ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/08/20(土)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/70秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20.0mm(41mm/35mm換算)


ここ数年、北海道帰省の一つのお楽しみ。
北海道在住のブログ友達やなちゃんとのプチオフ。
今回もお会いすることができました。
直前まで決まらず、ご迷惑おかけしたんですけど、
色々とイベントも考えててくれたようで、ほんと嬉しいです!!

ってことで、まずは待ち合わせ後、チョット昼食を。
その後、札幌駅すぐにある北海道大学(北大)へ・・・
北大散歩を楽しみました。
まぁ聞いてはいたんですけど、中入ってびっくり、やっぱ広いです。
一部は市民にも開放していて、憩いの場となってるんですねぇ。

有名なポプラ並木、残念ながら台風の被害で立ち入り禁止に。
しかも、スズメバチも出るっていうんで、チョット危険なエリアに。
でもでも、いっぱい人訪れていましたね。

と、こんな感じで写真撮りながらお散歩してきました。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2011年夏札幌帰省その9・・・三笠鉄道村
2011年夏札幌帰省その8・・・ラッセル車
2011年夏札幌帰省その7・・・蒸気機関車S-304
2011年夏札幌帰省その6・・・早朝の小樽
2011年夏札幌帰省その5・・・楽しいフェリーの旅
2011年夏札幌帰省その4・・・大道芸人いっとう
2011年夏札幌帰省その3・・・お見送り
2011年夏札幌帰省その2・・・北海道へ向けて
2011年夏札幌帰省その1・・・はじまりはいつも雨

2010年夏北海道帰省レポート
2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お!
ついに、北大編まできましたね^^
いやぁ、毎年会うのを楽しみにしています
北大は広いのですよ!
観光地を意識しているので、博物館とか開放されてるしね
2011/08/20(土) 17:09 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
北大はよく行きました。
こんばんは
ここに友達がいるので、よく遊びに行きましたよ。
札幌の中ではテレビ塔の公園と北大がのんびりするには良い所でした。
2011/08/20(土) 21:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おお、ここ、ここ!僕も去年、この白いオシャレな建物を、夢
中で撮りました。
しかし、学生は、観光客が沢山いて、うっとしいかもしれませ
んね。
でも、りっぱに観光地としても、価値があるんだから、しょう
がないですよね。
こんなキャンパスで毎日過ごせる北大生は良いですね。
2011/08/20(土) 22:16 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。
これから出発しますm(-.-)m

やなちゃん>
やっと2日目、いつもながらに長編でスミマセン(-.-;
北大、ほんと広いですねぇ、
うちの母校の何倍あるんだろう???
でもなんか、学生時代が懐かしくなりましたですよ。

yodogawasyuhenさん>
大通公園もいいですねぇ。
今年は地下を通ったくらいですけど、
何度も足を運んだ公園です。
噴水見ながら、ビールととうもろこし、
最っこうです。

おいらさん>
確かに、在学生からしたら、ちょっと考える所ありますね(^o^;
ほんと、市民が弁当とか持って遊びに来てましたし・・・
札幌駅前の一等地にこれだけの敷地持ってますからね、
ここは我慢してもらいましょう(^o^;
2011/08/20(土) 22:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
北海道大学
こんにちは^^
偏差値的に縁がなかったんで
無料開放されてるなら
機会がもし、、、あれば、、、
ぜひ立ち寄ってみたいです!!
ちなみに
今は
夏休みだから
学食はお休みですよね??
以前
早稲田大学に遊びにいったとき
夏休みで、学食はやってなかったので・・・(汗)
2011/08/21(日) 13:09 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
気持ちがいいだろうな~
こんにちは~
昼寝には最高の場所ですね。
気温も、丁度いいくらいだと思うので
こんな場所が、開放されているっていいことです。
最近は回りを見回しても、椅子もみないくらいですから、
夢のような(大学)公園のようです。(笑)
2011/08/21(日) 15:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
私も縁の無かった学校・・・
夏休みでもやってたようですよ。
北大生と一緒に食べよう?みたいなイベントやってました。
北大内でスープカレー、ちょっと気になったんですけど。
学食、安くて、そこそこ美味しくて、いいですよねぇ。

みっかんさん>
そうですねぇ、木陰もいっぱいあって、
昼寝にはピッタリな場所ですよね。
ほんと、椅子も見当たりませんね。
まぁ、野ざらしの椅子、座るかどうかは???ですけど。
2011/08/26(金) 15:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1229-642bf77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック