ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/05/25(水)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(52mm/35mm換算)


所変わって、こちらもG.W.の話。
うちの近所のAEONで、たまに開催される大会。
家でPC見ててその日の開催を発見、急遽子供連れて行って来ました。

「ベイブレード大会」
もうだいぶ長いですよね、ベイブレード流行ってから。
でもでも、まだまだ子供達の中では大人気。
うちの子達も、近所の子といつも遊んでいました。
で、今回が初めての大会・・・・2人とも初戦負けでした(ToT)
まぁどんなのかわかってないのもあって、
シュートが弱まってしまったのも敗因の一つですね。
もっと特訓して、次は1度は勝てるようになりたいね!!

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそうな催しですね。
こんばんは
ベイブレード大会なるものが流行っているのですね。
昔は、ベイゴマでしたが、最近の商品は凄いハイテクですね。
2011/05/25(水) 21:13 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
僕らの頃は木製のコマに紐を巻いてやるのが主流でしたが、こ
れだと誰でも上手く回せられるから、裾野も広がるんでしょう
ね。
いつの時代も、子供の遊びに対するスピリッツは一緒ですね。
2011/05/25(水) 21:54 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
ベイブレード・・・
うちの子はもう大きくなってからだったかな?
記憶がもうあやしい(>_<)

勝負してきたんですね!
勝ったらうれしい、負ければ悔しい、それでいいですね。
最近の学校とかってみんな平等、みたいなこするから
よろしくありません。

次はがんばって(^^♪
2011/05/26(木) 09:30 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
結構日本全国、あちこちで開催されているようです。
うまいこと考えていますよね。ポイント制とかにもなってるようですし。
で、大会に出るために、子供たちはより強いベイブレードを欲しがると。
今回の会場もAEONというのもあって、
その場でベイブレード買ってた人沢山いました。

おいらさん>
幼稚園では、今でも木製のコマでしたヨォ~。
自前の木製コマに、ペンで色付けして、持ってってました。
久々に回したんですけど、それでも結構回せられるもんですね。
ちょっと、子供達に見直されちゃったって感じだったり(^o^;
ベイブレードは、引くだけなんで簡単ですね。
鉄でできているんで、怪我には要注意ですが。

イナさん>
うちの娘もですが、女の子も何人か参加してました。
まぁやっぱ男の子の遊びって感じですけどね。
たぶんうちもこーくんが興味無ければ・・・
そそ、負ければ次こそはと、何が悪かったか考えますしね。
社会に出れば、どうしても競争待ってますから、
負けたら次何をすればいいのか、そういうのを教えたいですよね。
負けてもくじけるなということを。
2011/05/26(木) 12:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは・・・
いや~、大会の燃えるような気持ちが

子供達の体から、溢れ出てきていますね。

一回戦敗退という事ですが、次の大会まで

やんぼーさんが付きっきりで特訓

で、優勝だ・・・
2011/05/26(木) 17:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: こんにちは・・・
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

結構狭い場所だったんですけどね、売り場の一画なんで。
でも、G.W.ってのもあってか、結構な人数の子供達が集まって、
すっごい盛り上がっていましたですよ。
一応、帰ってからこうやればってアドバイスしましたが・・・
まぁもう既に忘れてるでしょう(^o^;
2011/05/27(金) 12:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1158-f4079e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック