ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/06/17(金)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


ってことで、ブライトリングの時計。
ここ行く時には、ついついマクロレンズを持ち出してしまいます。
で、毎年同じような写真ばかり撮ってくると・・・
ってか、昨年のより・・・劣化してる(ToT)

いつかは2本目欲しいなぁ~。
宝くじでも当てないと買えませんけど・・・

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も時計の買い替えが近いです。
こんばんは
私もそろそろ時計を買い換えようかと思っています。
山用ですけどGPSと登山道の地図が時計に付いて欲しいです。
出たらすぐに買いに行きます。

Pentax星座を追いかけるGPSユニット興味あります。
これどうですかね。
2011/06/17(金) 18:47 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いや、充分だと…
今年には今年の味があるんじゃないでしょうか~

2本目も良いですけど、一生モノの1本を大切にしてくれるメーカーのが良いですよね。
(ライターならZippoが、そんな感じらしいです)

ボクは複葉機時代の計器みたいな時計が欲しいですね。
手巻きで…(^_^ゞ
2011/06/17(金) 19:38 | URL | えてこ #-[ 編集]
上から2本目
こんばんは^^
上から2本目が、中高年の目に優しくて
文字盤が見やすいような気がします!!
え??
そうゆう問題じゃない??
ですね、ですね、、、
いつかは2本目が、ログのタイトルですもんね(汗)
失礼しました~~(ペコリ)
2011/06/17(金) 21:29 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
キラキラして・・・
こんばんわ~、やんぼーさん

目が眩しいです・・・

3枚目と6枚目、非常にかっこいいです~

でも、買えません~

きっと、レンズに消えてしまうから~(笑)
2011/06/18(土) 01:58 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
山用ですと・・・GショックかPROTREK辺りでしょうか。
地図は・・・厳しいですねぇ。
その用途だと、au夏モデルのG'zスマホがオススメデスね。
GPSユニット、あれ楽しそうです。すっごい欲しい!!
でも、K-7では使えないんですよ・・・
アストロレーサー、星いっぱいの山の中で試したいですね。

えてこさん>
十分でしょうかぁ~、ありがとうございます。
今年はGF1でもと思ったのですが、結局K-7で通しました・・・
今の1本は妻ちゃんからのプレゼント、
この先も大事に使っていきたいと思ってます!!

亀三郎さん>
そう、この2枚目のが欲しいのです。
ただ残念なのが、秒針のおしりにブライトリングのマークが無い・・・
小さなこだわりだったりします(^o^;
スーパーオーシャン、比較的買いやすい価格帯なんですが。
やっぱそれでも買えません(ToT)

みっかんさん>
照明の加減もあって、キラキラしてて綺麗でしたヨォ~。
そうなんです、この1本でレンズが何本買えるかとか・・・
時計もカメラも、お金かかる趣味ですよね。
ただ、手元に残って、長く使えるのはいいことかと(^o^;
2011/06/18(土) 10:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おはようございます。
マクロは、やはり、中望遠の方が、らしさがでますねぇ。
質感描写が素晴らしいです!
2011/06/18(土) 11:12 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

DA35mmだと、ワーキングディスタンスの問題から、
かなり寄らないとダメですからねぇ~。
背景整理しやすいのは、中望遠マクロだと思います。
でも、ある程度離れないとなんで、
逆に下がれないときには厳しいですね。
本格的にだと、何本かで刻まないとですね。
2011/06/19(日) 12:06 | URL | やんぼー #-[ 編集]
ボクらのような…
オッちゃんにはやはりR社のスッキリデザインのモノがいいかなァ
あ、ゴールドとシルバーのコンビはいかにもってカンジでオジン臭いからイヤだけど(笑
オートマティックだから結構分厚いンですけどね^^;

ヲイラも若けりゃきっと心はブライトリングかもネ
息子も一時期ブライトリングで探してたっけ…
でも結局R社のエクスプローラーになったっけ
2011/06/23(木) 17:02 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: ボクらのような…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。
R社は時計の王道って感じはありますね。
私の場合、空軍で使われていることによるタフネスってイメージもあって、
ブライトリングが昔っからの憧れでした。
でも、学生時代に手に入れられるわけでもなく・・・
ブライトリングも、オートマチックで、結構分厚いですねぇ。
でもこれもまた味があっていいです!!
時計趣味も、カメラ趣味に通ずるものありますよね。
ずっと大事に使い続けたいですね。
2011/06/24(金) 09:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1176-d9f8d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック