ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/10(土)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


桑園でお土産買って、さぁ家に帰って帰る準備だと・・・
いやいや、何かひとつ忘れておりませんかと。
私にとっての重要なイベント。

    2010年/2005年の様子

ってことで、なんとか家族説得し、
今年もハルディさんにお邪魔してきましたァ~。
平日昼間のランチ時ってのもあって、ちょっと混んでましたね。
なので、お店の方とお話する余裕も無く・・・
でも変わらずおいしいカレーを食べてきましたですよ。

   パキスタンカレー「Haldi」
   札幌市東区北七条東3-1-1
   011-711-5675

一番最後の写真は、ハルディの向かいにあるお店。
いい感じに年季の入った壁で、銀残しに・・・と思ったら、
GF1で撮った写真でした(ToT)

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2011年夏札幌帰省その22・・・ターレが走る
2011年夏札幌帰省その21・・・地球最古の恐竜展
2011年夏札幌帰省その20・・・がおぉ
2011年夏札幌帰省その19・・・トリトン
2011年夏札幌帰省その18・・・ブッフェ
2011年夏札幌帰省その17・・・とんぼ
2011年夏札幌帰省その16・・・さとらんど
2011年夏札幌帰省その15・・・Risaちゃん
2011年夏札幌帰省その14・・・札幌農学校第二農場
2011年夏札幌帰省その13・・・北大内の移動手段
2011年夏札幌帰省その12・・・骨格標本
2011年夏札幌帰省その11・・・空を舞う昆虫たち
2011年夏札幌帰省その10・・・北海道大学
2011年夏札幌帰省その9・・・三笠鉄道村
2011年夏札幌帰省その8・・・ラッセル車
2011年夏札幌帰省その7・・・蒸気機関車S-304
2011年夏札幌帰省その6・・・早朝の小樽
2011年夏札幌帰省その5・・・楽しいフェリーの旅
2011年夏札幌帰省その4・・・大道芸人いっとう
2011年夏札幌帰省その3・・・お見送り
2011年夏札幌帰省その2・・・北海道へ向けて
2011年夏札幌帰省その1・・・はじまりはいつも雨

2010年夏北海道帰省レポート
2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
メインのカレーが・・・?
カレーが写ってませんが~(泣)

しかし、他の食材も美味しく写っていて

それだけで満足してしまいますね~

なんて、勝手に妄想してしまっていますが・・・

2枚目の右側に写ってる、味噌のような固まりがカレーかな・・・?
2011/09/10(土) 14:07 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
パキスタンカリーですね。
こんばんは
昔インドの人と仕事していましたので、カレーを作っていただきました。
インドにカレー粉が無いようですね。
パキスタンは食べたことがないです。
今度探してみます。
2011/09/10(土) 19:55 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
パキスタンカレーって始めて聞きましたが、カレー好きの僕と
しては、ヨダレが出て来そうになりました。
パキスタンの横のデープゾーンが又、堪りませんね。
2011/09/10(土) 20:03 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
食べ物、おいしそ~~ですね~~~。さすがです。
今日私も夏祭りに行った写真をアップして、なかなかだな~とか思いながらコチラに見に来て愕然・・・涙
同じカメラ使ってるとはおもえませーん
いやいや、まだまだこれから、ひよっこカメラ小僧は頑張ります!
2011/09/10(土) 20:22 | URL | ほっとぱんけーき #-[ 編集]
え~っと…たしか…
お店がなくなってたりしてたのでしたっけ?(移転とか)
そうですね、これもオヤクソクにしちゃってください!

1枚目のメニューがとても美味しそうに思います。(^^)v
2011/09/10(土) 22:38 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
今ね凄く喉が乾いてるので
3枚目のお水が欲しい(^^;)。

GF1活躍してますね~

今月発表されるであろうニコンのミラーレスを
今か今かと待ってます。

大したこと無かったらGF2買いたいなー・・・
って思ってますm(_ _)m
2011/09/10(土) 23:06 | URL | のりまき #-[ 編集]
カリー
おはようございます
おおおお、、、ついに、やんぼーさんがお好きな
カレー登場って、思ったら
にやけてしまった亀さんがいます~~~
ここは、やんぼーさんが
サッポロにいったら、ぜったい食べたい
お店なのでしょう?
亀さんも、、、一度食べてみたいです^^
病みつきになったりして、、、
あ、、、でも
メニューは、チキンカレー以外も
ありますよね??(確認)
2011/09/11(日) 07:42 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
いやいや、今回はパキスタンカレー頼んだんで、
1枚目は野菜の下、2枚目はカラ揚げの横のがカレーですヨォ。
ここは確か水を使わずに作ってるカレーだったと思います。
美味しかったですヨォ~。

yodogawasyuhenさん>
インドでは、完全にスパイスで作るんでしょうねぇ。
インド人が作る本格的カレー、食べたいです。
パキスタンもなかなかですよ、見つけたら是非!!

おいらさん>
おぉ、おいらさんもカレー好きですかぁ~。
お仲間お仲間。私も大好きです。
1週間カレー続いても問題ありませぬ(^o^;

ほっとぱんけーきさん>
夏祭りですかぁ~、楽しそうですねぇ。
後ほどお邪魔しますねぇ。
こちらの地区は、今日が結構大きなお祭りです。
昼の部は別の用事で行けそうにないんで、
夕方から夜にかけて楽しんでこようかと。
写真って、何が正解って無いですからねぇ。
自分がいいと思った写真を真似て撮ってみる、
まずはここから始めてみるといいと思いますよぉ。

ごまさん>
はいそうなんです、移転してずっと悲しい思いを。
昨年移転先見つけて、コレがまた家の近くってことで、
今年も何とか行って参りましたです。来年も行きたいなぁ。

のりまきさん>
青い透明なグラス、涼しげでいいですよねぇ。
小樽で売ってるグラスかなぁ???
ニコンのミラーレス、どんなのか楽しみですね。
コレを受けて、またキヤノンがどう動いてくるか。
活気づいてきましたね。
でもでも、GF2は、今お安くてお買い得だと思いますよぉ。
ヨドバシアウトレットで、パンケーキキットが3万ですから。

亀三郎さん>
はいはい、そうなんですよ、大のお気に入りのお店です!!
スープカレー店も色々とあるんですけどねぇ。
なんなんでしょう(^o^;
チキンカレー以外にも、確かあったと思いますよ。
スープカレーだったら。パキスタンカレーは、
全部チキン入りだったと思いますです。
2011/09/11(日) 11:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1248-2b10ba35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック