ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/08/11(木)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:42.5mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:47.5mm(72mm/35mm換算)


新潟港に無事到着し、早速窓口で手続。
最初にネットで手続を完了しているんで、
予約完了メールをチョット手直し(予約変更の予約番号を記入)、
このコピーと車検証を見せるだけという、非常に簡単な手続きでした。
電話予約だと乗船名簿を手書きで記入する必要があるんですけどね。

乗り込んでから約1時間後でしょうか。
新潟港をゆっくりと離れるのですが、
何度味わってもこの瞬間っていいですねぇ。
毎年同じことの繰り返しなんですけど、
ついついデッキに出てその瞬間を楽しんでしまいます。
ちょうど出発時には雨も止んでくれました、コレもラッキーでした。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。


2011年夏札幌帰省その1・・・はじまりはいつも雨

2010年夏北海道帰省レポート
2009年夏北海道帰省レポート
2008年夏北海道帰省レポート
2007年夏北海道帰省レポート
2006年までの北海道帰省レポート
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
一枚目の写真ですが、かなりワクワクしてますね。

なんて、私がワクワクしてるようです~

早く、北海道に着かないかな、待ち遠しいな~

これからは、何が起こるのだろう、楽しい事が沢山あればいいな~

もう自分の事のように、楽しませていただいてます。(笑)
2011/08/12(金) 01:39 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おぉ!…
いよいよ出港!
ホントちびチャンたちもワクワクの時間ですね♪
2011/08/12(金) 10:06 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ほんと、何度味わってもこの瞬間たまりません!!
でもですねぇ、船の旅自体も楽しいのです。
北海道にもう着いちゃったって感じるくらい(^o^;
昨年の、太平洋側のうねりによる船酔いの時は、
もう1秒でもいいから早く着いてくれと・・・(ToT)

imno1さん>
船の中の時間も楽しいんでしょうねぇ。
ほんと、少しもじっとしていません。
とりあえず、子供達だけで、デッキには出るなと、
これだけは言い聞かせてます。
2011/08/12(金) 12:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ゆっくりと、、、
こんにちは^^
1枚目が、いわゆる、、ゆっくりと岸壁?を
離れていく情景なのですね!!
なんか、、、
これから、旅が始まるって
ワクワク感と
あいまって、、、
じんわりうきうきするようなかんじでしょうか?
ん?
なんか、、、亀さん、相当、日本語が変かな(赤面)
2011/08/12(金) 14:47 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
雨でなけりゃね~
せっかくの夏の船旅…スカッと爽やかに行きたいところですが…
港の環境もあるかも知れませんが、めっちゃ雨水入ってますねぇ~
(これが釣りだと成立しないかと)

例えば『ワンピース』の出港の時、ルフィーたちは飛び跳ねるようなテンションで、
『ガンバの大冒険』(いつの時代じゃ?)のネズミたちは目をキラキラさせていました。

きっと船出って、そういう気持ちを掻き立てるんですよね~!!
こうくんも、一瞬…ルフィーになってたのかも?
(ナミちゃんも居るし♪)
2011/08/13(土) 06:34 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
そうそう、この岸壁を離れていくシーンがまた。
過去何度も味わってるんですけど、
ついついテラスに出て見てしまいますねぇ。
変じゃないですヨォ~、まさにそんな感じなので。

ごまさん>
過去結構雨にはやられちゃってます。
梅雨前線追い抜かして北海道入りするんで、
まぁしかたないのかも知れませんねぇ。
ガンバの大冒険、ここでその名を聞くとは!!
私大好きなアニメです。原作の冒険者も読みましたです。
いいお話ですよねぇ~。
白イタチのノロイ、ちょいと怖いですけど・・・
2011/08/14(日) 22:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1221-0c446ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック