ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/26(水)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


パレードルート、中央通りとクレメント通りの間には16号と病院が。
この間はさすがに担ぐのやめて、神輿を台車に乗せてみんなで引っ張ります。
スタートとゴール、計4回拍子木で一本締めを行なうんですけど、
なんかこの瞬間って、皆で心ひとつにって感じでいいものですねぇ。
ちょっとジーンときてしまいました。

ベース内に入ってしばらく歩き、
病院を抜けた先クレメンス通りでゴールを目指します。
そう、ココはもう日本の中のアメリカ。異国の地だったりします。
表札に建物に、やっぱ日本と違ってて、こういうの見るのも面白いですね。
こんな中を、日本の伝統、神輿が練り歩く、
文化の融合?この先もずっと続けて欲しいなと思いましたです。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わ~~おみこし。いいないいな楽しそう。お天気も良くて、いいですね~~。なんかギャルみこし?みたいなのが笑えます、なんかやる気無さ気で(笑)
2011/10/26(水) 22:41 | URL | ミキティ #-[ 編集]
そうそう、この日は季節外れにすっごく暑かった日ですよね。
担ぐほうも大変だったでしょうに。
ベースの中でも本格的なカメラが持ち込めるんですねぇ。
みこしパレードの開放だから特別なのかな?
昔はケータイ電話が持ち込めなかったのに。
2011/10/26(水) 22:53 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ミキティさん>
ほんと、天気もよくて、楽しい1日でしたァ~。
いろんな人が参加してるんですよねぇ。
でもでも、参加してくれるだけで、多分嬉しいでしょうね。
担ぎ手がいなくなっていってるって話もありますから。

ゆうづきさん>
ベースの中の温度表示は27度になってましたです。
天気予報では25度だったんですけどねぇ。
雨上がりってのもあって、ほんと暑かったですヨォ。
ベースの中、これで3度目かな?4度目かな?
カメラ持ち込んで、特に何か言われたことありませんよぉ。
クリスマスの時に、桜の時期にと、時期もバラバラです。
立入禁止の方向へレンズ向けてたら、
何かしらあるのかも知れませんが。
昔はケータイもダメだったんですね。
その点は緩くなったのかも知れません。
2011/10/27(木) 12:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
横須賀…でしたっけ?
なぜだか、やんぼーさん=横浜と思ってしまうのですが
(位置関係もわかってない)

新旧、和洋が上手く融合出来る良い土地みたいですね♪

歴史で見れば、おかしいのかも知れないけど、時代に合わせて柔軟に…

こういう一枚一枚が、今後の架け橋になってけば素晴らしいなぁ~と思ったりして(^_^ゞ

うん♪やっぱり写真表現ってステキですよね!!
2011/10/27(木) 13:22 | URL | ごま #-[ 編集]
お神輿の写真
こんにちは^^
地元の夏祭り(小山サマーフェスティバル)では
例年、多くのお神輿が出るのですが
今年は、震災の関係で中止になりました^^;;
ここは、普通に盛大に?開催されてて、イイですね!!
普通にやることのほうが、
みんなのためになるような、、、そんな感じがしますよね。
って、、、言いつつ
すごく、、、
不純な動機で、お神輿写真を撮りたい亀さんなのでした、、
(恥ずかし)
2011/10/27(木) 13:57 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
なんか、可愛い子が数人写ってるし・・・。
もっとアップで撮ってほしいと思ったし・・・。
こんど、そんな感じでお願いしますデシ・・・m(_ _)m。
2011/10/27(木) 17:17 | URL | のりまき #-[ 編集]
横須賀も良いですね。
こんばんは
横須賀も変わりましたね。
昔どぶ板通りを歩いたことがあります。
機会あれば行ってみたいですね。
2011/10/27(木) 19:09 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
紅一点の担ぎ手のお姉さんの御御足が眩しいですねぇ。
心なしか、若い頃の広末にもにているような・・・。
祭りを心から楽しんでいる様子が伝わります。
2011/10/27(木) 20:34 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
はい、横須賀ですヨォ~。
横浜は、こちらに越してきてから、しばらく住んでいました。
横須賀は半島で、その付け根が横浜って感じですヨォ。
やっぱ、アメリカの人達も、違う文化に触れるのは楽しんでしょうね。
日本人が海外旅行行って、違う文化に触れるの楽しいように。

亀三郎さん>
横須賀も開催するかどうか、悩んだ時期もあるようです。
結構あちこちで、同じような感じになってますよね。
はるか遠くの、九州でも影響あったりするようですし。
全体が落ち込んだら、日本がどうにかなっちゃいますよね。
応援する気持ち込めて、みんなで元気になり、
その元気を何かしらの形で被災地に届けられるといいですよね。
そういった意味で、こういう場所では最近東北物産展とかよく目にします。
うちの会社でも何度かやってましたよぉ~。

のりまきさん>
えっとですねぇ・・・その点は70mmではちょっと厳しく・・・
でもお祭りに参加されてる女性って、皆いい顔してますよね。
って、女性だけじゃなく、男性もですけど(^o^;

yodogawasyuhenさん>
ドブ板は、私怖くてあんまし近寄ったことが(^o^;
まぁでも、アメリカのポリスとかも巡回しているようですし、
比較的、横須賀ってその手の治安はいいような気がしますね。
自分が怖いのは、英語がわかんないってことで(ToT)

おいらさん>
この方、恐らくママさんではないかと。
つい先日、イオンで見かけたような気がします(^o^;
ほんと、せっかく出るんですから、心から楽しむ。
お祭りって、ストレス発散にもなりますし、いいですよねぇ。
2011/10/28(金) 00:03 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おねーぇさん達の・・・
やる気が伝わってきます~

田舎では、ほとんどが子供か男親で御輿を担いでいるので
(和歌山市内は別・・)

おねーぇさんたちの御輿を担ぐ姿は、新鮮で良いですね~

それだけでも価値が全く、ってどこ見てるか解らない奴が書くな・・・(笑)

この次はハロウィンですか・・・?
2011/10/28(金) 16:01 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: おねーぇさん達の・・・
みっかんさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

こういうお祭り系も、男性がってイメージはありますね。
でもでも、最近は女性の方も頑張ってますよねぇ。
この日も、たくさんの女性の担ぎ手が参加されていました。
ネットで見てると、ギャル神輿ってのもいるようですし、
日本の女性が強くなった象徴なのかも(^o^;
2011/10/29(土) 08:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1296-03aeb89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック