ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/03(木)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


浄蓮の滝をあとにし、本日の宿ラフォーレ修善寺に向かいます。
というのも、子供達にも好きなことをと。
なんと、ここにはちょっと大きめの温水プールがあるんですよね。
で、宿泊客は自由に使用できるってことで、
ゆっくりとプールで遊ぶ時間を作ろうと。

んでも、朝マックした後、結構歩いたりで、お腹も空きます。
ラフォーレ修善寺に行く前に、下調べしておいた店へ。
下田街道(国道136号線)を北上、修善寺駅に入る交差点を通り過ぎ、
すぐの左手にある台湾料理屋「富祥」。
安くてボリュームたっぷり、なんといっても台湾ラーメンがある。
これは愛知県出身者としては行かなくてはならないでしょうと。
台湾ラーメンって、実は台湾とは全く関係なし、
名古屋で生まれたご当地ラーメンなんですよねぇ。
なのに、台湾料理屋にあるって、どんなんなんだろうと・・・(^o^;

で、料理の方は、かなり気に入ってしまい、
この2泊3日の旅行で、2日連続お邪魔してしまいました。
もちろん私は2日とも台湾ラーメンを絡めて。
1日目(3枚目)に少し辛味が足りなかったので、2日目は激辛(1枚目)を。
なかなかに美味しい台湾ラーメンでしたです。
安くて美味しくてボリュームたっぷり、
近所にあったら通ってしまいそう、そんなお店でした!!

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
台湾ラーメン
こんにちは^^
これが、先日、お話されてた台湾料理ですね!
1枚目が激辛ですか、、、むむむ、、、
私は、初日の普通??バージョンでいいです(多分)
それと、餃子、、、
しかし、この店は、車じゃなかったら
ぜったいビールが欲しくなりますね!!
やんぼーさんも、飲めなかったのでしょう??
2011/11/03(木) 11:39 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
台湾料理ですか。
こんにちは
美味いラーメンは台湾か日本ですね。
機会あれば寄ってみたいですね。
ラーメン餃子が美味そうです。
2011/11/03(木) 16:02 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やんぼーさん、絶賛のお店のようで・・
こんばんは~

非常に美味しそうに見えており

唐揚げ、餃子を見る度にビールが・・・

しかも、ラーメンが非常に美味しそうです。

誘惑に負けそう・・、メタボが怖い・・・ ボソ

おー、神よ、誘惑に負けたくないです~(笑)
2011/11/03(木) 20:45 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、その台湾料理です。
1枚目、適度な辛さで美味しかったですヨォ~。
普通バージョンは、ちょっと物足りない感じです。
そうなんですよ、ビール飲みたかったです・・・
仕方ないんで、その日の晩まで我慢しましたです。

yodogawasyuhenさん>
ラーメンも幾つか種類あったんで、好きなの選べます。
子供たちは、普通の醤油ラーメン頼んで分けっこでした。
美味しかったですヨォ~。
多分似たようなお店が、各地にあると思いますです。
でも、うちの近所には無い・・・(ToT)

みっかんさん>
唐揚げ、すっごいボリュームいっぱいなんですよ。
で、これがたまたま半額の日で、すっごいラッキーでした。
メタボやっばいですよね、
これ全部たいらげたらとんでもありません。
2011/11/04(金) 12:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1302-8014db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック