は
威勢のいい声に恐れをなして
買うのにちょっとばかり抵抗が・・・

来年はDA◯◯にしようかな~(妄想
2011/11/21(月) 17:24 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
出店で食べてみたい誘惑に駆られます。
こんばんは
もうお正月用品が売られているのですね。
こちらではクリスマス商品と選挙のたけなわです。
年賀はがき用写真をどうするか悩んでいます。
2011/11/21(月) 18:03 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
28mm相当の割には数値以上にパースを感じますね。
直線を上手く生かした撮り方だからかなぁ。
こちらの初詣の出店の雰囲気に似てます。紅葉がハズレ年で、
焦ってるとこに、更に焦ります(笑)。
2011/11/21(月) 21:09 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
DA★55mmは、今でも欲しいレンズではあるんですけどね。
ペンタ+リコーの動きがまだ見えてこないんで、
飛び込めないでいます。
いつも付けているのはG20mmですよぉ。14mmだと広すぎて!!

ハシヒロさん>
その年によって違うんですかね???
DA○○、購入報告楽しみにしていますねぇ。
試したいレンズで、私持ってるのあれば、
言って頂ければ、今度お持ちしますヨォ~。

yodogawasyuhenさん>
ここで、鶏皮餃子とからあげ買って帰りました。
どちらも美味しかったですヨォ~。
特にここのジャンボからあげは、ボリューム満点です。
年賀状、もうそんなシーズンなんですね、うちもどうしよう・・・

おいらさん>
そうですねぇ、ちょうど直線基調ってのはあるかもです。
紅葉、ほんと全国的にはかなり厳しい感じですね。
こちらも地域的にはダメっぽいです。
2011/11/22(火) 09:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
一枚目・・
こんにちは、やんぼーさん

電球の灯りと展示物がシンクロしていて

美しく、なんだか怪しげな輝きが出ていますね~

トリミングしたら、すごいアートな作品になりそうです。
2011/11/22(火) 13:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 一枚目・・
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
電灯の光が強烈で・・・フレア出まくりでした(ToT)
もっと寄って撮ったりもしてみたいんですけどねぇ。
さすがにお店の邪魔になるかと遠慮気味に・・・
2011/11/22(火) 14:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ここんとこ毎年行ってたけど・・・・
今年はパスだな・・・
あの熊手をもっとジーーーーーーっと撮りたいけど
そうもいかずいつもササっとしか撮れないのが
残念で・・・・
タイミングによってはお参りの人が鳥居のとこまで
つながっちゃうんだよ~~
昔はもっとにぎやかだったんだけどね。

1枚目明るく撮れててよいな~(^^♪
2011/11/22(火) 23:26 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

今年はパスなんですかぁ~?26日は・・・
そうなんですよねぇ、あの熊手じっくり撮りたいです。
でもやっぱ、邪魔になっちゃいそうで。
昨年は鳥居のところまでいましたァ~。
今回は一の酉だったんで、まだ早かったのかな?
2011/11/23(水) 11:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1323-5a661f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TUMIバッグについて解説されたサイトです。
2012/01/22(日) 11:51:44 | TUMIバッグ TUMIバッグを通販で買おう-情報満載サイト-