ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/11(火)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


九州編やってたら、すでに1ヶ月近く過ぎてしまいました・・・
ちょっと自分の体型のこともあり、子供の体型のことも。
そして、家族揃ってできる趣味あるといいなぁ~とか考え、
プチ登山を楽しもうって事になりましたです。

で、9月中旬、行き先アレコレ考え、まずは富士山行ってみようと。
最初は1枚目の右端、双子山にしようと考えてたんですけど、
あまりにも綺麗に晴れ渡った空を前に行先変更。
ボコっと凹んだ右側、宝永山に行ってみることにしました。
子供達の体力見て火口縁まで行って折り返してくればいいかなと。

早朝家を出発し、順調に東名を走ります。
まだ朝早かったからでしょうか、道中は車あんましいませんでした。
水ヶ塚駐車場に一旦車停めて、富士山見てみました。
すんごい綺麗な青空が広がってて、
ここまで来ると富士山もハッキリくっきり。

その後、登山口となる富士宮五合目駐車場へ・・・
恐らく御来光見て下りてくる登山客がまだ来てないからでしょう、
駐車場は車で一杯、かろうじて一番入り口の最後の1台のスペースへ。
なんとか無事車を停めることができました。
ちょっと富士山ナメてました、少し遅れたら多分停められませんね。

ってことで、10時前に準備して登山開始しました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
富士山
おはようございます^^
ついに、やんぼーさんちもプチ登山を始められたんですね!
そうそう、健康にも良いし
家族の絆は、深まるし、、、最高ですよね!
天気も良かったし
この先の行程が、楽しみですよ~~~
どんなルートで、楽しまれたか
参考にしますね!!
(体力不足の亀さんには、富士山は無理なので、、、笑)
2011/10/12(水) 10:10 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
お疲れさまでした!
九州編はタイミングが合わず読み逃げばかりになりましたが、堪能させていただきましたよ♪

で、健康増進!作戦はのっけから富士山!?(ハードル高そう~っ)

とてもキレイな写りですねー!!
でも、その内、こんな所に行く時は…あの、18-135mmが欲しくなるのかなぁ!?

2011/10/12(水) 10:57 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
あれれれ・・・
空の色が青いので、Canonと間違えました。(笑)

コントラストをあげてるんですね~?

でも、PENTAはやっぱりいい色がでますね。

K-5が欲しい・・・、先立つ物が無いので駄目ですが

k-5を買って、夏のUSJで水掛パレードに参加したい。(笑)

しかし、美しさに絶句してしまいます。
2011/10/12(水) 15:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
良い色ですね。
こんばんは
富士山の山登りですか。
こんな良い天気は珍しいですよ。
日頃の行いが良いのですね。
2011/10/12(水) 18:21 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
健康のためとはいえ、お子様連れだと大変ですね。
自分は登ったことないので、一度は登ってみたいです。
その前に基礎体力をつけるのと、
形から入るタイプなので、色々買い揃えなくちゃ(汗)
2011/10/12(水) 20:04 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、可能なら月に1度続けれたらなぁ~と。
10月もこの連休に楽しんできましたァ~。
私も現状では富士山山頂は無理だと。
でも、子供たちが高学年になった頃に挑戦したいですね。

ごまさん>
九州編、読んで頂きありがとうございました。
富士山そのものじゃなく、宝永山だったんで、
ハードルは・・・と思ってたら、かなりハードでした(ToT)
この後出しますけど、15mmでも厳しかったんで、
ズームだと12-24mmか16-45mmの方がいいかもです。

みっかんさん>
今回はC-PL使ってみたんで、その影響もあるかなと。
最初カスタムイメージをリバーサルに、
WBをCTEにして撮ってたんですけど、あまりにもすごく!!
結局RAWからナチュラルで再現像しましたです。
なのでWBのCTEはそのまま残ってるんで、青強調されたかもですね。
水掛パレード、やっぱ防滴でも躊躇しますよね。
パラパラ雨程度だったら、どんどん持ち出しますけど。

yodogawasyuhenさん>
山の天気は変わりやすいっていいますしねぇ。
でもでも、今回は最初から最後までいい天気でした。
こんな日だったら、体力あれば山頂トライも良さそうですよね。
まぁ、我が家にはまだハードル高すぎですけど。

ゆうづきさん>
そうですねぇ、結構きつかったりもしたんで、休憩の連続でした。
恐らく一般の倍近く時間かかったんじゃないかな?と思います。
でも、子供を応援しつつ、自分も頑張るぞと。
休憩しながらの登山もなかなかでした。
そうそう、登山も色々と物入りですよね。
我が家も順に揃えていってます。お金が・・・(ToT)
2011/10/13(木) 12:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1280-86ce257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック