ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/07/09(土)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


あー・・・・紫陽花出す前に・・・
2011年7月9日、平年より12日早く、関東甲信越地方梅雨明け。
梅雨入りも早かったし、梅雨明けも早い。
でも、3月は寒い日がかなり続き。
そう、もちろん3/11の大震災も忘れてはいけませんね。
ここんところ、ちょっと例年とは違う自然現象が起きているような気が。
この先、何事もなければいいのですが・・・

ってことで、ちょいと前に撮ってた紫陽花を。
といっても、晴れた日に撮ったんで、梅雨のイメージもないですね(ToT)
まだあと何枚かあったと思うんで、少しずつ季節外れの花をm(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
梅雨が明けたからこそ・・・
待ちに待ったあじさいが登場しましたね。

いいですね、終わったと思っていても

こうして、また、みられるのですからね。

テレビで聞いたのですが、

あじさいには、赤や青や紫いろいろな色があって

これら全て同じ種類なんだそうで、アントシアニンという

物質があじさいの色を決めているらしい。???

30%で、聞いて下さい。(笑)

1枚目の作品、露出も構図もバッチリです。
2011/07/09(土) 13:46 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
紫陽花が綺麗です!
こんにちは
梅雨が明けましたか。

こちらは猛暑です。
体が慣れていないので堪えます。
2011/07/09(土) 15:49 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
GF1
こんにちは^^
GF1は、紫陽花を撮っても
はんなりといい味を出しますねぇ。
やんぼーさんが
多用されてる理由が分かりますです!
あ、
ところで
PENTAX・RICOHから
APS-Cサイズのミラーレスが
もし、、、でたら、、、
勿論、、、購入ですよね???(汗)
2011/07/09(土) 16:13 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
やんチャンこんばんは
今年は春の訪れが遅くって桜も遅い時期にずれ込んだけど逆に梅雨入りも梅雨明けも早くなりました
あまりにも早過ぎてまだ蝉が地中から這い出していません…
だいたい例年、梅雨明けと蝉の鳴き出しは同じなんだけどなァ…
調子狂います
2011/07/09(土) 20:52 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
僕も同じです。
整理が追いつかず、未だ暫くアジサイです。
1枚目のアジサイ、珍しい品種ですね。
初めて見ましたが、気品を感じます。
2011/07/09(土) 21:24 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
普段も同じ、レンズも同じ、ブログも同じ、
寄り道しまくりで、いつもシーズン外します(-.-;
紫陽花の色って、土によって決まるっていいますね。
アルカリ性と酸性で、花の色が決まるって聞きましたです。
でも詳細は???ですけど・・・

yodogawasyuhenさん>
はい、ついに梅雨もあけてしまいました。
今日はこちらも、朝から晴れて暑い日が・・・
扇風機の前から離れられません(ToT)

亀三郎さん>
GF1も、普通に撮る分には。
そして、日中の屋外で撮るには、ナンの心配もなく。
屋内での人工光源の下だと、ちょいと苦労します。
ペンタ・リコーからですかぁ~。
m4/3だったら買いますけど、APS-Cだったら???
多分、今のままなら買わないと思います。
やっぱ、レンズとボディのバランスってありますからねぇ。

imno1さん>
そういえば、まだ蝉の声聞いていませんね。
こちらは、カブトムシはなんとか1匹捕まえました。
コクワは3匹、うち1匹は子供達が捕まえてきました。
その面では、既に夏なんですけどねぇ(^o^;
このまま、夏も早く終わってくれると嬉しいのですが、
夏が長いのは、勘弁してもらいたいです(ToT)

おいらさん>
やっぱ、まだまだあじさい続きますよね。
1枚目のあじさい、色合いがなんかチョット違いますよね。
病院の脇に咲いていたのを、待ってる間に撮りましたです。
2011/07/10(日) 08:56 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1201-308ada26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック