ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/07/08(金)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70.0mm(105mm/35mm換算)


ゴメンナサイ、映画見たことある人しか通じないタイトルで・・・m(-.-)m

TDSだと、街並みとか、そういった方面での写真が多くなりますが、
TDLだと、やっぱキャラクターもの含めた写真が多くなりますねぇ。
この辺りが、TDSは大人向け、TDLは子供向けってところなのかなぁ。
TDLは夢の世界、TDSは異国の世界ってのでもいいかも。

ちょっと、この先花の写真とかも交えて・・・m(-.-)m

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
まだ、一回も行った事がない、珍しい人ですが・・・
(天然記念物かも)

参考にさせていただきます。

Google Earth でなら、上空から・・・
2011/07/08(金) 13:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
やっぱり違うわー!
2枚目なんかの感じが、TDL at やんぼーさんの真骨頂ですかね。(^^)

この1枚目のキャラクターはゲット出来たのですか?
←ボクには、この機会は扱えません(+_+)"

タムちゃんの高倍率ズーム、こうして見ると充分、良い感じですよねぇ♪
2011/07/08(金) 18:48 | URL | えてこ #aIcUnOeo[ 編集]
高倍率ズームが使いやすそうです。
こんばんは
こういう所は高倍率ズームが使いやすそうですね。

今日はこちらは真夏日です。
汗だくでスタバに飛び込みました。
エアコンが有難いです。

2011/07/08(金) 20:42 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
三つ目くん???
こんばんは^^
1枚目のキャラクター、
お名前が分からないですが
うちのコンスタンスも
写真を撮ってきた記憶があります^^
たしか
外でキャラクターが何体か並んでいて、
記念写真スペースもあったような??
間違ってたら、すいません~~~(汗)
2011/07/09(土) 00:35 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
あっ...2枚目のポットが欲しいかも ^^;
2枚目と3枚目のお写真は焦点距離70mmですね
ってことは...次回はDA70で出撃ですね ^^v
2011/07/09(土) 09:24 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
私も、こちらに就職で越してくるまでは。
逆にこちらに越してきてからは、結構な頻度で行ったりしてますです。
やっぱ、あの雰囲気の中にいるのが楽しいんですよね。
是非その内、お子さん連れて、カメラ持ってTDRへ!!

えてこさん>
1枚目のはですねぇ。映画TOY STORYの1シーンなんですよぉ。
なので、これはおみやげ屋さん内の展示物だったりします。
で、このエイリアンが「エラバレタ・・・」という。
自分UFOキャッチャー大好きです。
ストレス発散のためにちょくちょく通ってますヨォ。
で、家におもちゃ溢れて、妻ちゃんに怒られると・・・(ToT)

yodogawasyuhenさん>
そうですねぇ、列に並んでいる時の子供たちに、
遠くのパレードのキャラクターにと、大活躍です。
上見たら、色々と言いたいことはあるレンズではありますけどねぇ。
一長一短、こういう場所では、チャンスに強いが優先かなと。
こちらも暑い日が続いています。日中外出たくないですねぇ。

亀三郎さん>
1枚目のは、TOY STORYに出てくるエイリアンです。
って、映画の中でもおもちゃなんですけどね。
TDLは、こういう場所結構ありますよねぇ。
どこでもレンズ向けたくなりますし、
どこでも、子供と一緒に撮りたくなっちゃいます(^o^;

~(・・ )~~さん>
やっぱ、女性目線ですねぇ(^o^;
DA70mmで出撃ですかぁ~。TDRはかなり厳しいっす。
以前、最初からFA35mm付けっパの時あったんですけど、
やっぱ厳しく、すぐにシグマ17-70mmに取り替えた経験が・・・
自分1人だけで、自由時間ってかんじだったら、70mm1本もいいかもですねぇ。
2011/07/09(土) 12:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1200-5c2a7f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック