ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/17(月)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


似たような写真ばかり続いてスミマセンですm(-.-)m

これで、今回の宝永山登山シリーズ終了です。
まさに絶景。こういう所来ると、広角での撮影が多くなります。

宝永火口側、こんな感じでどんどん崩れていってます。
どうやら、この裏側は、さらにひどい状態で崩れているとか(大沢崩れ)。
富士山3,776m、いずれ標高が変わる時が来てしまうのかも知れません。
噴火して、溶岩で更に高くなることもあるのかも知れませんが・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
富士山の標高
こんにちは^^
う~~む、、、ますます実感!!
これは、完全にやんぼーさんちは、登山家一家に
変貌を遂げましたね!!
大きな変化の場に
立ち会えて、、、亀三郎、、、幸せです(←オーバーか)
でも
ほんと、、、絶景ですよね、
これを生で見たらって、、、
読者の方々も、想像してると思いますよ~~~
このペースだと
来年夏は、、北海道で『登山』確定ですね、、、
ふふふ
もう、そうゆう話が出てるでしょ??
へへ
2011/10/17(月) 17:44 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
気持ち良さそうです。
こんばんは
眼下に見下す雲は気持ち良いでしょうね。
やっぱり山登りは晴れたらいいですね。
単焦点広角15mmとMacroと標準レンズが良さそうです。
2011/10/17(月) 18:49 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
富士登山はキツいのが伝わってきますが、
こういう風景を思い浮かべると、重い機材も
へっちゃらという感じでしょうか?

自分はここまで写真を見てきて、
まだ経験したことない富士登山を念頭において、
そろそろデジカメ買い替えどきでもあり、
ミラーレス一眼をターゲットにしてみるかと
考えはじめ・・・今月の「特選街」という雑誌をゲットしました。
2011/10/17(月) 21:10 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
登山を全くしない僕が、こんなことを言うのも失礼ですが、文
字どおり高嶺の花として眺めている方が、僕には良さそうで
す。
ただ、写真でも、こんなに眼下の景色が素晴らしいということ
は、実際に見たら、どんなにか感動するでしょうね。
2011/10/17(月) 22:27 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
健康のためにも続けられればいいんですけどねぇ。
ただ、やっぱ危険と隣り合わせってのはあると思いますので、
徐々にボチボチ登っていければなと考えています。
北海道、学生時代に同級生と黒岳に登りましたァ。
その時の記憶もあったんで、今回プチ登山を始めてみることに。
まずは手軽な所で、藻岩山か円山辺りに登ってみたいなと(^o^;

yodogawasyuhenさん>
雲が下に広がってるって、なんか気持ちいいですね。
そのうち、本格的な雲海とかも見てみたいなぁ~。
そして、そこからの日の出とかも、凄そうですよね。

ゆうづきさん>
いやいや、やっぱ機材は軽いほうがいいですね(^o^;
我が家はまだプチ登山なんで、持ち物少ないんですよね。
本格的な登山やってる方のあのバックの大きさといったら・・・
おぉ、ついにデジイチの世界に飛び込みますかぁ~。
今ならGF3辺りがAFも早いですし、コンパクトでオススメかも。
AF多少遅くていいのであれば、GF2が・・・(^o^;
いい選択できるといいですね。

おいらさん>
自分もコレまでは眺めているだけでしたァ~。
本格的な登山は、やっぱ危険もついて回るんで、
自分はプチ登山を続けれればいいかなと。
でも、妻ちゃんは、どんどん先を夢見ているようです(-.-;
そうですねぇ、宝永山と富士山をセットで見た時の感動、
あれはやっぱ、実際に見たら、更にドンって感じだと思います。
2011/10/18(火) 00:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
最後に・・・
とどめですね・・・

良すぎます~よ、空いた口がふさがらずに医者へ・・・(笑)

冗談も言えなくなるほどの最高作品だと思います。

生で見てみたいですが、私の悪い足では登れないのでしょうね。(泣)
2011/10/18(火) 01:41 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 最後に・・・
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

良いロケーションにイイ天気、
条件が重なったからこそ見れた風景でしょうか。
日本にも、まだまだこういう場所って多々あるんでしょうね。
無理せず行ける範囲で、お互いフォトライフ楽しみましょう。
で、それぞれの写真を見て、行った気になると。
これで行動範囲が何倍にもなります!!
2011/10/18(火) 12:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1286-a11f3cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック