ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/29(土)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


10月8日から2泊3日で伊豆に遊びに行ってきました。
ちょうど、修善寺のラフォーレに空きがあったので、
そこを予約しておいたのです。
メインの目的は10月のプチ登山。
本当は初日に登ろうと思ってたんですが、
天気に時間に、なんといっても初登山靴と、
ちょっといくつか不安もあったんで、プチ登山は2日目に延期。
1日目は靴慣らすためにもちょっと軽めに歩こうってことで、
観光も兼ねて、まずは河津七滝へ行ってきました。
ちょっとしたハイキングコースになってるんですよねぇ。

し・しかぁーし、ココにも台風の爪痕が・・・(ToT)
手前側の滝の遊歩道は、整備中で入れず、
七滝全てを回ることできませんでした。
確認したら、今日現在でも、落石で更に整備中が増え、
3つの滝しか見ることができないようです。
私達が行った日も結構な観光客が訪れていました。
一日も早い復旧を願っています。

で、肝心の滝ですけど。
まぁ、今回は歩く方が目的だたのもあって・・・
本当は三脚も持って行ったんですヨォ~。
でも、観光客も他に数名いますし、家族もいますしね。
じっくりゆっくりと滝撮影を楽しむ余裕はありませんでした。
なので全て手持ちで。しかもズームレンズ大活躍って感じで。
いつかそのうち、今度は平日の早い時間にでも、
滝撮影をメインに、再訪したいなと思いましたです。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがです・・
きっとこの滝付近は薄暗いと思うのですが

ISO 200なんて、私ならとてもとても~

三脚無ければ、足下にも及びません。

いわば予選落ちしてます。(笑)

ここにも台風の爪痕が、地震に台風と洪水、

日本だけじゃなく世界中でいろんな被害が

何所もここも、いろんな所で被害に遭ってますね。

早く通常に戻って欲しいですよね、こちらでも河川のサッカーや、

野球のグラウンドが使えず、荒れたままに。

やんぼーさんの次回作も楽しみです。
2011/10/30(日) 00:32 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ん?
河津って…やんぼーさんページでも早春に登場する、あの桜の?

3枚目の写真が良い感じに思います~(^O^)

そっか…
滝って狭いし、早朝狙いとかが必要なのですねぇ。
(メモメモ)
2011/10/30(日) 02:37 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます^^
おおおお、トレッキングシューズ
買われたのですね!!
どこのですか???興味ありなのです~~~~
そんで
わたしも、コン様に
「今日、、、山でもどう??」って
聞いたのですが、、、
「そうゆうきぶんじゃない!」って
断られました、、、(がっくし)
やんぼーさんちは、全員一丸で山家族になってて
いいですねぇ~~~(羨望)
2011/10/30(日) 06:59 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
伊豆へ行かれたのですか。
こんにちは
伊豆は懐かしいですよ。
昔伊豆の踊り子が流行った時に行きました。
行きたくなるレポートをお願いします。
2011/10/30(日) 14:17 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
河津七滝といえば、クルマで走っていて途中に
あるループ橋も景色がいいですね。
おまけにスリルも楽しめます。
ここの近くの「つりばし荘」という旅館の抹茶風呂
がネタ的には面白いですよ。
自分が行ったのは、かなり昔ですが・・・。
2011/10/30(日) 18:22 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
立派な滝ですねぇ。
紅葉シーズンにジックリ、撮りたくなりますね。
以前から、滝と虹を撮りたいと思ってるんですが、撮れた試し
がありません。
2011/10/30(日) 18:55 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
明るいってほどではないですけど、
そこそこ光はありましたヨォ~。
滝の白飛びと、森の影を意識して、
ダイナミックレンジ拡大使ったんで、
最低感度が200になってしまいました。
台風の爪痕、翌日の登山の時もそうだったんですけど、
結構こちらにも被害出てたんだなぁ~と感じました。
ここでこんなんなんで、和歌山とかはもっとスゴイんだなと。
タイの洪水も、早く収束に向かって欲しいところです。

ごまさん>
河津桜は、こちらのほうが有名みたいですねぇ。
んでも、春に登場する場所とは違う場所です。
いい場所って、やっぱ人も集まりますしね。
人がいない時間帯を選択するのも、こちらの責任なのかなと・・・
光の入り方とかもあるんで、難しいとは思うんですけどね。

亀三郎さん>
私は、たまたま安く売っててサイズが合った、
キャラバンのC-1ってのを買いましたぁ。
見た目は地味なんですけどね・・・
本当は色の感じから、アディダスとか、ホーキンスがよかったんですが、
靴の作りと履き心地から、キャラバンのを選択しましたです。
妻ちゃんとまーちゃんは、ホーキンスのを選びました。
こー君は、まだ少し早く、靴底厚めの普通のシューズです。
富士山登山で、やっぱシューズは重要だなと感じましたです(^o^;

yodogawasyuhenさん>
伊豆の踊子、あちこちに名称残ってますねぇ~。
今回行った場所でも、調べるとあちこちに出てきました。
伊豆は結構気軽に行ける温泉ポイントでもありますね。
帰る時間帯はずすと、渋滞に悩まされますが・・・

ゆうづきさん>
ループ橋いいですよねぇ~。
自分が行った時には、生憎の曇り空だったので(ToT)
ただ走るだけになっちゃいました。
つりばし荘ですかぁ~。今度調べてみます。

おいらさん>
そうなんですよね、紅葉シーズンに行ってみると良さそうです。
まぁ、すっごい混んでそうな気もするのですが・・・
虹は条件揃わないと難しそうですね。
チャレンジし続けてくださいねぇ。
2011/11/01(火) 12:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1299-9f4e395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック