ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/06/25(土)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV2.3
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV2.3
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:190.0mm(285mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:55.0mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV2.3
レンズの焦点距離:135.0mm(202mm/35mm換算)


今年の梅雨は、例年よりも早く・・・
でもでも、うちの子たちの運動会の日、太陽が出てくれました。
すっごい暑い一日、子供達はみんな頑張って走り回ってました!!
私は・・・朝6時前からシートの場所取り。
でもって、運動会中は、脚立持ってアッチ行ってコッチ行ってと、
日差しも強く、こんがり状態になってしまいました。疲れたァ。
んでもまぁ、何枚か満足のいく写真も撮れたんでOKかなと。

小学校の運動会、300mmで十分ですけど、場所取り生命ですね。
500mmあったら・・・狙いやすいけど疲れそうです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした。
お父さん、暑い中、ご苦労さんでした。

本日は、とっても暑かったので、お子さん達の方が、沢山疲れた事しょう~

で、今頃、やんぼー家では、みんなの笑顔が溢れている事でしょうね~。

ゆっくり休んでくださいね・・・
2011/06/25(土) 20:51 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: お疲れさんでした。
みっかんさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

あーわかりづらくすみません。
この運動会の写真は、6/4のものなんで、
もう3週間も前のことです。
でもでも、今日と同じく、この日も暑い一日でした。
ここ数日暑いですねぇ。
来週は、ずっと曇り空。少しは過ごしやすくなるでしょうか。
2011/06/25(土) 21:50 | URL | やんぼー #-[ 編集]
こんな時期に運動会ですか。お疲れ様でした。
近年の酷暑を受けて、春にするところも増えているようですが
こちらは相変わらず、9月早々から20日前後と去年なんか、
中学が38度の気温でやるという正気の沙汰でないものでし
た。
こういうときは55-300mmが大活躍ですね。
2011/06/25(土) 22:05 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
いい写りですね。
こんばんは
運動会の場所取りですか。
気合が入っていますね。
炎天下の撮影お疲れ様です。
2011/06/25(土) 22:48 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
最近は受験の関係もあって、
春にやるところのほうが、どちらかというと多いみたいです。
体育の日、10/10にやっていた時代が・・・
晴れの確率一番高い日だったりしたんですけどねぇ。
気温38度で運動会って、どんな拷問?って感じですね。
DA55-300mm、かなり活躍してくれましたです。

yodogawasyuhenさん>
場所取り、ここで運動会見れるわけじゃないんですけどねぇ。
昼のお弁当タイムの場所取りって感じです。
コレを頑張んないと、炎天下の下でお弁当になったり、
固い体育館でのお弁当になっちゃいます。
やっぱ、木陰の下でお弁当食べたいですよね。
2011/06/26(日) 01:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
昨年は熱暴走させてしまいました…秋
3枚目が良いですね。
(富士フイルムのCMに出てきそう~)

2ショットも機材が写り込んでる辺りに父兄さんの熱気が伝わりますね。
(白レンズは業者さんかな?)

しかし最近は紅白帽じゃないみたいですねぇ…
甥っ子の時も緑でした。
2011/06/26(日) 02:01 | URL | えてこ #-[ 編集]
Re: 昨年は熱暴走させてしまいました…秋
えてこさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

2枚目のは、プロの業者さんだったと思います。
でも、その写真がどこで見れて、どこで買えるのかは???
自分たちの子供のころも、廊下に張り出されていた記憶が。
うちの子たちの運動会は、赤白緑黄の4チーム戦。
同じクラスでも、4つの色に振り分けられます。
せっかく仲のいい子も、この日ばかりは敵に・・・
それがいいのか悪いのかは???
2011/06/26(日) 02:08 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1185-59e8aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック