ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/27(木)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


うちの町内は数少ない子供神輿でのエントリー。
どうやら、2011年度みこしパレードでは、2組中の1組。
これが他とは違って珍しいのか?
神輿がコンパクトで可愛らしいからなのか?
結構観客からも注目の的だったりします。
で、もう一つ他とは違うことが・・・

子供神輿なんで、結構簡単に担げたりします。
役員の方達が、そこらで見てる子供達を引っ張ってくるんですよね。
で、担いでいるところを、親に記念写真撮りなと。
コレがまた結構な人気で、ベース内の子供達も大人達も大喜び。
次から次へと、入れ替わりでいろんな子達が神輿担いでいきました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
粋ですね・・・
こうして、ベースの子供達を見ていると

はっぴ姿が、似合いますね~

日本の文化をこのんだジョブスさんの気持ちが垣間見えたかも・・・

しかし、子供達の笑顔は非常に和みます。

飽きもこないのでいつまでも見てられますね~(笑)
2011/10/28(金) 15:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
よい企画
こんにちは^^
子供、だれでも機会を与えてもらって
嬉しかったでしょうねぇ~~~
そうゆう判断をした
大人の人にも、拍手!ですよね。
亀さんは、そう思います^^
しかし、、、
基本は、お姉さんの足のほうが好きなんですが、、、
こうやって
子供の笑顔を見ると
やっぱり、、、心癒されてます、、、はい(感謝)
PS 三脚、屋上で初めて使って見ました!
  ケーブルスイッチを
  使ったほうが良かったですかね???
2011/10/28(金) 16:48 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
子供神輿可愛いです!
こんばんは
ハロウインと違ったお祭りは、記念になります。
こういうのは見ていても楽しいです。
2011/10/28(金) 17:10 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
流石、国際色豊かな祭りですね。
ブロンドの子供達も可愛いもんですね!
日本の祭りの楽しさも伝わるんだろうなぁ。
2011/10/28(金) 21:21 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
すばらしい!!
祭りや、お神輿って村、町などの宝物って感じで、なかなか触れないのに、
こうして交流に利用するなんて、脳内革命的だけど…とても有効なことですよね!

地元で参加する人や、違う文化にも広まっていくかも~(^_^)ノ

ぜひ来年もシード権を得て(笑)
参加して、やんぼーさんは取材班で♪

そして、こーくんは、ちゃんと担げるようになってる…とねっ。
2011/10/29(土) 02:29 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんですよぉ。すっごい可愛らしいですしねぇ。
結構何人か、こんな格好した子供達見かけました。
年に一度のこの日のために用意してるんですかね。

亀三郎さん>
まぁあっちゃこっちゃから、本当にたくさん!!
でも皆子供達は、楽しそうに担いでいましたヨォ~。
終わり時がわからないぃって感じはありましたが(^o^;
三脚、スイッチかリモコンあるといいとは思いますが、
そうでなければ、2秒タイマー使うといいですヨォ~。
手ブレ補正も自動でOFFになってくれるんで、
わざわざ切り替える必要がありませんです。

yodogawasyuhenさん>
ちょうどハロウィンの時期になってしまいました。
もう少し早めに出せると良かったんですが・・・
でもほんと、参加しても見てても楽しいですよね。

おいらさん>
ベースが同じ市内にありますからねぇ。
対立したい気持ちもわからんではないですが、
できれば、友好的にこういうイベントあるといいですよね。

ごまさん>
歴史のある町内のお神輿だと、そういうのあるかもですね。
まぁうちのは、子供神輿ってこともありますし、
まだできたばかり、この神輿もこの日がお披露目だったかなぁ?
来年も是非参加したいところです!!
2011/10/29(土) 08:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1297-d21c4b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック