ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/11/01(火)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


河津七滝の遊歩道を歩いて行くと、
スタート地点の橋の手前に、本当は大滝と出合滝が。
でもでも、この2つは残念ながら整備中で見ることできず。
大滝は七滝中最大の高さってことで、見てみたかったんですが、
次回の機会までおあずけです。
残り、カニ滝・初景滝・蛇滝・エビ滝・釜滝の五滝を楽しみました。
結構な高低差の階段斜面の登り下りに、濡れた岩場、
まぁそれでも、ウチの子供達も行けるレベルだったので、
用心して行けば老人から小さな子供まで大丈夫でしょう。

自分が見た中でのお気に入りは、やっぱ最後の釜滝。
落差も結構あり(七滝中ニ番目)、周囲の雰囲気も抜群に良いです。
でも、今は落石で通行規制、ここまで見に行くことできないようです。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
釣り雑誌みたい~!
あっ!釣り人さんですね!
(しばしば、釣り人ってのは水辺のアクセントになる存在だと…自分が好きだから?)

5枚目の写真などに、ひっそりと竿を振る人がいれば、まるで釣り雑誌のグラビアですね。

ところで台風被害とのことですが、立入禁止の区域って、改修されると景観も変わってしまうのでしょうか?
人にとっての安全が、必ずしも自然にとって良いものとも限らず、
これらが貴重な記録の写真になってしまわないことを祈りたいです。
とても良い所みたいですからね♪(^^)
2011/11/01(火) 13:23 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
釣り人
こんばんはーー
1枚目、やんぼーさんが!!って思ったら
知らない人なんですね?
かなり頑張って、痩せられたなぁ、、なんて
一瞬、、、マジに思ってしまったです(汗)
それと、、、キャラバンC-1、、見ました!!
かっこいいっす~~~
でも、ブランドなんですね、値段を見てビックリ、
奥様、お嬢様は、ホーキンスで
それも、かなりするでしょう、、、
亀さん、、、5000円くらいのイメージでしたが
3倍くらい出さないと
いいものは、手に入らないみたいですね、、
う~~む、、、なるほど、、、
2011/11/01(火) 17:32 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
伊豆へ行きたくなります。
こんばんは
マイナスイオンタップリですね。
健康に良いですよね。

私も山登りによく行きますが、最後は温泉で締めています。
2011/11/01(火) 18:48 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いやぁ、ホントに滝三昧だったんですね。
今年は雨が多いから、水量も充分で見応えがありそうです。
渓流は新緑も紅葉も、必ず撮りたくなりますよね。
2011/11/01(火) 21:00 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
七滝!!
中伊豆はいのしし村しか立ち寄ったことがない~~
今もありますの?いのしし村って。
真冬にならないうちにいかないとね!
ちょうどいい季節に行けたんじゃないかな?
チビちゃん達も大丈夫なら私も平気だな(^^♪
滝撮りはちょとむずかしそうだけどマイナスイオン浴びるには
もってこい!!
緑と滝もいいけど、紅葉と滝もどうなんだろうね。
2011/11/01(火) 22:10 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
はい、釣り人さんです。
そうなんですよねぇ、竿を垂らしてる様子とか、
投げてる瞬間とか、ついつい狙ってしまいます。
特に海の近くに住んでいたりすると・・・(^o^;
多分、手が入ったところは、真新しい手摺とかできちゃうのかな?
ちょっと不釣り合いな、鉄製だったりしたらもう・・・(ToT)
まぁでも、観光客の安全を守るのも、
観光地には必要なことでしょうからねぇ、難しいんでしょうね。

亀三郎さん>
はい、私はもうココ何年も釣りやってないです。
今頑張って痩せてるんですけど、この後姿には程遠いです(ToT)
キャラバン、でも最後の一足だったのか、展示品だったのか、
1万切って売ってましたからねぇ~、いいお買い物でした。
ホーキンス、こちらはABCマートなんで、ちょっとランクは下かな?
まーちゃんのは、こちらも最後の1足で激安でした。
妻ちゃんのは、広告の品で、こちらも少しお安く。
しかも、まーちゃんの1足は、1度使ってすぐ留め金が紛失、
翌日曜日に見せに行ったら、新品に交換してくれましたぁ!!
トレッキングシューズも、ピンキリみたいなんで、選択難しいですよね。

yodogawasyuhenさん>
緑がいっぱい、水の音も心地よく、
ウォーキングには、最高の場所でしたねぇ。
もう少しだけ、距離が長かったら、更に嬉しかったんですが。
はい、我が家もこの後温泉でしたヨォ~。
疲れをしっかり落としたいですよね。

おいらさん>
はい、滝三昧でした。まだまだ続きますヨォ~(-.-;
この時は、台風の爪痕だけって感じでしたね。
まぁ、それでも十分気持ちのいい場所だったんですが。
新緑に紅葉に、できればそういうシーズンに行ってみたいですね。

イナさん>
いのしし村ってのがあるんですかぁ?
猪鍋は、確かにあちこちにのぼり出ていましたが。
シーズン的には、暑くも寒くもなく、いい感じでしたねぇ。
自然の中にいると、やっぱ心洗われます(^o^;
2011/11/01(火) 23:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
水を見ていると・・
こんばんは、やんぼーさん

水が砕け散って白くなってる場面を見ていると和みますね。

特に水流の多い川を見ていると吸い込まれように

じっと見入ってしまい、心が落着きますね。

釣り人さんは、気が入りきってしまっているような

逆に魚に悟られてしまっていて、釣れていないような~???
2011/11/02(水) 02:19 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 水を見ていると・・
みっかんさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ、こういう場所行くと、時間忘れます。
じっと見入ってしまって、いつまでもいたくなる。
こういう場所、イワナとかヤマメとかが釣れるんですかね?
昔は簡単なニジマス釣って遊んでた記憶あるんですけど、
そこは、上流に釣り堀あって、そこから逃げ出した魚っぽかったです。
2011/11/02(水) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1300-bdd07abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック