ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/06(火)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:32.5mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:92.5mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77.5mm(117mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:50.0mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:142.5mm(214mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:47.5mm(72mm/35mm換算)


何年振りかの再訪。
北海道、本当にいろんな食べ物が揃ってます。
で、ここんところお寿司は食べに行っていませんでした。
北海道は回転寿司でも美味しいお店がいっぱいありますよね。
そのうちの一つ「回転寿し トリトン」。今回伏古店に行ってきました。
ちょうどお昼時だったんですけど、少し前に着いたこと、
平日だったのもあってか、少しだけ待って入ることができました。
大だこ・大エビ・時しらず、うにに穴子に、もちろんトロも。
いずれも美味しくいただきましたですm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2011年夏札幌帰省その18・・・ブッフェ
2011年夏札幌帰省その17・・・とんぼ
2011年夏札幌帰省その16・・・さとらんど
2011年夏札幌帰省その15・・・Risaちゃん
2011年夏札幌帰省その14・・・札幌農学校第二農場
2011年夏札幌帰省その13・・・北大内の移動手段
2011年夏札幌帰省その12・・・骨格標本
2011年夏札幌帰省その11・・・空を舞う昆虫たち
2011年夏札幌帰省その10・・・北海道大学
2011年夏札幌帰省その9・・・三笠鉄道村
2011年夏札幌帰省その8・・・ラッセル車
2011年夏札幌帰省その7・・・蒸気機関車S-304
2011年夏札幌帰省その6・・・早朝の小樽
2011年夏札幌帰省その5・・・楽しいフェリーの旅
2011年夏札幌帰省その4・・・大道芸人いっとう
2011年夏札幌帰省その3・・・お見送り
2011年夏札幌帰省その2・・・北海道へ向けて
2011年夏札幌帰省その1・・・はじまりはいつも雨

2010年夏北海道帰省レポート
2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
北海道だと、回転寿司も美味しいんだろうな。
こちらは最近、スシローが出来ただけで大騒ぎでしたが・・。
それにしても、上から3枚目のエグイ魚はなんでしょう?
2011/09/06(火) 20:31 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
美味そうですね。
こんばんは
北海道は海鮮料理とラーメンですよね。
私も北海道の回転寿司が大好きです。
大阪ではあまり入らないですけど、北海道は美味いからよく入っていました。
いいなぁ~機会あれば行ってみたいです。
2011/09/06(火) 21:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
さすが北海道、食の写真が充実!!
最初見たとき、お寿司屋さんだとは思わなかった!
だって生たこ!!
海の町横須賀でもこれはないよねー。

あーカニのお味噌汁すすりたーーーーーい(^^♪
2011/09/06(火) 21:56 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
いいな~
新鮮な北の幸、新鮮でとっても美味しそうです。

何だか、和歌山の幸とはあきらかに色が違いますし~

うん、羨ましい限りです。(笑)

美味しいマグロ食べたいです。(笑)
2011/09/06(火) 22:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
回転していない寿司もおいしいですけど、
やっぱ、値が張りますからねぇ。
結局回転してる方へ・・・でも美味しいんですよね。
ネタもしっかりしているし、新鮮なので。
3枚目は、鮭ですヨォ~。時しらずってちょっとランク上かな?
まだ卵持ってないんで、身に脂がノッてて、んまいです。

yodogawasyuhenさん>
そうなんですよねぇ、なぜ北海道なんだろう???
しかも、札幌って、特に海に近いわけでもないのに・・・
北海道各地から、新鮮な魚介類が運び込まれるんでしょうね。
美味しいお寿司が安価に楽しめるのは嬉しいですね。

イナさん>
まぁ、毎年私があちこち行き過ぎって話はありますが・・・
横須賀も地だこは有名ですけどねぇ。ここまではないですね。
花咲ガニの味噌汁、美味しかったです!!

みっかんさん>
日本各地、それぞれ食べ物にも特徴ありますよね。
札幌、新鮮な魚介類が美味しかったです。
マグロ・・・マグロの町、三崎が住んでるところから近いんですけどね。
特に安くもないんで、あんまし食べることもないです。
トロ以外、カマとか、尻尾とか、変わったもの売ってるのは、
ちょっと珍しかったりもしますが。
2011/09/06(火) 23:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ご馳走様です!!
しかし、回転寿司とは言っても、、、
さすがに、ここは1皿105円ではないでしょう??
レベルが高過ぎますもの、、、
やんぼーさん、、、
美味しいもの食べ過ぎ、、、

油を使ってないから
これもダイエットの一貫ですか??もしかして、、、
いやいや、、、
こうゆう冗談を超越して??食べたい、、、これ(笑)
2011/09/07(水) 15:00 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: タイトルなし
亀三郎さん、こんばんは、いつもありがとうございます。

1枚目の写真にあるように、200円から300円が多かったでしょうか。
100円寿司よりかは少し高い感じですねぇ。
でもでも、その価値はあると思いますです。
北海道行ってる最中は、ダイエットのことは考えられませんね(^o^;
2011/09/08(木) 22:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1244-99806bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック