ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/20(日)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算 )


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算 )


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算 )


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算 )


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算 )


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算 )


GF1の写真整理したら出てきた・・・
先日のハロウィンの時の写真。広角はGF1に任せようと。

そう、今回このG14mm初登場です!!
最近GF2が安売りされてますよねぇ。
で、G20mmが気に入ってしまった私は、GF2のキットになっている、
このG14mmも手に入れようと、Wレンズキットをゲット。
ボディとズームレンズ14-42mmはそのまま手放しましたです。
このパンケーキ14mmは5千円弱で手に入った計算(^o^)v
GF1+G20mmの時に続き、かなりお買い得でしたァ~。
といっても、この後フィルターにフジツボフードに、
レンズキャップにと、結構お金使っちゃいましたけどね(ToT)

で、早速使ってみた感じですけど、
まぁ広角レンズなんで、ボケを楽しむレンズじゃありませんよね。
確かにそうなると、コンデジとの差は感じにくいかも?
(結構こんな話をよく聞きます)
でもでも、子供をサッと撮影、結構使えるいいレンズでした。
G14mmとG20mmで十分、G14-45mmはあんまし使わないかもです。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14mm/F2.5 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良い作品が残ってましたね。
おはようございます。

なんど見ても、どれを見ても色彩華やかでいいですね~

4枚目の写真のロボットが、2枚目の写真のように

おどけて欲しいですね、きっと、ボディが硬すぎて

体を曲げられないのでしょうけど~?
2011/11/20(日) 10:03 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 良い作品が残ってましたね。
みっかんさん、おはようございます、
いつもありがとうございます。

このロボット、すごい力作ですよねぇ~。
多分コレはさすがに売ってないですよね、自作かな?
でもこの格好でパレードついて回ってたってことなんで、
結構いけるのかも知れません(^o^;
2011/11/20(日) 10:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ド派手なハロウインですね!
こんにちは
仮装行列の集団は迫力ありますね。
皆楽しそうです。
こういうのは撮りがいがありますね。
14mm使い易そうです。
2011/11/20(日) 14:12 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
えっ!!
また買ったのですか?
(その上、儲け…までは行ってないけど)

今までのシステムに比べて(画角とかの問題は別にした直感で)
K-7より豊かな部分があるように感じますぅ。
具体的に、どこ!とは言えない程度なのですが…(^_^ゞ
2011/11/20(日) 23:14 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
そうですねぇ、仮装した方がいっぱい。ド迫力でした。
撮影する側も気合入りますよね。
皆いいポーズ撮ってくれるんで。
14mmはこういう引けない場では、かなり使いやすいです。

ごまさん>
(^o^;
はい、買って?しまいました。
さすがに儲けまでは出ませんでしたけどねぇ。
14mmも売れば・・・でもでも転売屋さんじゃないんで(-.-;
この画角、ノーファインダーで使いやすいんですよね。
子供の自然な表情狙う時とかに活躍しそうです。
2011/11/21(月) 12:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1321-4e4254f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック