ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/05/12(木)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:30mm(62mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(72mm/35mm換算)


# うぅ~ん、最後傾いてる・・・まっいっか(^o^;

我が家の車は日産セレナ。といっても先代ですけど。
7年が経過し、そろそろ次の車のことも考え始める。
って、10年乗るって約束してるんで、まだまだ先ですが。
今までは結構あちこち自分でいじってたけど、もう面倒で・・・
次は何でもついた車がイイナァ~って。高いけどね(ToT)

ってことで、毎年恒例、G.W.は日産の大感謝祭。
ユーザーのもとに、封書が届くんで、それ持って行ってきました。
子供はちょっとした玩具もらって、ポップコーン食べて、
ジュース飲んで、遊具で遊ぶと。
私は、車の情報収集、そして営業さんにお願いしての写真撮影(^o^;
体調思わしくないのもあったんで、あれこれできませんでしたが、
とりあえず、父の車の6ヶ月点検だけは済ませてきましたです。

そうそう、体調悪いのになぜ出向いたかって、
点検もあったんですが、クジがあるんで、これが勿体無いなと。
そうしたら・・・ムリしてでも行ってよかったァ~。
焼肉が当たりましたですよ、一等賞!!
後日カタログギフトみたいな感じで、選択できるようです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日産セレナ
こんにちは、撮影機材を一杯積んで走れますね

しかも、釣りに行く時でも「私の話・・」沢山、荷物が積めて羨ましいです。(笑)

お子さん達も大喜びで、やんぼーさんも焼き肉が当たったなんて

毎回、羨ましすぎます。(笑)

で、体調の方は良くなりましたか・・・
2011/05/12(木) 16:40 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
この手のミニバンって、すっごく高いですよね。
自分の乗っているクルマよりも色んな用途があるんですけどね。
いずれは自分もこのようなクルマを見に行くように
なるのかな・・・。当分先だな(爆)
2011/05/12(木) 22:08 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
セレナもかなり変わりましたね
7年ですかぁ…次の車検は悩み時ですね。

ところで時代と共に大きく高くなっていったマイカーライフも
歳と共にまた低く適当なサイズが良くなってました。
…こだわりもなくなったし…『しょっちゅう洗車場』もなくなったし。(^^ゝ

やんぼーさんは、どうですか?まだこのサイズ、しんどさ感じない(精神?)年齢でしょうか?
2011/05/13(金) 01:26 | URL | えてこ #9enIUaYc[ 編集]
こんばんは

最近はミニバンブームも随分と下火になったと聞いています。
でも、ブームはブーム、好みと生活スタイルにあった車を購入出来たらいいですね。
震災の影響で、納期が延びたりしていないのでしょうか。

焼き肉ゲットおめでとうございます。
くれぐれも、ユッケはお食べになりませんように(^▽^;)
2011/05/13(金) 03:34 | URL | shang #-[ 編集]
くるま
おはようございます^^
ドキッ
うちのクルマも9年目、、、
10年乗る予定なんです(汗)
かなり
うちの場合は
ガタがきてますけど、、、我慢、我慢、、、です。
2011/05/13(金) 06:52 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
あたし...ディーラーさんに行くの好きです
ドリンク飲み放題♪ 試乗OK♪
おまけに乗り入れたクルマの洗車までしてくれました
あたしの実家はトヨタ本社のすぐ近く
でも...今欲しいクルマはトヨタとちゃうのよね ^^;
2011/05/13(金) 09:45 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんです、長距離行くときも荷物の梱包気にせずどんどん積める。
子供が小さかった頃、北海道帰省時は助かりましたねぇ~。
私が暑がりなのもあって、扇風機まで持ち込めます(^o^;
体調はボチボチってところですぅ。咳がまだ少しという感じで。

ゆうづきさん>
安いのもありますヨォ~。
荷物何でも積み込めるし、いざとなれば何人も乗れる、
そしてなんといっても、旅行時に後ろで寝れる!!
ファミリー用だけにしておくのは勿体無いです。

えてこさん>
たぶん次も通して、その次が来る前にって感じでしょうか。
9年目に考えると、またあれこれ家族から言われそうです・・・
私もだいぶこだわりはなくなりましたヨォ~。
なんで、何でもてんこ盛りの1台が欲しくて(^o^;
ミニバンは、ファミリーで北海道やスキーに行くのに便利なんですよね。
そのうちコンパクトになると思うんで、それまでは楽しみます!!

shangさん>
そうですねぇ、以前の何でもかんでもミニバン程では。
でもやっぱまだまだ根強い人気あるみたいですヨォ~。
軽とかのコンパクト志向か、ミニバンかって二分されたイメージです。
納期はたぶん伸びてるんでしょうね。パーツ手に入らないようなんで。
トヨタは結構ニュースでやってますけど、日産は???
ユッケ大好きなんですけどねぇ、ちょっと気をつけます。
といいつつ、先日馬刺し食べてきました・・・

亀三郎さん>
おぉやっぱ10年乗りますかぁ~。うちとおんなしですね。
まだガタはきてませんが、そろそろうちのもやばいんだろうなぁ~。
年数にしたら最長記録です(^o^;

~(・・ )~~さん>
ディーラー、楽しいですよねぇ~。
学生の頃から、授業サボってはディーラー巡り。
エアコン効いた部屋で、ジュース飲んで車見て遊んでました(-.-;
洗車までしてくれるんですかぁ?それはナイスサービスですねぇ。
私が就活してた時、愛知だったんでやっぱトヨタ系多く、
会社の前の駐車場はトヨタ車しかNG、
その他のメーカーは遠い駐車場って話でした。
やっぱ欲しい車に乗りたいですよねぇ、我慢してでも!!
2011/05/13(金) 13:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こちらのディーラーはGWはお休みの所が殆どなのですが、そ
ちらは楽しそうで、良いですね。
「家族の青春時代」を、うんと楽しんでください!
2011/05/13(金) 21:20 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
今日、会社にカメラマンが集合写真撮りに来て
フォードの四駆に乗ってました。
あんなでかいの私、見た事ありません。
外車は、お金持ちの趣味になるように思いました。
もう電気かハイブリッドの時代ですよねー
セレナとかって、動く部屋みたいで楽しそうです。

年数よりも欲しい車が出たら買えばいいと思いますよー。
2011/05/13(金) 23:29 | URL | まるも #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

おいらさん>
こちらもGW休みのディーラーさん多いですよ。
私が行ってるディーラーさんも前半は休みで後半やってます。
こういうどこも休みの時にやっててくれると安心できますよね。

まるもさん>
フォードの四駆、デカそうですねぇ~。
趣味で乗ってるのかなぁ?それとも山とか撮りに行くのかな?
外車はメンテにお金かかりますからね。
欲しい車・・・しょっちゅう出てます(-.-;
2011/05/14(土) 09:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1151-0c55a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック