ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/06/07(火)


s20110522_1543_YK7_3128.jpg
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


s20110522_1559_YK7_3161.jpg
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/100秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


s20110522_1619_YK7_3181.jpg
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


s20110522_1646_YK7_3206.jpg
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


s20110522_1711_YK7_3260.jpg
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


s20110522_1724_YK7_3290.jpg
K-7+SIGMA28-70mm F2.8 EX DG
+PENTAX Digital Camera Utility 4
露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV3.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


# PDCU4で露出持ち上げたりしてるんで設定アテにならないかも・・・

披露宴のお食事。
私よりも少し上の年代が多く、まぁボリューム的には抑え気味かな?
いずれも美味しく頂きましたです。
特にやっぱステーキ・・・すっごい軟らかかったぁ~。
この他に、ウェディングケーキも出てきましたですよ!!
そして、シャンパンにワインにビール・・・大変でした(^o^;

料理は、直射に天井バウンスに、無灯と、色々と試して。
天井バウンスが、一番いい感じだったかな?
天井黒かったんですけど・・・
フラッシュの首が真後ろに向いて、天井向けれるのは便利ですね。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんな時間にみてしまったら~(笑)
うっ、美味しそうな、料理!!

この時間にみてしまったら~、メタボ決定!!

おかしなもので、もうお腹がなってきました。(笑)

それにしても、美味しそうに撮りますね。辛い・・・(笑)
2011/06/07(火) 23:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いいなぁ
こんにちは^^
結婚式、おめでたいことはイイですよね!
わたしも久しくお呼ばれしてないので
一眼レフ持って、行きたいのです~~~
やんぼーさんの
センス
式場のカメラマンさんの上を行ってるんじゃ
ないですか???そんな気がする。
K-7だし、、、(笑)
2011/06/08(水) 13:26 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
フランス料理ですか。
こんばんは
フランス料理のフルコースですか。
美味そうに撮りますね。
天井バウンスですか。
プロの上をいってるようですよ。
プロはフラッシュそのまま焚いています。
どうなんでしょう。
ディスフューザーなるもの使うのと。違いは?
2011/06/08(水) 20:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おお!なるほど披露宴のお食事、きれいな盛り付けですね~
フレンチのようなイタリアンのような・・・
昔の鯛のおかしら付き!みたいなものは絶滅したんでしょうね。
私はライトもの持ってないので料理写真は
ISOとWB命で撮ってます。
真上撮り、ななめ撮り、正面撮り、個々に撮り・・・
んもーーーーなかなか食べられませんっ!!
2011/06/08(水) 21:55 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね。
こういうフランス料理風のコースって、見た目は綺麗で良いん
ですけど、お腹は満足できないんですよねぇ。
でも、写欲の方は満腹だったのでは?
2011/06/08(水) 22:31 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
美味しそう、食べたい、写真見て感じてくれたら嬉しいですねぇ。
料理の写真、さすがに披露宴ではあれこれ試せませんでしたので、
短時間でほとんど固定で撮ってましたです。

亀三郎さん>
そうなんですよねぇ~。今回ほんといい体験できましたァ~。
この体験を次に活かして・・・・次が無い(ToT)
私のセンスは、何処かのサイトの受け売りだったりしますので。
でも、こうやって、いろんな作例見ておくと、
後々活かせるのは、ネットって便利ですよねぇ、やっぱ。
プロカメラマンはキヤノン使ってました(^o^;

yodogawasyuhenさん>
フランス料理なんですかねぇ???
私普段こういう料理に疎いんで、ようわかりません(-.-;
デフューザー使っても、やっぱ影出ちゃいますから。
周囲全体を明るくできるので、バウンスが。
本当は多灯できるといいんでしょうねぇ~。
ま、こういう場では無理な話ですけど。
フラッシュに付ける、天井代わりの白い板、
デフューザーにもなるやつが、ちょっと気になってます。

イナさん>
こういう写真って、まずプロは撮りませんしねぇ。
昔いろんな本で、撮っておくと喜ばれると・・・
確かに、自分の時はどうだったんだろう?
どんな料理だったかな?と、こういう時に見たくなるものです。
昔は和洋折衷って感じが多かったですよね。
お土産も、手提げにドッサリって感じでしたし、
やっぱ時代も変わっていってますよね。
ニコンだと、スピードライト、一つ持っておくといいと思いますヨォ。

おいらさん>
そそ、お腹は満足できませんね。
まぁ、披露宴なんで、お腹満足は二の次なんでしょうけど。
二次会も、このホテルの下のレストランだったのもあって、
オシャレではあるんですが、ボリュームが・・・
はい、写欲はバッチリ満たしてくれました。
が、今回の経験活かして、もう一度という思いもあったりします(^o^;
2011/06/09(木) 09:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1168-1b18d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック