ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/19(土)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:200
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 1,2枚目でWBいじったのは失敗だったか・・・

大雨降ってて何処にも行けないんで本日2度目のエントリー。
ある日のお昼。うちの最寄駅に最近?できたラーメン屋。

   「九州男児」

行ってみましたです。
土曜日平日のお昼だというのに・・・すっごい空いてました。
まぁ、駅近なんで、駐車場問題とかもありますしね。
でも、ラーメンにどんぶりに、結構美味しかったですよ。
ぜひ長く続けてもらいたいものです。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
チャーシューが・・・
チャーシューを見てるだけで生唾ものですね・・・

しかも、チャーシューの断面をもう一度焼いており

柔らかく、それでもって弾力があって、噛むと

甘辛いジューシーな味わいが口いっぱいに広がってくる

妄想を抱いてしまいました。(笑)
2011/11/19(土) 15:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
えらく、こってりとした食べ物だなと思ったら、ラーメンです
か。
スタミナが付きそうですね。
こちらは、午後には止みましたが、もう、19日というのに、
モミジは、青々としてました。こんな年は初めてです・・・。
色付かずに落葉するんだろうな・・。
2011/11/19(土) 20:01 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
チャーシューも柔らかくて美味しかったですよ。
あーまた食べたくなってきた。
んでも場所的にナカナカ行けませぬ(ToT)
ラーメンって、たまに無性に食べたくなりますよね。

おいらさん>
はい、こってりラーメンですよ。
んでも、キャベツも入ってたりして、
案外こってりって程でもないんですヨォ~。
今日はすっごい雨でした。というかまだ今もすごいです。
風がとんでもないですね。台風みたい・・・
2011/11/19(土) 22:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
この店名もどこかで見た記憶が・・・。
そうです、北久里浜から少し行ったところでした。
もうひとつの方はモロに駅前なんですね。

駅前から少しだけ警察のほうに行ったところ、
「広香居」(こうかい)っていう中華屋さんがあって、
親戚に一度連れて行ってもらったんですが、
なかなかに美味しかったですよ。
2011/11/19(土) 23:59 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
九州ラーメン?
この前モアーズの中の九州ラーメン食べたけど・・・
細麺すぎてダメだーーーー(^_^;)
で、隣の横浜系に入りなおしたら麺がうどんみたいで
これまたダメだーーーー(-.-)
ここはどんな麺?

あの駅の前っつーと、九州屋さんとかのあたり?
あの定食屋けっこう好きなの~(^^♪
2011/11/20(日) 00:17 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ゆうづきさん>
北久里付近にもあるんですか?
最近あちこちにできてるっぽいですね。
ぱどにも載ってましたです。
こちらは、浦賀の駅前ですヨォ~。
そこの中華料理屋、オープン時に行こうか悩んで、
結局その後機会無く行ってませんです。

イナさん>
麺が細いのは、博多ラーメンですね。
熊本ラーメンは太麺です。
この九州男児は・・・ゴメンナサイ忘れちゃいました(^o^;
九州屋って定食屋もあるんですか?
ここは、りんご歯科が入ってるビルの1Fだったりします。
2011/11/20(日) 10:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
美味そうですね!
こんにちは
九州ラーメンは私も好きですよ。
トンコツスープが美味いです。
私はラーメン餃子を何時も頼みます。
2011/11/20(日) 14:05 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 美味そうですね!
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

私もとんこつラーメン大好きです。
個人的に上位にランキングされますね。
まぁ、一位は台湾ラーメンですけど(^o^;
子供の頃は、スガキヤで育ちましたから・・・
餃子もおいしいですよね。
ここは確かメニューになかったです。
2011/11/21(月) 12:31 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1320-5c48032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック