ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/06/30(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


先日、DALtd.を買いに中野に出向いたときの話。
無事レンズをゲットし、ジャンク館とかをぶらついて・・・
ちょっと小腹も空いたんで、中野の商店街でなんか食べようと。
アレコレ悩むのも面倒なんで、さっと通りがかったラーメン屋に。
一応九州ラーメンってのを選びだけはしました(^o^;
中に入って、他に客は1組・・・ちょいと心配だったんですけど、
まぁ普通に美味しかったです。
同僚は、とんこつに、醤油漬けのシナチクが・・・
って言ってましたが(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

食事後なのに、ラーメンはいけませんラーメンはw
軽い空腹感を覚えていますww

豚骨ラーメンですね。
年なんでしょうか。
最近、豚骨とかのコッテリしたものよりも、
塩や醤油などのさっぱりしたものに回帰しています(^▽^;)
2011/07/01(金) 04:49 | URL | shang #-[ 編集]
朝ラーメン・・・・はかなりきびしいね。
やっぱり昼か夜だな。
九州ラーメンは熊本ラーメンを食べたことあります。
そうそう、麺細いよね。
豚骨はおいしい!!
横須賀もラーメン屋さんが増えてどこに入ったらいいか
わからなくて最近全然食べてない・・・(-_-)

どこがいいんだろ?
2011/07/01(金) 06:55 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
うまそうですね~
玉子、チャーシュー、麺、スープ

どれをとっても美味しそう・・・

かってに、食味、食感が頭の中を駆け巡る~~~(笑)
2011/07/01(金) 09:51 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
偶然なのに
最近、食べ物が多いですよね~
(美味しそうに写せるから良いやね♪)

ふと思ったのですが、このカメラの時はF値開放が多いですよね?

暗い所が多かったりだから手ブレ対策とかですか?
(K-7の時とは意識的に設定パターンを変えてるのかな…と)
2011/07/01(金) 10:37 | URL | えてこ #-[ 編集]
GF1
こんにちはーー
おや?黒のGF1、、、同僚の方のものですか?
やんぼーさんは、
白でしたよね???
違ったかな(汗)
もしかして、、GF1同盟??
2011/07/01(金) 14:09 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ラーメンが美味そうですね。
こんばんは
同僚も同じカメラを持っているのですね。
新しいレンズを購入ですか。
何を買われたか楽しみです。
2011/07/01(金) 19:44 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ビックニュースが飛び込んできましたね!!
ペンタックス事業部をリコーが引き継いでくれるそうですよ。
玄人受けのするカメラを作るリコーをパートナーにペンタック
スの資産は、益々、発展しそうですね。
フルサイズも、期待できるかも。
2011/07/01(金) 20:35 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
とんこつカラーが何ともいえず・・・。

細麺だったり、ニンニク潰すやつだったり魅力的。
最初から下ろしてあるニンニクって、
ラーメンに入れると、自分の場合は腹の調子が
悪くなるみたいなので、その場で潰したいです。
2011/07/01(金) 20:53 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

shangさん>
久留米ラーメンって書かれていましたァ。
私、豚骨大好き、味噌に塩も大好き、
でも、醤油だけは・・・あんまし好んで食べませんです。
そして、辛い系が一番好きですねぇ。台湾ラーメンに坦々麺!!

イナさん>
そうですねぇ、ラーメンはやっぱ夜でしょうか。
熊本ラーメンは、麺細くないんですヨォ~。
麺が細いのは、博多の長浜ラーメンですねぇ。
熊本ラーメン、大黒屋のラーメン美味しいっす!!
横須賀は、昔からってことで、やっぱ田島家なんでしょうか。
個人的には、きたくり家(北久里浜)が好きだったんですけど、
昔と味変わった?とこから行くのやめてしまいました。
平松家(大津)とか、光楽(YRP野比)も美味しいですヨォ~。
でもやっぱ、一番足を運ぶのは、北京(佐原)だったりします。
ここの坦々麺は、むちゃくちゃ辛くて、んまいです!!

みっかんさん>
なかなかに美味しかったです。
が、ネットでの評判は、あんましよくないですねぇ。
まぁ、お腹が空いているときに食べれば・・・ってことで(^o^;

えてこさん>
にゃははは、GF1持ち始めてから、
気軽にこういう写真撮れるようになったんですよねぇ。
だから、食べ物系が多くなっちゃうのかも!?
特にグルメでもないんで、味がどうこう書けないんですけど。
はい、開放からバリバリ使えるのと、
やっぱ、暗いシーンが多いのもあって。
あとは、実はF値操作のダイヤルがちょっと使い辛い・・・
2011/07/02(土) 10:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、私がGF1を買って、破格値の紹介をしたら、
会社の同僚2名が同時期にGF1買いましたですよ。
1人は同時期安くなってたK-xに流れましたが!!
こちらは子供撮影がメインってことで、レフ機に。
ほんとこの当時のGF1はお買い得でした!!

yodogawasyuhenさん>
ここで買ったレンズが、数日前に紹介したDA21mmSilverです。
やっとフィルターも届いたんで、使える状態に。
あとは、持ち出すだけなんですけど、なかなか機会が・・・

おいらさん>
このニュース、昨日のエントリーとして追加しましたァ。
ほんと、浦島太郎状態で・・・びっくりしましたです。
でもまぁ、リコーでよかったなぁ~って安心してるところ。
今後のPENTAX&RICHOに期待ですねぇ。

ゆうづきさん>
この日は週の真ん中水曜日・・・
私はさすがにニンニク入れませんでしたです。
同僚はしっかり入れてましたが!!
私は、やっぱ九州ラーメンにはつきもの?
高菜をたっぷり入れていただきましたです。
2011/07/02(土) 10:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1193-1ed6172a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック