ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/16(水)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:150mm(225mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:150mm(225mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


川崎ハロウィンの前日は子供たちの学校のオープンスクール。
ってことで、翌月曜日は振替休日で学校お休みでした。
両親も旅行で不在、妻ちゃんはお仕事ってことで、
私が仕事お休みし、子供たちの面倒みるコトに。

私が昔っからハマってたというのもあるのですが、
最近久々にPS2のゲームをゲット。その名は「モンキーターンV」。
で、これをきっかけってのもあるんですけど、
子供たちはモンキーターン大好きにw
波多野だ榎木だと、まぁーよく覚えるものです(^o^;

モーターボードが見たいというので、この日を使って平和島へ。
平日月曜日ってのもあってか、かなりガラーンとした雰囲気でしたねぇ。
この日行なわれていたレースは女子戦。女性ばかりのレースでした!!

競艇場では、無許可での撮影は禁止されています。
そこで、インフォのおねぇさんに聞いて、
ファン相談所?だったかなぁ、そこでちょっとした紙に署名・拇印。
撮影許可の腕章をもらって、スタンドに向かいました。
昼過ぎに家を出たのもあって、6レース目くらいだったかな?
かなり陽は傾き、第2ターンマーク付近は水面ギラギラしてました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひこまろ風に~
ダイヤモンドの運動会や~

水面が幾通りにも光り輝いて、眩しいですね~

女性の舞台には華やかで適していそうで

とってもgoodです~、ひゃー、飛んでる人もいてるし~

競艇も面白そうな被写体ですね~
2011/11/16(水) 17:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
水上の格闘技いいですね。
こんばんは
水上の格闘技と言うだけあって迫力ありますね。

私は中学生の時に友達の家が競艇場の近くだったのでよく見ていました。
ただ負けた人を見すぎましたので私はやらなかったです。
2011/11/16(水) 18:17 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
なるほど、ブログ等では、めったに見ない光景だと思ったら、
許可が必要なんですか。
貴重なシーンを拝見しました。迫力あるシーンの連続にはまり
そうですね。
2011/11/16(水) 21:13 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんですよぉ~、水面ギラギラ眩しかったです。
反対側のターンマーク付近だったんで、遠かったんですけど、
見事に飛んでますよね!!
住之江とかありますよね、機会あれば行ってみてください!!

yodogawasyuhenさん>
女性でも変わらず迫力満点でしたァ~。
負けた人を見過ぎ、それちょっとわかるような気がします。
私の場合、パチンコがそんな感じなので。
でも、競艇はアレコレ自分で考えてなんで、楽しいですよ。
もちろん賭け金も数百円とかでやってるんで、
金儲けは二の次ですしね(^o^;

おいらさん>
まぁ、アマチュアとはいえ写真家さんが競艇場には、
なかなか出入りするものでもないかもですからねぇ~。
競馬場で馬撮る人は結構いるようですけど。
競馬場はもう制限効かないからなのか、
問題なしのところが多いみたいですねぇ。
ボートの写真、多分1日撮ってても飽きませんよ!!
2011/11/17(木) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1316-81291c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック