ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/08/22(月)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


# いつも遊びに来ていただいてありがとうございます
# 只今九州に墓参りで留守にしています、
# コメントの返事は8/26以降になります

# 1枚目と最後のはSIGMA17-70mmです

2011年8月17日(水)、横浜のみなとみらいで、
チョット大きな花火大会がありました。
水曜日は、会社が少しだけ早く帰れる日。
ってことで、同僚に誘われ、カメラ準備して行ってきました。
恐らく今年私にとって最初で最後の花火大会に・・・

開始は7時、1時間くらい前に現地入り。
無料観覧エリアの空き地でスタンバってました。
座った次点での目の高さに三脚セットし、始まりを待ちます。
同じように周囲にも待ってる人が多数、
宴会やってる人たちも、結構いましたですヨォ~。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
花火が楽しみです。
こんばんは
花火は夜ですからこれから楽しめますよ。
でも都会は混みますね。
浴衣姿の女性は良いものですね。
2011/08/22(月) 20:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
花火を待つ時間って、映画の始まりを待つ時のようにドキドキ
しますよね。
なかなか良い場面を狙いましたね。
浴衣姿の女性って、無条件に写欲がわきますね!
2011/08/22(月) 20:55 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
早く花火が見た~い☆
我が家は 今年は花火大会に行けず仕舞いで夏が終わりそうです(T_T)

いつもは 大田区の平和記念式典の花火を見ていたのですが
今年は逃してしまいました
(開催されていたのかも未確認ですが(^_^;))

アップ楽しみにしてますね!


2011/08/22(月) 22:51 | URL | はな #COVj8X2A[ 編集]
って、事は・・・
名カメラマンの花火がみられるって事ですか~

また、楽しみが増えました、期待してアップを待ちますね。

しかし、観客の皆さんをうまく捉えていますね

最後のおねーさんの後ろ姿は、

あまりにも背中が物語ってるようで、つい見とれてしまいました。

どんな表情で、花火の始まりを待っていたのでしょうね~

そして、九州でのやんぼーさんは天ノ川の撮影はうまくいってるのでしょうか

子供達と一緒に楽しんできてくださいね~

で、帰ってきたら、星撮影の手ほどきお待ちしています。
2011/08/22(月) 22:57 | URL | みっかん #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
都会の花火、一等地で見ようとすると混みますねぇ。
ここは、まだ空き地(マンション予定地?)が無料開放、
結構ゆったりと楽しむことが出来ましたァ~。

おいらさん>
これがまたあっという間に時間が過ぎ去るんですよねぇ。
1時間もあったんですけど、すぐ始まってしまいました。
あんまし準備とかをする時間も無く・・・
でも、開始前にパシャパシャと(^o^;

はなさん>
ありゃりゃ、そちらは結構花火開催地に近いのに。
でも川崎の大きな花火大会も中止だったり、
旦那さん不在だったりして、仕方無しかもですねぇ。
来年に期待しましょう!!

みっかんさん>
いえいえ、「めい」の字が間違ってますよ。
迷かなぁ~やっぱ(-.-;
九州の星空撮影は、残念ながら天候恵まれずでした(ToT)
またそのうち遊びに来いってメッセージかも知れません。
2011/08/26(金) 15:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1231-f1b765f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック