ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/26(月)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


ゆっくりと休憩しながら山陽道をひた走ります。
ここはトラックが多かったなぁ~。
やっぱ中国道のアップダウンがキツイからでしょうか。
しっかし、やっぱ岡山と広島は広いです。なかなか抜けられませんね。

今回の旅の一つの目的地。
子供のころ、深夜暗い中に光り輝く関門橋が印象に残ってて、
これを写真におさめたかったのです。
しかぁーし、思った以上に時間もかかり、
本州最後のPAである壇ノ浦PAに到着したのは明るくなりかけた時間でした。
光る関門橋を撮ることはできませんでしたが、
ちょうど日の出の時間になり、逆にいい思いをしたかなぁ~。
空も綺麗で、いい感じの日の出を楽しむことができましたです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

2011年夏九州の旅その1・・・長き高速道路の旅
2011年夏九州の旅その2・・・備前片上駅
関連記事
コメント
この記事へのコメント
壇ノ浦
おはようございます
壇ノ浦の朝焼け狙いで、22時発!!
そうだったんですね、、、ふふふ、、、
やんぼーさんの狙い、読みきりましたよ~~~
それはそうと
ここが
源氏と平氏のファイナルマッチの場所でしょ?
しかし、、
ここから平家落人伝説が、ある意味
始まってるんですんよね、、、
栃木の山奥にも、、、平家の里、、、ありますので、、、
2011/09/27(火) 07:10 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 壇ノ浦
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

いやいや、朝明ける前の夜景狙いだったんですけどね(^o^;
さすがに岡山と広島は広かったです。
壇ノ浦の戦いですね。
流鏑馬?センスを弓で落とすやつ、ここでしたっけ???
歴史が趣味になると、こういう地を巡りたくなるんでしょうねぇ。
自分は歴史さっぱりなので・・・(ToT)
2011/09/27(火) 12:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
これ、いいですわぁ~
時間やらタイミングやらもありだとしても、このDA70mmの画がボクには、とても魅力的です。
(+やんぼーさんのウデがなきゃダメかと思うけど…)

We are 中望遠ですからね♪(^^)
2011/09/27(火) 14:27 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
良い色ぞろぞろ~
こんにちは~、やんぼーさん

いい色で焼けていますね~。

この景色をみると、新鮮な気持ちになって

つい、手を合わしたくなるんです。

所で、だいぶ手前の廿日市サービスエリアでは、

無料のデカイ双眼鏡が置いてあって

厳島神社の鳥居がみられるんです。

私が行った時は、朝焼けで綺麗でしたよ。

2011/09/27(火) 17:25 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
懐かしい橋です。
こんばんは
良い時間に行きましたね。

私は、関門海峡は夜景しか撮っていないです。
九州側の門司港駅で遊びます。
島原まではあと3時間ほどです。
島原には新しい橋が出来ていますよ。
近くなると元気が出てくるでしょうね。
2011/09/27(火) 18:27 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
これまではFA77mmを持っていたのもあって、
ある意味眼中に無かったレンズなんですが、
シルバーってことで縁あって手にしたレンズ、
中望遠でF2.4と明るく、非常にコンパクト、
AFも早いですし、いいレンズですヨォ~。
いいでものでもあればぜひご検討を!!

みっかんさん>
ホント綺麗な空でしたァ。
子供達は夢の中、両親ともに同じく。
ってことで、1人でゆっくりとこのひと時を楽しみました。
甘日市ですかぁ?ちょうど真っ暗な中の通過でした。
厳島神社の鳥居、実際に見てみたいですねぇ。
まだまだ日本の中に、魅力的な場所は盛り沢山ですね。

yodogawasyuhenさん>
ほんと、ちょうど日の出の数分前に到着、
狙ったような時間って感じでしたぁ(^o^;
島原・・・島原の乱ですね(^o^;
島原の新しい橋って、どれかなぁ~、
チョット気になります。
2011/09/28(水) 01:34 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1263-500335fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック