ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/25(日)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:32.5mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25.0mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:130.0mm(195mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


岡山に到着、イトコとの久々の再開ということもあり、
午前中はおしゃべり。
午後はさすがに寝ないとキツイと、横になりました。
で、夕方目が覚めて、ちょっとお散歩。
近所の駅まで行ってきましたですよ。
関東走ってる東海道線の色違いバージョンですかねぇ?
全身黄色の電車。こちらでは走ってないので、
ちょっとだけウキウキでしたァ~。

特急かな?普通かな?灰色の電車もちょうど出発だったんですが、
夕方暗いのもあって・・・いやいや腕が未熟で、ぶれてしまいました。
1時間に1本程度しか列車が来ないと、残念ながら諦めです。

で、夕食までごちそうになり、深夜22時過ぎだったでしょうか、
九州に向けて岡山をあとに。
時間あれば、瀬戸大橋とかも見に行きたかったんですけどねぇ。
睡眠重視で、次回のお楽しみにとっておきました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。

2011年夏九州の旅その1・・・長き高速道路の旅
関連記事
コメント
この記事へのコメント
またまた出番
旅の定番!A18 この夏は北に西に大活躍でしたね♪

備前片上って大阪から西向きの快速で最遠だったかで憧れてたのが少年時代。
今はこんな色の列車が走ってるのですねぇ。

どんなものなのでしょう?
関東から来ると、この辺の駅のムードって、かなり違うのでしょうか?
(あの軽そうな駅名表示板は全国一緒なのかな…)

瀬戸大橋は奥様も一緒に、またどうぞです~(^_^)ノ
2011/09/26(月) 12:53 | URL | ごま #-[ 編集]
黄色い電車
こんにちは^^
おおお、、なんか『旅してる!!』って
雰囲気がすごいです^^
備前とか聞くと
関東人なので、、、え、え?どこだっけ??って
感じに成るので、そこが、また良いんですよね~~~~
しかし、、、22時にまたスタートですか、、、
マジ、、、お疲れ様です(ペコリ)
2011/09/26(月) 13:44 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
駅を見るだけで、興奮します。
こんばんは、やんぼーさん

私は最近鉄ちゃんにどっぷり浸かってしまったのか

ローカル臭い駅を見るだけで、涙が出てくるような

胸がつかえるような、気持ちになります。(笑)

こんな私は、やはり鉄ちゃんに入学してしまったのでしょうか・・?

blog タイトルも、鉄ちゃんの道に変ってしまうのでしょうか(笑)

鉄ちゃん~、ばんざ~い~~~(大笑)
2011/09/26(月) 18:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
備前はよく行きました。
こんばんは
備前焼を見によく通いました。
ここの駅は降りなかったです。
いいなぁ~また機会あれば行きたいです。
2011/09/26(月) 19:57 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
車の旅に列車のスナップとは以外でした。
瀬戸大橋は一度車で渡ったことがあるんですけど、結構スリル
があるんですよ。
機会があれば、今度は、是非、車で渡ってくださいね!
2011/09/26(月) 20:56 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
しかしニッポン縦断ですね~
うちのお父ちゃんにはできなさそうです。
やっぱりこれだけの距離走るとなると大きな車が
必要だな~。

岡山だと半分以上いってますね。
黄色い電車、中央線ともまた違う感じ~
いかにもローカルなムードが漂ってます!!
時間があれば瀬戸大橋や倉敷もいいけどね!
またゆっくり行ってください(^^♪
2011/09/26(月) 22:42 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
画質の面言ったら、アレコレ言いたくもなりますが、
やっぱ、旅行用(記録用?)としたら、便利ですね。
最遠ってことは、やっぱ快速止まるんですね。
あの撮れなかった列車が快速だったのかなぁ?
駅の雰囲気はもう、のんびりのどかぁ~って感じでしたね。
まぁそれでも、それは瀬戸でも経験してることなんで、
なんとなく懐かしくなりましたです。

亀三郎さん>
一気に九州はやっぱキビシイですよね。
昔だったら・・・それでも少しは寝たでしょう。
備前は、備前焼で有名な焼き物の町ですねぇ。
うちにも、頂き物の備前焼の花瓶がありますです。
深夜割引使うため・・・平日昼間でも半額でした・・・
まぁ夜の方が走りやすいってのはありましたです。

みっかんさん>
ローカル電車、地方色出してて、撮りたくなりますよね。
都会の電車は、やっぱチョットつまんないです。
私は基本何でも屋なんで、今後もプチ鉄ちゃん続けますよ(^o^;
一緒に頑張りましょう!!

yodogawasyuhenさん>
おぉ、yodoさんは備前焼見に通ったんですね。
日本全国、あちこち行かれてるんですねぇ~。
そういう思い出があるのっていいですよね、羨ましいです。
関西からだったら、岡山は結構近いですよねぇ。
私のイトコも神戸に住んでて、この日会うために、
実家に帰ってきてくれていました。感謝感謝です。

おいらさん>
九州に入って、電車走ってたら・・・とは考えていたんですが、
私もまさか岡山で列車を撮ることになるとは・・・(^o^;
で、目的地の九州では、一切撮れなかったのですが(ToT)
瀬戸大橋、随分昔に一度だけ岡山側の脇で見たことが。
当時はもちろん写真趣味ではなく・・・勿体無いことしました。
いずれ、瀬戸大橋渡って四国入り、明石大橋から帰るというのを、
実現させてみたいですねぇ。

イナさん>
北海道側は、フェリーに乗ったんで、楽だったんですけどね。
それでも、長野経由と、チョット大回り。
トータルで結構な距離走ったと思いますです。
でも大きな車は、重たいですからねぇ。
中ぐらいの車か、ばかでかいエンジン積んだ車が楽かもです。
倉敷というと、コンビナートでしょうか?
夜通ったから、なーんも見えなかったです(ToT)
2011/09/26(月) 23:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1262-ee9f5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック