ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/05/08(日)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


緑がきれいな季節がやってきましたねぇ。
って、少し早いかな?桜が終わって、新緑のシーズン到来。
目にも優しい、なんとなくホンワリした気分になれる。
田舎の学校育ちだからか、子供の頃から緑が周囲にはいっぱい。
自然と遠くを眺める癖が身につき、その視線の先にも緑が。
PCを1日中いじってる仕事ですが、視力は悪くなってません!!
やっぱ、緑って目に優しい色ですよね。
ちなみに我が家のカーテンのカラーも緑です(^o^;

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
辛口のコメントも期待しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

植物、特に花はK-7で撮ってあげたいですよ~w
これから、どんどん写欲がそそられる被写体が出てきますよね。

私も一日中PCを扱っていますが、視力は悪くなっていません。
にも係わらず、近くのものを見たり、小さい字を読む時にはめがねのお世話になるようになってしまいました。

ということで、コンデジやネオ一眼は扱えないんですよねぇ
撮影の度にめがねを着けるのは、現実出来じゃないですよ(^▽^;)
2011/05/09(月) 05:38 | URL | shang #-[ 編集]
ズーム
おはようございます^^
GF1のズーム
投資の効果が出ていますね!!
ふふふ、
亀さん的には、、、↓のログのハナミズキの
1枚目のボケが好きです^^
それにしても
緑の季節ですね。
どっかのだれかさんは、、、
スナックのママのみどりさん???
って、勘違いするかもですけど(滝汗)
あ、、、健全なやんぼーさんちには
合わないコメを残してしまった・・・失礼です、、、
2011/05/09(月) 06:33 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
これは…
新しく仕入れたレンズなのですよね!?

こっちの方が自分の好みかもです。

K-7とは、また違うけど…
2011/05/09(月) 08:27 | URL | えてこ #-[ 編集]
健全な…
imno1デス こんにちは^^v
一枚目…風に吹かれてる様も爽やかです
ここ2~3日、ようやく五月らしくなりました
気温も低め、植物も遅れ気味でしたがここにきてようやく…
2011/05/09(月) 09:56 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
おはようございます。
一番上の写真良い色合いで、とっても綺麗ですね

日本の和の色を見てるようで、何処に居てても

周りの空気が、すっと~、変わってきて心が落着いていきそうです。

3枚目の写真はつつじですか、いい色が出ていますね。
2011/05/09(月) 10:09 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

shangさん>
はい、私も個人的にはそう思ってます。
色的にも好きですし、もちろん自分手持ちのレンズも・・・
パナライカの45mmマクロは試してみたいですけどね。
さすがに高くて、ちょっと試そうって気になれません。
なるほどぉ、ライブビューって、そういう影響もあるんですね。
確かに。ファインダーは視度調整できますけどねぇ、
液晶表示はそうはいきませんもんね。

亀三郎さん>
これまでは20mmの固定焦点でしたから、
その点では、やっぱズームって便利だなと。
あと、好きな中望遠域が使えるのが嬉しい!!
でも、これまでF1.7のレンズだったんで、
どうしてこんなにSS厳しいんだと・・・ズームなんで仕方ないんですけど。
スナックって、行ったこと無いんですヨォ~。
何話せばいいんでしょう???ってなっちゃって。

えてこさん>
はい、連休前にちょっと安価に。
屋外で太陽光下で撮る分にはあまり苦労はないですねぇ。
広角14mmと望遠45mmが使えるのは助かります。ズーム様様ですね。
m43はまだまだレンズ少ないんで・・・

imno1さん>
おぉ、スナックのママさんは元気でしたか???(^o^;
1枚目、いい感じの強風で、幹は動かず風表現できました。
緑が鮮やかな季節になってきましたねぇ~。
ちょっと暑い日が続くようになり、長袖では辛くなってきました。
嫌な夏がもうすぐやってきます・・・(ToT)

みっかんさん>
日本ならではですよねぇ、四季を楽しめる。
まぁ、海外でもその土地ならではのがあるんでしょうけど・・・
今は日中は風が気持ちいい、そんなシーズンですね。
3枚目、はい、つつじですヨォ~。
ツツジもそろそろ終わりそうですね。次は紫陽花でしょうか。
2011/05/09(月) 12:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
新緑がいいですね ^^
昨日は少し汗ばむくらいの陽気でしたが
新緑のおかげで爽やかな気分でした ^^v
パナの色合いって結構あっさり系かな
ペンタのナチュラルを基準に考えると
超~ナチュラルって感じでいいですね ^^v
2011/05/09(月) 17:44 | URL | ~(・・ )~~ #-[ 編集]
はい、目にやさしいです♪
一気に緑が濃くなりましたよね~
毛虫もいるのか・・・?

つつじも国際村がだいぶ見ごろですよ~
でも今週はこれから下りっぱなしなのよね・・・げろーん。
なんだかGW明けはだるいわ・・(-_-)
2011/05/09(月) 20:56 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
桜並木だったところは緑がキレイになりました。
つつじは意識していると、至る所で咲き誇っていますね。そして対称的に目がチカチカします。

明日からは梅雨の走りだそうなので、
景色には期待せず、雫がついたアップもいいかもですね。
2011/05/09(月) 21:20 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
僕も1日中、PCを使う仕事を、もう、何年もしてるので、あ
っというまに老眼が進み、最短撮影距離が、ものすごく長くな
ってしまいました(笑)。
小さい字は、本当に見難いです。MFのピント合わせも厳しく
なってしまい、辛いです。
動感溢れる1枚目が良いですね!
2011/05/09(月) 21:27 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

~(・・ )~~さん>
今日もまだ日中は暑いですねぇ~。
これから、台風による雨が降り出すようですが・・・(ToT)
そうなんです、かなりあっさり系なんですよ。
でも、コントラスト上げてみたり、トーンカーブいじってみたりと、
あれこれ試しましたが、あんまし思い通りにいきませんでした。
んで、まぁいいやと(^o^;
太陽光下であれば、ソコソコの色合いかなと。

イナさん>
毛虫もいるかも知れませんねぇ~。
樹の下での昼寝には要注意です。
今週は、ずっとスッキリしない天気のようですね。
6月、唯一でしたっけ?公休が無い月。
学生の頃から憂鬱でした・・・

ゆうづきさん>
お帰りなさいです!!
ツツジ、確かに今時期はそこら中で咲いてますね。
梅雨に入ると、ちょっと気温下がって、肌寒くなりますね。
雫を主題に・・・結構難しいです。

おいらさん>
PC使ってると、老眼進むんでしょうか?
近視の人は老眼にはならないって言われますよねぇ~。
目にとって何がいいのか・・・
ファインダー覗きながら、写真趣味は続けていきたいですね。
2011/05/10(火) 12:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1148-3b1be277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック