ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/13(木)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


今回はファミリー登山最初ってことで、
初心者もいいところ、まともな装備もせずに行ったのもあって、
宝永火口淵を見て帰ってきてもいいかな?と思っていたのですが、
家族みんなの意見が、ここまで来たら行ってみようと。
天気も良かったのと、周りの方の装備も見てみて、
宝永山山頂にチャレンジしてみることにしました。

1枚目の左下に人影が見えるのわかるでしょうか?
視界がいいので、結構行けそうな気になるんですよねぇ。
でもでも、足元は石と言うか砂と言うか・・・
まともな装備じゃないのもあって、靴の中に入って大変でした。
でもって、この小さな石(溶岩?)に足を取られて、
思うように先に進みません(ToT)
そして、富士山があまりにも高いので、楽に感じてしまうのですが、
宝永山も2693mと、非常に標高の高い山、高山病の心配もと、
結構ハードな登山になってしまいました。

それでも、目の前に見える山頂、ここまで来たら頑張ろうと、
子供達を励ましながら、自分で自分を励ましながら頑張ってきました。
そして見事家族揃って登頂!!子供達も頑張りました!!!
こー君は、最後の最後でちょっと泣き入ってましたが・・・
この頑張りはキット将来に役立つよと。

宝永山山頂は、恐らく富士山山頂と同じかな?何も遮るもの無く、
急に風が強くなり、体温も奪われ、
ここまで半袖でも暑かったのに、さすがに上では1枚上に着ました。
で、暑がりなのもあって、ずっと半袖で通してたんですけど、
コレが間違いでしたね。
日を遮るものもなく、これだけピーカンの天気。
9月も中旬だというのに、すっごい日焼けしてしまいました。

しかしこの雄大な景色、写真で伝わりますでしょうか。
コレを生で見たら・・・もうほんと感動モノでしたァ。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
アルピニスト誕生!!
こんばんは^^
今までは、カレーライスのやんぼーさん、って
イメージでしたが
これからは、アルピニストやんぼーさんって
イメージを変えないといけませんね!!
それにしても、、、このログは
やんぼーさんご一家が
「神」と出会った瞬間って、雰囲気がありますよ^^
すごいです!
PS 三脚、到着しました!!
  使うときは、手ぶれ補正OFFですよね??
2011/10/13(木) 23:42 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
良い登山でしたね。
おはようございます。
眼下に雲を見下ろす眺めは最高ですよね。
登山靴と登山用杖と防水ジャンパーが必要です。
家族で山のハイキングは楽しいですよね。
これからも山の写真を待っています。
DA15mm良い写りです。
山岳カメラマンに変身ですね。
2011/10/14(金) 08:39 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
いえいえ、まだそんな立派なものでは・・・
これを続けられればいいんですけどねぇ。
夏の健康診断で、ちょっとひどい結果になってしまったんで(ToT)
でもほんと、すっごいいい場所でした。
天気にも恵まれていましたので。

yodogawasyuhenさん>
眼下に雲を見下ろすって、普段では体験できないことなんで、
それだけでもなんか嬉しかったです!!
登山靴は、この後購入しましたです。
登山用のポールは現在安いの選定中で、防水ジャンバーは・・・
結構な値段するんですよねぇ(ToT)
DA15mm、こういう場でも使いやすかったです!!
2011/10/14(金) 12:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1282-bcd60594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック