ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/19(月)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


今年も行ってきました叶神社例大祭。
んでも、日中は子供達のベイブレード大会があって、
日曜夜の折り返し後だけです。
今回の相棒はDA70mm。AF重視でいってみた。
被写体ブレとの戦いですね、コレを活かすのがなかなか・・・
今回も変わらずゴミ箱行きの写真がたんまりでした(ToT)

    平成22年叶神社例大祭(1/2/3/4)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
秋祭り
おはようございます。やんぼーさん

秋祭りでしょうか~、早いですね

こちらは10月に、いろんな地域で一斉に開始で

今から楽しみに待っています。(笑)

で、こちらのお祭りは昼間なので、お祭りの雰囲気としてはもう一つ

暗くなってきてからのお祭りを、見てみたいです。

2011/09/20(火) 09:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
夜のお神輿
おはようございます
やんぼーさんちで、夜のお神輿を見ると
なんだか、、、ガンダムぽく見えてしまうのは
私だけでしょうか??
え、、私だけ、、、やはり、、、(滝汗)
DA70mmも評判のレンズですよね、
こうゆう場所で、威力を発揮するんですね~~~
さすが
やむ1さんは、なんでも知り尽くし!!

PS ちと奮発して両方共
  マルミのDHGスーパーで逝きました、、、(笑)
2011/09/20(火) 09:55 | URL | 亀三郎 #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
いつも9月第2土日にやってるようです。
まだまだ暑い時期なんですけどねぇ~。
お祭り見ながらのビールがんまいです(^o^;
10月以降のお祭り、楽しみですねぇ。
一杯いい写真撮ってきてくださいね。

亀三郎さん>
ガンダムですかぁ~?どの辺りだろう(^o^;
我が家は今ガンダムブームです。
3DSのゲーム、ガンダム買ってから・・・
DA70mm、焦点距離的に、周囲も少し入れてって感じで、
ぴったりでした。昨年は135mmだったんで、ドアップ。
F2.4というのと、DAレンズでAF早めってのもよかったです。
DHG Superにされましたか。いい選択だと思いますよ!!
バシバシ使っていってくださいねぇ。
2011/09/20(火) 16:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
夜のお祭りは久しぶりに見ました。
こんばんは
良い写りですね。
シャープさが際立っています。

私は昼のお祭りに行ってきました。
2011/09/20(火) 19:14 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 夜のお祭りは久しぶりに見ました。
yodogawasyuhenさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

夜のお祭りは、光が綺麗でいいですよねぇ。
虫との戦いのめんもあるんですけど・・・
DA70mm、案外いいかんじでしたァ~。
2011/09/20(火) 20:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
お、もう、秋祭りでしょうか。今年は台風ばかりで秋を満喫す
るようになかなかなりませんが、ライトアップされた怪しげな
神輿ですね。
早く、安定した気候になって欲しいものです。
2011/09/20(火) 20:44 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

秋祭りなんですかねぇ?少し早めではありますね。
昨年だったか、一昨年だったか、
台風が殆ど来ない年ありましたよね。
逆に今年は当たり年でしょうか。
ほんと、天高く・・・な秋になってほしいですね。
2011/09/20(火) 21:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは!

やんぼーさんみたいに、沢山お出かけしないと
良い写真は撮れませんよね。

よし!明日からお出かけするぞ!
あ、だめ。明日は台風だから家にいます・・・m(_ _)m。

2011/09/20(火) 23:13 | URL | のりまき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりまきさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

いえいえ、たくさんお出かけしてないですよ。
ただ、出かけた時には、ここぞとばかりに撮ってますが(^o^;
台風来てますねぇ。窓の外真っ白です。
あー早く帰りたい・・・帰宅時間に台風ぶち当たりそうです(ToT)
2011/09/21(水) 12:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1257-664c60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック