ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/07/19(火)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F6.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170.0mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:142.5mm(214mm/35mm換算)


朝早くから動き始めてるのもあるんですけど、
やっぱTDRは、昼はドコモ激混みで。
ってことで、少しだけ早めに昼食をとることに。

ここは結構穴場?トゥモローランド・テラスの中なんですけど、
11時に入れるようになる場所があって、なんとそこからパレード丸見え。
人がだいぶ並んでるのもあって諦めてたパレードを座って楽しめました。
で、楽しんでたら、堂々と目の前に来て立ってみようとする人が。
もちろん、お引き取り願いましたが(^o^;
周囲見ればわかるとおもうんですけどねぇ、残念なできごとでした。

ってことで、今回の写真は、皆ガラス一枚挟んでの写真です。
高倍率ズーム、でもってチョット条件悪し、
それでもなかなかにしっかりと写ってるんじゃないかと。
お隣に、500mmかな?ニコンのバズーカお持ちの方がいました。
どんな写真撮ってたのかなぁ?ちょいと気になりましたです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
条件が悪いなんて思えないほど、クッキリ写っていますね

なかなかしっかりじゃなく、完璧です。

この写真を見せられると、うずうずしてきました。

空を飛べたら、すぐ行けるのに・・・

なんて、台風が近所を徘徊中でした。(笑)
2011/07/20(水) 11:25 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
そのガラスをフィルターに
そうだ、フィルターにもらいたいくらいキレイですけど…?

やっぱり撮るサイズみたいなの見切ってますよね!
その妙でマイナス面が隠れてるのかな?
2011/07/20(水) 12:09 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ですよねぇ、結構くっきりと。
ガラスまでも5m位離れてたんで、何かしら影響出そうなものですが。
ガラス掃除もしっかりやってるってことでしょうか。
台風、そちら大丈夫でしょうか。かなり接近してるようで。
ほんと動き遅いですよねぇ、今日帰れるんだろうか・・・

ごまさん>
結構綺麗に撮れてますよね?
高倍率&無駄なガラスフィルター付きなんて・・・
誰だかが、写真は何処をどう捨てるかだ!!
みたいなことを言っていたような気が。
どこかしらの本で読んだことがあります。
これがまたなかなかに難しいですよねぇ。
2011/07/20(水) 12:42 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
A18綺麗に撮れていますね。
こんばんは
良い写真ですよ。
A18みたいな高倍率ズームは使えないと思っていましたが、鮮明に撮れるのでしたら考えても良いですね。
2011/07/20(水) 19:59 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
お、ついに来ましたね。
しかも、そんな特等席をゲット出来るとは、ラッキーでした
ね。
マナー違反者を撃退出来たのも、良かったですね。僕なら、言
えないかもしれません。
2011/07/20(水) 20:56 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
A18は、高倍率の中でも評判はよかったんですけどね。
それでも、正直かなり厳しい時は多いんです。
今回は、ちょいと絞り気味で撮ったのがよかったのかもです。

おいらさん>
ほんとラッキーでした。
自分が並んで買ってたんですけど、
妻ちゃんたちに場所取りをお願いして・・・
うまく伝わらず、窓際じゃなかったのが、チョット残念でした。
でもでも、通路挟んですぐのところが空いてて、
助かったーって感じですねぇ。
マナー違反、多分その人達もチョットは考えあったんでしょうね。
言ったそばから、ばつ悪そうに、目も合わせず去りました・・・
すみませんの一言も無しに・・・コレも寂しい。
2011/07/20(水) 22:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
厚かましい人には
腹立ちますよねー
私も1度、自分が不愉快なのもあったけど
何も文句言えない何人もの子供達が不憫で
『邪魔なんですけど!』って言った事あります。
報道の人だったけど、許可されてたんでしょうね
堂々と続けてました。
でも言わないとわからないと思います。
2011/07/21(木) 22:34 | URL | まるも #-[ 編集]
あ、ごめんなさいね、横にそれました
素晴らしい写りですね!
2011/07/21(木) 22:36 | URL | まるも #-[ 編集]
まるもさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

周囲が見れない、自分のことだけしか考えてない、
まぁ、ああいう場所なんで、周囲見れなくなるのかもですが、
一言欲しかったですねぇ、気づきませんでしたとか、
スミマセンとか。なんかソレがちょっと寂しかったです。
子供達の夢を壊すようなことは・・・
まるもさん、流石です!!
2011/07/22(金) 08:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1210-90824691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック