ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/07/20(水)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200.0mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:220.0mm(330mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:155.0mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200.0mm(300mm/35mm換算)


ってことで、パレードでのミッキー&ミニー以外も。
レストラン内で、ガラスを挟んで。
場所的な制約もあって、観る角度は固定になってしまいます。
なので、もちろん一部観れないキャラクターもいたりして。
でもでも、ほとんどのフロートを良い角度で観れるんで、
マジオススメします。
TDL行って、昼ハンバーガーでよければ、
10時45分くらいにここ行ってみてください!!
で、この時間がこの日だけだったら・・・ゴメンナサイです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もしかして…
普段…カメラがどうの、レンズがどうの…って悩むことって多いけど、
実はそれ以前に、バッチリなアングルとかで撮れてれば、意外とそういうことは問題にはならないんじゃないの?

みたいな気がしました。今回のTDL…ガラス越しのショットでありました。

そんなことないですかね?
2011/07/21(木) 06:04 | URL | ごま #aIcUnOeo[ 編集]
ナイスな撮影スポットですね ^^v
ガラス越しショットっていっても
ちょっと厚めのプロテクトフィルターと思えばいいかも ^^;
あたしの場合...ガラス越しやと
いつも写り込みで失敗しちゃうのよね ^^;
でも...コレは...バッチリですね ^^v
2011/07/21(木) 11:21 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
機材よりもシチュエーションとか、現場次第ってのはありますね。
事件は現場で起きているんだァ~みたいな(^o^;
ただやっぱ、無駄なガラスとか挟むと、色々と問題出てきますね。
車窓越しに撮ったり、ビルの上からの夜景でもそうですし。
今回は、そこそこ条件揃っていたからってのはあると思います。

~(・・ )~~さん>
TDLのレストランのガラスが、綺麗に清掃されてた、
これもあるんでしょうねぇ~。
あとは望遠レンズ+ガラスから離れていた、
フロートは上側を撮ることが多い、
こういった条件もあって、なかなかいい感じで撮れたのかなと。
やっぱ、こういう場所では、高倍率は助かります!!
テーブルサイドの子供たちもそのまま撮れましたしね(^o^)v
2011/07/21(木) 12:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちわ~
これだけ見せていただけると、今年の夏は

TDLに行った気になれました。(笑)

それを娘に言うと、ふざけるなと一蹴りされ

今年の夏は何処に行くのかと・・・

脅されています~ 怖~
2011/07/21(木) 14:53 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: こんにちわ~
みっかんさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

あと少しだけあるんで、また後日エントリーしますね。
でも行った気になるのではなく、事前準備ってことで、
そのうち是非お子さんを連れていってあげてくださいねぇ。
まぁ、真夏に行く場所じゃないとは思うんですけど。
でも、夏の夜のパレード、炎がむっちゃ出て熱いくらい、
昼のパレードは、水をすごいかけられる、
どちらも楽しいですヨォ~。
今年の夏の思い出、お子さんと一緒に楽しんでくださいね。
私も楽しみます!!
2011/07/22(金) 08:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
TDLの…
こう云う写真見るとホッとします
キャラたちの顔が当たり前のように"ホンモノ"だから…

海の向こうの鉄道事故起こした何処やらの国のまがい物と違ってお顔がやっぱり垢抜けてマス(笑
2011/07/27(水) 10:59 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: TDLの…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

海の向こうの国は、ほんと凄いですもんね。
アレだけ人口いるんだから、その中で真面目に考えたら、
スンゴイもの出てきそうなものですが、
何故か真似っ子の方向へ。で、バレて取り壊されると。
なんかそんなこと最近繰り返しているような気がします。
それに巻き込まれる、あちらの市民の人達もちょっとかわいそうかも。
2011/07/27(水) 12:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1211-cb4dd7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック