ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/28(水)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


# 一番下はDA15mm、下から二枚目はFA35mmです

今回の九州旅行、恐らく子供達の一番の目的!!
少し前、ウルトラマン大好きっ子だった頃に、Youtubeで見た映像、
その頃から、ウルトラマンランドに行きたいと・・・
でも、熊本県、やっぱ遠すぎて簡単には行けませんよね。
で、今回たまたま熊本に行きっていうんで、両親にも付き合ってもらって、
半日ウルトラマンラドで遊んできましたです。

関門橋をあとにし、まだまだ時間はたっぷり。
SAでゆっくりめに朝食取っても、1時間も早く着いてしまいました。
で、オープン前まで時間を潰しつつ・・・
いよいよ開門?です。と、その前に。
恐らくもうコレが最後でしょう、子供達も大きくなりますしね。
ってことで、ちょっと奮発。普段体験できないことをと、
「キッズ警備隊」に入隊しましたです(1人1500円は・・・涙)。
その後、ウルトラマン出てきて、一緒にラジオ体操やってました(^o^;

さてさて、早速中に入り、あちこちで写真をパチリ。
でもって、そこかしこにあるUFOキャッチャーで、
ウルトラマンのでかいソフビを取らされ・・・
キッズ警備隊集合の合図が!!
キッズ警備隊、

  「ミッションをクリアし、ライブステージに警備隊員として参加、
  ウルトラ戦士とともに怪獣たちとと戦おう!ウルトラマンランド
  を守るのは君だ!
  頑張ったキッズ警備隊員には、隊員証とオリジナルフレームの
  フォトをプレゼント!」

ってことで、怪獣の部屋掃除やら、餌やりでミッションクリアし、
ウルトラマンたちと一緒に、悪い怪獣と戦ってきました。
写真2枚目の下の方にいる子供達がキッズ警備隊。
一番左の大きい子は・・・まーちゃんです(-.-;

キッズ警備隊に入隊すると、時間はあっという間に過ぎ去りますねぇ。
終わった頃にはもうお昼。こーくんはオジィちゃんと約束してたようで、
ウルトラマンソフビをおみやげに買ってもらってました。
で、まーちゃんも同じようにと・・・女の子なのに(ToT)
少し早いですけど、まだ先は長い(ここから天草までがまた遠い)ので、
ちょうど雨がふりだした頃に、ウルトラマンランドをあとにしましたです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

2011年夏九州の旅その1・・・長き高速道路の旅
2011年夏九州の旅その2・・・備前片上駅
2011年夏九州の旅その3・・・関門海峡
2011年夏九州の旅その4・・・関門橋
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
大人も楽しいでしょうね~
これはあかん~

ワクワクしてきました~、こんな所が有るんですね

子供より、大人が楽しんじゃって、子供に白い目でみられるのが落ちみたいです。(笑)

行きたいな・・・、行けるかな・・・
2011/09/28(水) 14:35 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ウルトラマンが熊本にあるのですね。
こんばんは
熊本と言えば温泉と海の幸とお城しか思い浮かばなかったです。
ウルトラマンランドがあるのですね。
覚えておきます。
2011/09/28(水) 17:28 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
うわーウルトラマンだ!
東京ドームシティーでウルトラマンショー
やってませんでしたっけ?一度子供連れて行きました。

結構本格的なステージで面白かったな~。
僕の方が興奮してたのを覚えてます(^^;)。
2011/09/28(水) 18:47 | URL | のりまき #-[ 編集]
おもしろい所ですね
微笑ましいな
やんぼーさんが嬉しそうに書いてるし
まーちゃんて可愛いね。
2011/09/28(水) 21:55 | URL | まるも #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ウルトラマン、子供の頃から見てたものですからねぇ。
本当はレストランにも入りたかったんですが、
親が高いからやめよと・・・まぁ仕方ありません(ToT)
ちょっと辺鄙な場所にありますから、
熊本県のグリーンランドの横だったりします。
泊まりがけになっちゃいますかね?
熊本城・阿蘇山・水前寺公園旅行と一緒にどうでしょう(^o^;

yodogawasyuhenさん>
そうなんですよ、熊本にこんな所があるんですヨォ。
まぁ、私にとってもある意味縁のある土地なんで、
知った時には、ちょっとびっくりしました。
子供がまだ小さいうちに連れてこれてよかったです。
日本三大名城、熊本城も時間あったら行きたかったです!!

のりまきさん>
東京ドームシティかなぁ?毎年夏にやってますねぇ。
逆にここには私行ったこと無いのです。
川崎駅直結のラゾーナ内に、ウルトラマンのお店があるんですよ。
ここでも頻繁にウルトラマン登場しますし、
ショーとかもやってるんですヨォ~。ここは1度行ったことあります。

まるもさん>
にゃははは、子供たちが喜んでくれたってのが一番ですねぇ。
ずっと行きたい行きたいって言ってた場所なので。
まーちゃん、大きいからどうする?って聞いたんですけど、
本人がやりたいというので・・・結構目立ってました(^o^;
でも、隊員証とかもあとから貰えて、喜んでましたヨォ。
2011/09/29(木) 08:29 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1265-9efa6e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック