ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/04(火)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 上から2枚目は、等倍ちょっとまで大きくトリミングしてます
# ハトさん、左下に行っちゃってたんで修正を・・・

九州編、ちょっとお休み中です。

先日のお散歩のファイナルかな?
11時くらいに家を出て、最初ちょっと歩いて、家でお昼の予定。
でもでも、思ったより遠くまで来ちゃったってのもあって、
急遽お外でお昼を食べることに。
といっても、ドンキホーテでおにぎり買って、
その目の前のコロッケ屋さんで唐揚げとカレーコロッケ追加。
ここはすぐ裏に釣り人用に堤防が整備されてるんで、
そこで座ってお昼いただきましたです。
そしたら、結構鳩が一杯いたので、ちょっと追いかけて撮ってみることに。
やっぱ、ミラーレスで動体追いかけるのは厳しいですねぇ。
画面がブラックアウトして、追い切れなくなる・・・GF1の場合AFも。
それでも、適当に撮った中で、比較的いい感じに撮れたもの。
最新のG3やGF3は、良くなってるのかなぁ?AFはかなり早かったけど。
まぁ、私の腕の問題もあるんだとは思いますけどね。
さらなる高みを目指して進化していってもらいたいですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ステキな雰囲気です!
隣で一緒にオニギリ食べながら見てるような雰囲気~
(オッサンとはノーサンキューでしょうが)(^^ゞ

でも、これだけ撮れれば良いのじゃないですかぁ?
きっと、それなりの回避法があったりして…
それをあみ出した者のアドバンテージです。

やんぼーさんガンバって!!
2011/10/04(火) 15:09 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
一枚目に・・ビビビっと~
一枚目の鳩さん、クッキリコッキリと立体感があり

バックの色と馴染まなそうで、見事馴染んでいて

やんぼーさんマジックを見せられたような気分です。

ミラーレスで、こいつを撮っちゃうんだから

やはり、強者です。やんぼーさん~
2011/10/04(火) 16:17 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
港界隈は、いろいろとドラマがありますよね。
そこで生きているものたちの鼓動が聞こえて来そうです。
2011/10/04(火) 20:49 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
いえいえ、やっぱおしゃべりする相手いると楽しいですよね。
この日は一人寂しくランチでした・・・
まぁ、たまにはそれもいいかなと(^o^;
これも自分でコントロールして撮ったってかんじじゃなく、
じつは、足元のコンクリでAF合わせて、
あとは、ノーファインダーで追いかけたって感じ。
ほんとたまたま撮れたハトさんなんですよねぇ。

みっかんさん>
ごまさんへのコメントでも書いたんですけど、
これを狙って撮れれば合格なんですけどねぇ。
多分同じシーンに出くわしても、同じようには撮れないでしょう。
ほんとたまたま、ラッキーだったと思いますヨォ。
GF1では、ちょっと難しいです。
まぁ、20mmよりも長いの使えって話になるのかもですが。

おいらさん>
港町って、街中とはやっぱ違った時間が流れてますね。
ここは時代も変わって、だいぶ雰囲気変わっちゃったようですが。
本当は、そこで生活している人とか撮れると、
また楽しそうではあるんですけどねぇ・・・少しレベル高いです(ToT)
2011/10/05(水) 08:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いい写真
こんにちは^^
わたしは、やんぼーさんだから、ここまで撮れた
って、そんな風に思います~~~
わたし、ミラーレス初心者ですが
動きもんは、、、ほんと、難しいですよね、、、(滝汗)
PS ↓下のショップ、6日から10日までお休み
  のようなので、、、11日くらいに
  やんぼーさんのブログから発注しようかと
  思っています!!残り29本!!(笑)
2011/10/05(水) 15:07 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
翅を上手く撮っていますよ。
こんばんは
さすがに上手いものです。
動体はなかなかAFで追い切れず取り逃がしてばかりです。
秋晴れの日は外で食べるのが一番です。
2011/10/05(水) 19:05 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
GF2でも難しいですかぁ~。
CMで猫ジャンプ撮ってたシーンがたしかあったような・・・
それぞれ一長一短、適材適所で使い分けですね!!
実は私もミニ三脚とグリップ雲台タイプの一脚をどうしようかと。
かなりお買い得なんで、買っちゃおうかなぁ(?o?)

yodogawasyuhenさん>
動態、やっぱ難しいですよね。
頻度的にはそんなにあるわけじゃないんですけど。
こういう時には、CやNってどうなんだろう?って(^o^;
外で食べるおにぎりもなかなかでした!
2011/10/06(木) 12:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1273-a11f44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック